[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エメラルド、消えゆく
 プリンカップで保管していたタラの卵がほとんど無くなっています。
 カビが付いててダメそうだった卵もすでに緑色ではなくなっており・・・


 なーんて、ちょっとドキっとしちゃったけど、エメラルドでなくなっただけ。ちゃんと赤ちゃんに変身♪無事に孵化しとりましたぁ~!!


 やった!やった!やったぁ~!!


 ダメそうだった卵まで孵化しちゃって、嬉しいのなんのって(>▽<)ノ゙割り出し後、すぐに再セットしたタラ子さんも、しばらくはゼリー食べてばっかでしたが、ゼリーが空っぽになって諦めたのか再び材に特攻してくれています。
 孵化した第一弾の幼虫達は何匹いるかな~?確認できる日が楽しみです。もう数日したら、保管してあったカワラボトルを常温に戻しておかなくっちゃ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/08/09 01:09 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(1)
<<微妙な悩み | ホーム | 菌糸処理班結成準備>>
コメント
プップさん、こんにちは
タラのたまごちゃん無事に孵化おめでとう^^v
即再セットも難なく穿孔なんて、頑張り屋さんですね!プップさんに似たのかな~(笑
[2007/08/09 17:39] | URL | K平@会社仕事中 #- [ 編集 ]
おめでとうございますv-10
家にも幼虫だけですが10頭居ますので、今から羽化が楽しみですv-91
明日、1400ccのボトルに移動させようと思っています。
タラのブリードはまだまだ先なので、そのときにはコツを是非教えてくださいねv-10
[2007/08/09 18:29] | URL | たけ #ZAIKR4V6 [ 編集 ]
お盛んですね☆僕はもう、全ての生物を減らしたい状態なんですが、どれも思いいれのあるやつばかり・・まぁクワガタからまず放出になりますが、誰かタイワンオオいらないですかね^^
[2007/08/09 20:23] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
プップさん
無事孵化したようですね!
孵化までいけば幼虫は案外タフですから羽化まで邁進するのみじゃないですか。
これから気温は下がる方向なので一番デリケートな蛹は冬場ですし。
[2007/08/09 20:37] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ、プップさん。

期待のエメラルドちゃん、無事に孵化した
ようで、おめでとう御座います。

これから、一時を無事に過ごせば、あとは
比較的、タフに育ってくれますよ。

第二セット目も、期待しちゃいますね。
[2007/08/09 23:06] | URL | カブクワパパ #9enIUaYc [ 編集 ]
無事孵化おめでとうございます。
暫らくの暑さを凌げばニョロたちスクスクですね!
食欲旺盛な子たちだからしっかり備えとかなきゃね^^;
穿孔したようですし、2セット目の割り出しが楽しみ^^
いっぱい取れてスペースが一気に埋まるかも(笑)
[2007/08/10 07:41] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
おぉ~、孵化しましたかぁ~\(^o^)/
一安心ですね!。

これからのニョロ飼育、お互い頑張りましょう(笑)
[2007/08/10 18:24] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
v-530K平さんへ>
 このタラ子さん、カワラ材で惨敗してたんで一気に追い上げたいところです^^
 今までの分をしっかり取り戻したいです!
 次はいつ割り出しできるかな~。
v-530たけさんへ>
 コツなんてきっと無いに等しいです^^;
 プップも材を変えてやっと産んでくれたとこですし。アドバイスいただいたことは、『西日本昆虫社』さんのハイパーレイシを使うことと、気持ち乾燥気味でセットすることです。卵を割り出したあとも、♀が削ったクズには加水せずにプリンカップの表面にティッシュをかぶせてそれに霧吹きしてました。
v-530スコルピオンさんへ>
 クワから手をひいちゃうんですか?
 それは寂しい・・・。
 多趣味だとたしかにお金はかかりますが、全部といわずに少しずつでも続けてほしいなぁ~。
v-530モトちゃんパパへ>
 そうですか、タフと聞いて安心しました^^
 今440ccの小さなボトルに入れたんですが、次の交換まで無事が確認できないんで心配でした。
 なるべく涼しくしてあげたいんですが、現状室内で飼うことが精一杯でワインセラーには入っていないんです。早く涼しくなってほしいなぁ。
v-530カブクワパパさんへ>
 早く涼しくなってほしいです。
 無事に大きくなってくれるやろか・・・と日々心配ですが、タフと聞いてちょっと安心しました^^;
 次のセットも産んでくれてたらいいなぁ~♪
 潜ってるんでかなり期待しちゃってますがw
v-530D.M.fatherさんへ>
 今日も羽化したクワ達を整理したんでまた幼虫スペースに空きができました。この場所は現在セット中のクワ達のためにあけておかねばwww
v-530オオクワ大好きさんへ>
 オオクワ大好きさんとこのタラ達を一生懸命追いかけてますよ♪お互い頑張りましょうね*^^*ツルツルピカリコ、早くも待ち遠しいです。
[2007/08/13 21:58] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/254-ce4c60c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
エメラルドエメラルド(英語|英: emerald)は、ベリル(緑柱石)の一種で、強い緑を帯びた宝石である。和名、翠玉(すいぎょく)、緑玉(りょくぎょく)。特にエメラルドカットと呼ばれるカットがされることが多い。組成はBe3Al2Si6O18。クロムやバナジウムを含むことがある
[2007/09/29 14:44] クラフト材料の字引
| ホーム |
