[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ねぇ、産んでくれてる? (BlogPet)
ほんとうは、プップは
プップはコツしたパプキンの話題、すっかり遅くなってしまいました(汗)コツ後、一週間でとりあえず掘り出してみたのですが・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/04/30 10:23 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ねぇ、産んでくれてる?
 まーったく変化のないギラファ産卵セット。最初に潜っていった時にでた削りカスから、新たな削りカスが出てきません。でもゼリー食べに来ている痕跡もなし。たまーにケースからコツ・・・コツ・・・と音がするけど、削ってる音かどうかは不明です。
 そういえば交尾も目視確認していなかったんだっけ(汗)
 今日でセット組んでから21日目。どうせバラす時間もないので引き続き放置しかできないけど、1ヶ月半くらい待ってから見てみようと思っていますが、それまで待ったにもかかわらず産んでくれてなかったら・・・凹むなぁ~。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/04/26 23:41 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
新参!ギラファ! (BlogPet) (BlogPet)
昨日、プップが
プップは羽化したパプキンの話題、すっかり遅くなってしまいました(汗)羽化後、一週間でとりあえず掘り出してみたのですが・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/04/23 10:13 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
偽装輸送
 たっくぅさんのブログで話題になっていた偽装輸送。昆虫を輸送するにあたって、少なからず一度は経験する事だと思いますが・・・昆虫とは全く関係ありませんが、プップが過去に経験した偽装輸送?と言えるかもしれない話題をお一つ。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/04/20 22:35 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
新参!ギラファ! (BlogPet) (BlogPet)
プップは
羽化したパプキンの話題、すっかり遅くなってしまいました(汗)羽化後、一週間でとりあえず掘り出してみたのですが・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/04/16 10:13 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コクワ達
 あれあれ?コクワが1匹羽化していました。いくらおバカなプップでもわかる。これは♀w
コクワ1号



 現在蛹になっている1匹も♀のようです。そして3匹目のコクワですが・・・これがプップには大問題になっています。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/04/15 15:54 ] | 昆虫飼育 | コメント(9) | トラックバック(0)
材、初セット
 2♀ともに一週間の♂同居を経て産卵セットを組んでみました。マットは底3cm硬詰め、ケース内に2本材を置いてかるくマットに埋めてみました。さて・・・どうなることやら。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/04/11 23:48 ] | 昆虫飼育 | コメント(11) | トラックバック(0)
新参!ギラファ! (BlogPet)
きょうプップで、仲間入りされた。
プップの我が家とか仲間入りするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/04/09 10:27 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
画像アップできました~
 パプキンの画像、サイズを編集しなおしたらアップすることが出来ました。やっぱりサイズの問題だったんですね(汗)お恥ずかしい--;
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/04/09 00:27 ] | 昆虫飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
そういえば
 羽化したパプキンの話題、すっかり遅くなってしまいました(汗)羽化後、一週間でとりあえず掘り出してみたのですが・・・
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/04/08 00:05 ] | 昆虫飼育 | コメント(3) | トラックバック(0)
新参!ギラファ! (BlogPet)
プップした新参者
それはギラファ君です
本格的にクワ飼育されたので仲間入り決定
予算の問題で、わが子のヘラクレスより甥っ子が「オレ、ギラファ一番好き!」
と言っていたので
先週は、予算と、本格などをプップしたいかも
プーたちが、広い本格をプップした?
好きや多い好きとか言っていたので
と、プーが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/04/02 10:19 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
