[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オオクワ大好きさん プレ企画あり
 過去記事のコメントでもありましたが、改めてご紹介。
 オオクワ大好きさんがブログ開設記念でプレ企画を開催しておいでます。こうやってブログで昆虫飼育の輪が広がるのって、本当に嬉しいですね^^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/30 00:20 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
食べすぎでは?
 うちのアルファックパプ、600菌糸瓶で飼育していますが、6匹いるうち3匹が食痕のびまくりでほぼ完食状態です。パプキンって、200のプリンカップで1回のエサ交換(つまり200×2で400)で羽化までもっていけるんじゃなかったの???
 予定では600交換なしのつもりでいましたが、一部に青カビが出てきたのもあって3本を交換することにしました。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/29 14:41 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
出番がない
 喜び勇んで購入したはずのキッチンスケール。幼虫飼育の記録が残せるとプップも大はしゃぎだったのですが・・・。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/26 13:21 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
もしかしてヤヴァい?
 今まで超過保護的に育ててきた国産カブトですが、ここにきてなんだかやばそうな雰囲気です。かなり暴れてます。色もなんだかおかしいです。いったい何事!?
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/22 22:23 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
届きました~!
 回天さんからのお品、プップ宅にも無事到着!お待ちかねでしたよー、アスタコイデスノコ君♪なんと可愛らしい^^
 輸送中の疲れをとってもらおうと、数日前から準備していたお花付きケースに即移動。ゆっくり休んでね。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/22 00:19 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
ヘラクレスMadMan 祝!10000HIT♪の協賛品 (BlogPet)
いつも、プップは
×5回天さんへの洗浄もかねて、送料はプップ負担♪とさせていただこうかと思います。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/05/21 10:16 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
これな~んだ?
 主人に作成をお願いしていた品物。さてこれはなんでしょう?
これな~んだ?

 答えは簡単簡単♪
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/19 11:03 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
嫁がこない
 3月下旬。プップに初蛹&初羽化を教えてくれたパプキン2匹。幼虫を譲ってくれた方に、無事羽化の報告をしたところ、そのお方のところの同腹は♂1匹♀3匹だったそうで、♂2匹だったプップのところに♀を飛ばしてくれると言ってくれたのです。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/14 12:40 ] | 昆虫飼育 | コメント(12) | トラックバック(0)
回天さんおめでとう! (BlogPet)
きょうプップの、回天にお世話したかった。
なのでここでプップはここでプップが発泡したかったの♪
なのでここへ物も予定するはずだったみたい。
なのでプップと発泡したかも。
なのでここへプップがここにお世話したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/05/14 10:11 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ヘラクレスMadMan 祝!10000HIT♪の協賛品
 協賛予定だったギラファが不発に終わってしまったプップ。なので、生体ではありませんが、断熱シート入り保温保冷ケース(ミニ飼育ケース3個付き)をセットで協賛させていただこうかと思います。
 洗浄はしてありますが、中古品につき多少のキズがあるかもしれませんがご了承下さい。
 いったいどんな物?と思われた方、下記の画像のものです。これを1セットとし、全部で5セット準備しました。ミニ飼育ケースの蓋の色は、青・黄・緑の3色ございます。なるべくご希望にそいたいと思っていますが、数に限りがあります。
プレゼント
×5

 回天さんへのお礼もかねて、送料はプップ負担♪とさせていただこうかと思います。複数ありますので、欲しいって思われた方は何セットかもご記入いただいてメールを送っていただくか、管理者のみに表示されるコメントでお知らせ下さい。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/09 01:05 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
材確認にチャレンジ
 回天さんのプレ企画に協賛したいなぁと思い、今日はセット中だったギラファの確認をしました。
 材は初めて♪大きめのマイナスドライバーも準備バッチリ♪いざ、出陣!
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/07 21:48 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
新参!ギラファ! (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)
きょうプップで、羽化する?
プップで羽化しなかった。
ここにプップはここに羽化しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/05/07 10:16 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
回天さんおめでとう!
 プップがいつもお世話になっている回天さんのブログが10000HITを達成されました。回天さんおめでとう御座います♪


 プップも何か協賛できないものかと考え中。思いつくのはセット中のギラファのみ(汗)バラしてもないのに・・・産んでくれてるかどうかもわからないのに・・・近々材をチェックする予定なので、もし産んでくれてたらその時には遅ればせながら・・・ということにしたいと思います。
 なので、生体ではありませんが、あるとまぁ便利かな?という物。中古品で申し訳ないですが、飼育ケース(ミニサイズ)と断熱シート付きの保温保冷発泡ケースを協賛させていただきたいと思っています。一体どんな物?と思われた方、明日には画像をアップできると思うので見てみて下さい。
 画像を載せた記事でトラバさせていただきます♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/07 01:18 ] | 昆虫飼育 | コメント(2) | トラックバック(0)
早すぎるよ~
 取り急ぎの更新。
 さっき久しぶりに一部の幼虫を見てみたところ、パプキン1匹がすでに前蛹状態。しかもめっちゃ小さい。絶対極小の♀だなw同腹のパプキンは倍くらい大きくてまだしっかり掘り進んでる様子。アルファック産のモノはブリードさせた数も少なかったけど、友達にもらわれていったりして残っている数は赤♀青♀から生まれた幼虫各3匹ずつで計6匹。偏れば間違いなく累代失敗だったけど、赤♀の子はこれで無事に羽化までもっていけたらまた累代出来そう♪
 孵化したのが確かクリスマスの日だったから・・・4ヶ月強?ちょっと早すぎないかしら?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/05/05 00:00 ] | 昆虫飼育 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
