[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そろそろ寿命???
 ♂に挟みあげられ別居継続していたコンフキご夫婦。あれから約1ヶ月。そろそろ♂君は成熟してくれたかな、まだかな、ペアリングにチャレンジしてみようかどうか・・・。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/09/30 22:01 ] | 昆虫飼育 | コメント(14) | トラックバック(0)
プップは(BlogPet)
プップは
チビ達の面倒をいつもより多く母にみてもらっていることもあり、クワカブのお世話はゼリー交換だけという必要怠けのみで我慢しています。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/09/30 12:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイソーの(BlogPet)
ダイソーの、準備したかったの♪
なのできょうはダイソーは準備しないです。
なのでここにダイソーとここでダイソーで記事を作業したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/09/22 15:12 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
治らない
 風邪が全然治りません。チビ達の面倒をいつもより多く母にみてもらっていることもあり、クワカブのお世話はゼリー交換だけという必要最低限のみで我慢しています。
 少し体調良くなったかなと思ったら夜になってまた発熱・・そのくり返し(汗)そろそろ冬支度の準備も少しずつかかりたいところですが、今月はプップの医療費が思っていた以上に高くついたのでこれ以上の出費は抑えなきゃなぁ。
 誰かにうつせば治るのかな。どなたかプップの風邪菌君いりませんかぁ~?(誰もいらないってばw)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/09/21 18:03 ] | 未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
ノコな日(プップの試練)(BlogPet)
プーたちが成長が早いっていうし、そのあたりに差が出たの交換で全て菌糸ですみませんでしたが、菌糸組のほうが成長が早いっていうし、そのあたりに差が出たのかな
今回の瓶交換をしました
今回の交換で全て菌糸へ引越しです
と、プップが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/09/15 15:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
怠け心に再生いらず
 風邪でふせっております・・・。なのでまだ記事にしていなかった先日の作業の様子です。


 ギラファの瓶交換をひかえているプップ。モトちゃんパパさんからそろそろ次の準備をしておいたほうがいいというアドバイスをいただき、早速ダイソーへ大きめの手頃なケースを物色しにいきました。そして見つけてきたのがこのパンケース。
パンケース

続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/09/12 09:26 ] | 昆虫飼育 | コメント(18) | トラックバック(0)
パラワン♀が!!(BlogPet)
プーは、ゼリーとか交換すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/09/08 16:00 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
パラワン♀が!!
 なかなか交尾しないなぁと、しばらく別居させてみることにしたパラワン。ゼリー交換しているとケース側面になにやらニョロっとしたものが。あれ?
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/09/06 14:47 ] | 昆虫飼育 | コメント(12) | トラックバック(0)
パパの誕生日
 今日は主人の誕生日。今日でめでたく34歳。プップの誕生日プレゼントにワインセラーを買ってもらっていたので、プップもそれなりに何か御返ししたいと考えていたのですが。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/09/04 23:33 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
ノコな日(プップの試練)
 国産ノコの瓶交換をしました。(相変わらず画像のない記事ですみません)


 我が家の幼虫は『徳之島ノコギリクワガタ』です。5匹いるうち2匹を菌糸で、3匹をマットで飼育していました。今回の交換で全て菌糸へ引越しです。♂と♀、やっぱりよくわかりませんでしたが、菌糸組のほうが小さいなぁ。マットのほうが成長が早いっていうし、そのあたりに差が出たのかな。・・・が、菌糸組のうちの1匹、掘っていくとポロッと出てきたのはなんと蛹。キャー!(汗)
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/09/03 22:44 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
待ち望んだ食事
 なかなか後食をしなかったコンフキ♂君がやっとゼリーを食べ始めました!ううう、嬉しいぃ~♪
 長かった・・・ここまでくる道のり。いつ食べ始めるだろうと、ゼリーは欠かさず入れておいたけど、乾燥しては捨て、カビが生えては捨ての繰り返し。このまま後食せずに餓死してしまうのではなかろうかと心配でした。
 さぁさ、たぁ~んと食べておくれやぁ!そして元気をつけてね♪
 あ、でも元気になりすぎてお嫁さんを挟んじゃうようなことは絶対やめてね!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/09/01 21:38 ] | 昆虫飼育 | コメント(15) | トラックバック(0)
ギラちゃん出たぁ~!(BlogPet)
プップは
少しの期待を持ちつつ、少しの★覚悟もありつつ、しばらく放置状態になっていたギラファの瓶にやっとギラ痕が出ましたぁ!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/09/01 12:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
