[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
割り出し、割り出し、そしてまた割り出し
 今日はいい天気。ポカポカと暖かくお世話には絶好のクワ日和。コウ(下のチビ)がいつもより機嫌よく昼寝に入ってくれたので、たまっていたセットの割り出しをしました。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/31 23:47 ] | 昆虫飼育 | コメント(12) | トラックバック(0)
ニューフェイス到着
 しゅうさんのプレ企画で運良くジャンケンに勝てました!
 我が家にも無事届いております、ニューフェイス♪
 七色の輝きを放つ前の幼虫君達です♪
ニジイロ幼虫

続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/30 14:44 ] | 昆虫飼育 | コメント(12) | トラックバック(0)
きょうは(BlogPet)
きょうは、プップと冬みたいな交換されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/10/28 15:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
噂どおり
 冬支度もかねてヘラヘラのマット交換をしました。
 相変わらず猛ダッシュ作業につき、画像なしですみません。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/24 22:50 ] | 昆虫飼育 | コメント(14) | トラックバック(0)
しゅうさん1周年 プレ協賛
 ずいぶん遅くなってしまいましたが^^;
 しゅうさんのブログ1周年を記念いたしまして、遅ればせながら協賛させていただこうかと思います。


 下記画像のパプキンペアです。
プレパプ♀

プレパプ♂



 パプアキンイロクワガタ ペア:アルファック産
 ♂はブルー系血統
 ♀はパープル血統


 当初、♀と同腹のパープル血統の♂を予定していましたが落ちてしまいましたので、CBペアとさせていただきます。♂は8月下旬・♀は9月上旬の羽化です。


 しゅうさんのプレ企画の応募期間も終了しておりますので、先着とさせていただきます。欲しいって方がおいでましたらメールフォームよりご連絡下さいね^^
 すでに即ブリ可の状態ですので、なるべく早く発送させていただける方がいいです。死着だった場合の代替品は申し訳御座いませんがありません。送料のみご負担下さい。


 それでは宜しくお願い致します。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/23 14:01 ] | 昆虫飼育 | コメント(3) | トラックバック(0)
って言ってたよ(BlogPet)
昨日、プップが
「お荷物でーす」
 今日もクロプレのお姉さんは自転車にリヤカー付けてやってきました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/10/21 15:11 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
プレ・撃沈・・・
 しゅうさんのプレ企画の協賛品に出そうと思っていたパープル血統のパプキン・・・9月上旬の羽化だったのですが、今日落ちてしまいました;;なぜ???
 今回はやっと成虫が協賛できると思っていたのに・・・。

 撃沈です(汗)
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/20 18:19 ] | 昆虫飼育 | コメント(9) | トラックバック(0)
爆弾到着!
 「お荷物でーす」
 今日もクロネコのお姉さんは自転車にリヤカー付けてやってきました。たくさんの荷物、重いだろうにご苦労様です。


 ジャジャジャジャーン!
 haya坊さんから素敵なプレゼントをいただいてしまいました。


爆弾到着!



 ザ・マンディ♪
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/16 23:19 ] | 昆虫飼育 | コメント(13) | トラックバック(0)
この子誰の子?
 採集シーズンもすっかり過ぎてしまったはずですが、主人がまたまた何かを収穫してきました。
 何かのクワガタの♀のようですが・・・
この子誰の子

続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/15 21:35 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
きょうは(BlogPet)
きょうは、ここでプップは手付かずみたいなblogしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/10/14 16:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
どうなることやら、コンフキウス
 絶食を続けていたコンフキの奥様。
 ギロチンが怖くてペアリングもなかなか出来ないでいましたが、差し迫る寿命と戦うため、いざ同居!(させていました。)


 このまま成熟ずれで子孫を残さず天へ召されるのか、処刑覚悟で一つ屋根の下でお住まいするか!ここまできたら答えはやっぱり後者でしょう。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/13 01:27 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
アスタコ半減;;
 アスタコが半減してしまいました・・・。
 最近続いていた朝晩の寒暖の差でどうやらマットが再発酵していたようです。気付いた時には・・・・ガクッ。

 無事救出できたのは12匹。よく持ちこたえてくれてました。さっさと菌糸に引っ越しておけばよかった。放置しすぎてしまいました。
 ゴメンナサイ。


 ということで、救出できたアスタコちゃん達は今から菌糸ボトルへ引越しです。
 コウ(下のチビ)、まだ起きないでね。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/11 10:44 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
取り急ぎ?バトンきました^^
masaさんからバトンが来ました^^
流れに乗り遅れないようにせねばw(もう遅れてるかも)

このバトンのルール●
1.『○代目』と記入してください。
2.どの質問でも構いません。3個の質問を削除
→そして、質問を新しく3個追加してください。(だそうです)

プップで119代目!!!(プップでとまりそう--;)

<5文字以内で自分をアピールしてください>

自己中w

<今年羽化したり、手に入れたりしたクワカブで一番嬉しかったのは?>

えええ?全部w
答えになってない?
アスタコ、ローゼン、コンフキ、コカブト・・・etc 選べないッス。


<今年、一番凹んだ事>

例のクワガタ盗難事件。

<人生に欠かせないモノ>

伴侶と子供達

<来期の目標(クワ的に)>

累代停止しないこと。


<今、一番気にしている事は?>

最近増えてきたシミ・ソバカス・小じわ(汗)
年を感じます・・・。


<時間が戻れるとしたら、イツに戻りたい?>

先週の木曜。
ロト6当ててやる!

<あなたの欲しいモノは?>

自由時間。

<クワ飼育を初めて得たもの>

この趣味で知り合えた心温かい皆様とお知り合いになれました。
飼育初めて一番嬉しかった^^

<まだ飼ったことの無い種で気になるクワ>

マンディ^^;

<生涯クワ飼育を続ける為には>

無理せずできる範囲内で楽しむこと。
数が増えすぎて手がまわらなくなることが続くと憂鬱になるかも。
義務でなくあくまで趣味として。・・・かな。


≪このバトンを回す方5名…(これは削除不可です)≫

もしかしたら重なるかもしれませんが・・・

たまどんさん、オオクワ大好きさん、ピュラスさん、haya坊さん、ギデオンさん。

できればお願い致します。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/09 09:02 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
とか書いてた(BlogPet)
いつも、プップは
プップはチビ達の面倒をいつもより多く母にみてもらっていることもあり、クワカブのお世話はゼリー交換だけという目怠けのみで我慢しています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2006/10/07 15:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
目指せ100匹!
 割り出ししなくちゃと思いながら手付かずになっていたセットを2種ばらしてみました。結果はいかに!?
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/04 11:17 ] | 昆虫飼育 | コメント(13) | トラックバック(0)
| ホーム |
