[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
心配・・・
 温室スペース確保の為、前蛹になっていたヘラヘラの♀を人工蛹室にうつしました。
ヘラ姫1号

続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/03/31 23:58 ] | 昆虫飼育 | コメント(11) | トラックバック(0)
ショーック!!
 本日、回天さんからドラ焼きとマグカップが届きました♪
 プップのマグ、タラッタラッタラッタラ、タランドゥス~♪


 回天さん、ありがとぉ~~~(*^▽^*)/


 ・・・と、ここまでは大喜びだったのですが、
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/03/30 15:19 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
BIGニョロ
 プップの近くに新しいクワカブ友さん発見!!
 ブログでお知り合いになったsasakuwaさん。私信でメールやりとりさせていただいているうちに、県内でも本当に近くにお住まいであることがわかりました。近くに同じ趣味を持ってる人がおいでるなんて♪
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/03/30 15:05 ] | 昆虫飼育 | コメント(2) | トラックバック(0)
これがあのバイブ!
 書きたいネタばかりがたまってなかなか更新が追いつきませんが、作業した順番に更新していきたいと思います。


 しゅうさんからいただいたパプキン♂。早速ペアリング開始しました。やるきマンマンなようです^^
 我が家の♀のノリがいまいちですが・・・しばらくは同居させて見守りたいです。


 そして、初めて本物で見たタランドゥス!即ブリOKとのことでしたので、こちらも同居させてみました。
 同じケースに入れたあと、ラック整理の作業をしていましたが、しばらくすると『モーン・・・モーン・・・』と音が聞こえてきました。
 なんだろう???とタラのケースをのぞくと、♂が♀を追いかけてブルブルしてるじゃありませんか^^こ、これが皆さんよくおっしゃっているタラのバイブなんですね♪か・ん・ど・う
 どのくらい同居させておけばいいのかな?


 あとはついでにセアカ君も同居させちゃいました。
 さー、今度ははりきってセット組む準備だな♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/03/30 14:47 ] | 昆虫飼育 | コメント(2) | トラックバック(0)
きのうは非難した(BlogPet)
きのうは非難した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2007/03/28 13:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
地震
 今朝(日付が変わったから昨日かな)の地震、もう皆さんご存知だと思いますが、たくさんの方からのメールや電話、有難う御座います。プップ宅は震度5弱に耐え、なんとか被害なく家族皆無事です。


 ええと、詳しく報告しますと・・・
 プップとチビ達はキッチンにいました。母は座敷を掃除中。父は朝風呂入浴中。パパは会社へ出勤した後でした。
 最初はドドドドドー!っと屋根雪が落ちるような音がして、『あれ?もう雪溶けてなくなってるはずなんだけど???』と不思議に思いました。次に食器棚の茶碗がカタカタと踊り始めて、そのあと一気にガタガタガターと縦に揺れ始めました。
 ショウはボーっと揺れる食器棚を眺めており、プップは慌てて「テーブルの下に潜っとられ!!」と長男を非難させました。『コウはどこへ行った??』と探し、タオルを引っ張って遊んでいた次男を抱えてテーブルの下へ避難しました。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/03/26 00:23 ] | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0)
救世主
 本日、しゅうさんから救世主が届きました。累代危機になったパプキンのお婿さんの到着です。
 早速箱を開けてみると・・・
救世主と新しい仲間達

続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/03/24 01:31 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
っていってたの(BlogPet)
ほんとうは、プップは
ついでに冬の間発泡ケースで冬眠させていた他のクワ達の様子もみようかと再びをしているうちに、結局全部のクワのゼリー交換しちゃいました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2007/03/21 12:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
再び・・・チーン;;
 羽化を心待ちにしていたパプキン♂。
 蛹も色づいてきてそろそろかな~と思っていたのですが・・・


 今日確認すると蛹にカビが(汗)お亡くなりになっておりました。




 チーン・・・。




 ショック。
 ♂、もういません。
 こりゃ即ブリ可の♂を探すしかないですね。
 あぁ・・・ショック。
 パプキンってほとんどがペア出品で♂単で出てること少ないですよね。ってか、マジほとんどない。


 プップ、ピンチ。
 またアルファック探さなくっちゃ(涙)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/03/17 23:16 ] | 昆虫飼育 | コメント(11) | トラックバック(0)
プレがここで当選された(BlogPet)
きのうはプレと状態とか終了された。
きょうは、汗は当選した?
ここにプレはボトルも企画したの?
プレで汗へ確認したの?
プレがここで当選された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2007/03/14 12:39 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
このエントリは(BlogPet)
きのうはここに終了したの?

ほんとうは、プップもチョコを買おうと大型スーパーへ寄ったので、午後から皮膚科に出かけた帰り道、プップは期待が半日保育だったのですが、お目当てのチョコは売り切れ(汗)とか思ってたらしいの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「プー」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「プー」が書きました。
[2007/03/07 12:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
チーン 南無阿弥陀仏
 朝からめっちゃ暴風です。2階にいると地震がきたかと思うほど。
 でも風はわりと暖かく、だんだん春になってきたんだなぁと感じます。


 そんな中、スタリオンが冬眠から目覚めたようです。なので早速ゼリーを置いておきました。ついでに冬の間発泡ケースで冬眠させていた他のクワ達の様子もみようかと作業をしているうちに、結局全部のクワのゼリー交換しちゃいました。


 今年ブリード予定のオオクワ達も無事を確認。
 しかーし!!
 ちょっとショックな出来事が。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/03/05 11:32 ] | 昆虫飼育 | コメント(11) | トラックバック(1)
やっぱりね--;
 回天さんのプレ企画の当選発表を楽しみにされている方も多いのではないでしょうか^^


 本日、やっとアスタコの♂が1匹羽化いたしました。狙ったかのようにプレ企画終了後です(汗)
 さっきボトルごしに頭をおこす前の状態でいるのが確認できたので、今はまだ羽化真っ最中なんじゃないかなぁと思います。どうか無事に終了してくれますように!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/03/02 23:35 ] | 昆虫飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
