[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
っていってたの(BlogPet)
プップが

材のカワラ菌糸がオオクワにまでグングンのびていて、なんとも幼虫飼育に良さそうなカワラオオクワが出来ていましたw
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「プー」が☆Something BRiLLiaNT☆を読んで書きました。
[2007/05/31 11:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
オオクワ里子に出て行きました。
 今日、今年羽化したオオクワ達の中から1ペアが里子にもらわれていきました。新しいご家族はプップの姉の同級生ご夫妻。子供よりもご主人のほうがクワガタがお好きなようです。


 オオクワは今のところ羽化不全はでておらず、このままいけばプレ企画の協賛品にまわせそうなのですが・・・徐々にアップされてる回天さんのページ。外産が多いようですが、う、う、うちで羽化したオオクワ達でも大丈夫かな・・・。豪華になればなるほど後からって協賛品出しにくくなっちゃいそう(汗)


 そうそう、只今うちのチビ達が風邪をひいておりまして・・・
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/30 23:55 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
気分転換
 タラセット用に西日本昆虫社さんのレイシ材を注文!
 しかーし、移転中とのことらしくどっちにしてもゆっくり構えなきゃな。


 気分転換にカワラ組のギラファ幼虫の瓶交換。
フローレスギラファ①
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/28 22:51 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
結果が出ない
 今日はタラ子さんのセットをバラしました。
 材のカワラ菌糸がマットにまでグングンのびていて、なんとも幼虫飼育に良さそうなカワラマットが出来ていましたw
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/27 13:38 ] | 昆虫飼育 | コメント(9) | トラックバック(0)
ここまでゼリーへ交換♪(BlogPet)
きょうプーは、成虫は作業♪
ここまでゼリーへ交換♪
きょうは、ここで交換したいです。
きょうプーがプップが交換するつもりだった。
きょうは作業しないです。


*このエントリは、ブログペットの「プー」が書きました。
[2007/05/24 12:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちっさいかも・・・
 今日もチビ達が寝たあとの作業。
 プップの飼育数で成虫達のゼリー交換に1時間ってかかりすぎ?
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/23 00:49 ] | 昆虫飼育 | コメント(5) | トラックバック(0)
久しぶりの材割
 パプキンの♂を送っていただいたしゅうさんに恩返しと、プレ企画の協賛品準備にと久しぶりに材割をしました。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/18 14:11 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
標本の作り方
 我が家のパラ夫君が天に召されました。
 92mmですが、個人的になかなかカッコイイと思っていたので、初めて標本作りにチャレンジしてみようと思います。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/17 11:16 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
広いGWなどねだりその為(BlogPet)
きょうは、羽化するはずだった。
きのうプップの、しゅうとか羽化する?

今日、気分とか、広いGWなどねだりその為、予定外に多忙(汗) 熱も下がり気分転換に近所の海王丸パークへ行くとなんだか落ち着かないスタートですとか書いてみるの♪*このエントリは、ブログペットの「プー」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「プー」が書きました。
[2007/05/16 12:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
感動~!
ニジ君無事羽化♪

 しゅうさ~ん、ニジイロが無事に羽化致しました~♪
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/15 14:32 ] | 昆虫飼育 | コメント(11) | トラックバック(0)
里親募集~ジャワギラファ~
 主人から一日お休みをもらえた5月4日。朝から晩までクワカブに明け暮れておりました♪


 羽化後放置状態だったボトルを掘り出しましたが、偏りを心配していたジャワギラファ、やっぱり全部♀でした。
 皆さんのおかげで飼育種もずいぶんと増えましたので、ジャワギはこれで累代終了しようと思います。


 ということで・・・♀ばかりですがこの子達の里親さん募集!!
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/11 14:27 ] | 昆虫飼育 | コメント(5) | トラックバック(0)
亜脱臼(BlogPet)
今日、亜でケガとかをチビしたかった
 ついにGW!

 しかし、チビがケガ(亜脱臼)
したり風邪で40℃の熱だしたりとなんだか落ち着かないスタートです
その為、予定外に多忙(亜脱臼)
したり風邪で40℃の熱だしたりとなんだか落ち着かない


*このエントリは、ブログペットの「プー」が書きました。
[2007/05/09 11:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おねだり
 主人におねだりしてみました。
「GW中に、一日クワカブの時間が欲しいなぁ~」


「無理」
 と即答されてしまいましたが、しばらくしてから主人なりに考えていてくれたようで・・・。もしかしたらもしかしたらもしかしたら(←しつこい?)プップにも休業日が一日あたるかもしれません!!!すでにめっちゃ期待してます。


 今まで二人のチビを一緒に主人にあずけたことがないので、もしも実現すれば第2子出産後1年4ヶ月ぶりに本当の自由時間があたるわけです。
 わーい!!わーい!!(まだあたるとは決定していませんが)


 そしたらそしたら、温室半分片付けて、ヘラ♂幼虫の引越しとー羽化後掘り出してないクワ達の引越しとーセット中のケース確認とー国産カブトの引越しとー・・・って、やりたいことあげたらきりが無い(汗)
 本当なら菌糸詰めもしたいところですが、GW明けてからじゃないとバイト料が入らないのでブロック買えず;;


 段取りよく作業するために、順番決めてメモしておいたほうがいいな^^ご主人様、期待してますぞよ♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/03 00:35 ] | 未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
広いGWなどねだり(BlogPet)
今日、気分とか、広いGWなどねだり
その為、予定外に多忙(汗)


 熱も下がり気分転換に近所の海王丸パークへ行くと、広いGWなどねだり
プーたちが、亜で大きい海王丸パークへ行くと、フリーマーケットの出店に虫屋さんが
何を思ったかチビはベッタリ張り付き、「買って買って」
とおねだり
プーたちが、フリーマーケットの出店に虫屋さんが
亜で大きい多忙とか、大きい風邪などを予定しなかった
GWや海王丸パークへ行くと、フリーマーケットの出店に近所の海王丸パークへ行くとなんだか落ち着かないスタートです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「プー」が書きました。
[2007/05/02 12:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今さらアトラス
 ついにGW!
 しかし、チビがケガ(亜脱臼)したり風邪で40℃の熱だしたりとなんだか落ち着かないスタートです。その為、予定外に多忙(汗)


 熱も下がり気分転換に近所の海王丸パークへ行くと、フリーマーケットの出店に虫屋さんが。何を思ったかチビはベッタリ張り付き、「買って買って」とおねだり。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/01 11:50 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
