[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
この偏りがなぁ・・・
 masaさんからいただいたフローレスギラファが羽化しました。(画像がなくってゴメンナサイ)
 なぜかというと、masaさん血統に汚名を付けてしまいそうだからです・・・。なんとも小さな♂を出してしまいました(汗)


 そしてまた偏ってしまいました。8幼虫いただいたんですが、6♀&2♂。しかもそのうち1♂は蛹で落ちてしまったので、小さな♂でも無事に羽化してくれたことに感謝です。


 さぁさ、もう少ししたらハーレムですよ!
 絶対リベンジして大きなのを羽化させたい!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/09/20 13:56 ] | 昆虫飼育 | コメント(5) | トラックバック(0)
偏頭痛って病気なの?
 8月の終わりごろから頭痛に悩まされることが多くなりました。2~3日は市販の頭痛薬でなんとかしのいでいたのですが、それ以降は薬が全く効かなくなりました。


 布団の上に転がって唸りながらのた打ち回ることしかできない・・・。あまりの痛さに目も開けられない、吐き気が酷い、寝たくとも痛くて痛くて睡眠もできない。とうとう我慢できなくなってお医者さんで受診することにしました。
続きを読む

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

[2007/09/17 16:31 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
不明幼虫が増えました
 片付けしながら割り出し。
 片付けないと片付けないとと思いつつ、割り出しが終わらなければ片付きもしないです。


 プップは割り出しした後の材やマットを、取り残しが心配なので割り出し後もそのままケースで一時保管しているのですが、その中から幼虫が5匹出てきました。春からずっと放置してあったケースで、まさかこんなことになると思っていなかったので何のセットだったかも忘れてしまいました。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/09/14 14:49 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
割り出し待ち
 今日は快晴!
 国産カブトの使い古しのマットをまとめて天日干ししました。
 散乱していた玄関も少しずつ片付け始め、続けて徐々にやっていこうかと思います。(一度にまとめてやる時間がないッス)


 割り出し待ちのセットもひぃ・ふぅ・みぃ・・・いくつだ?
 ずいぶんと溜まったもんだ^^;


 とりあえず目に付いた物からということで、K平さんから頂いたニジイロのセットから。
 はーいはい、暑かったですもんねぇ。材はボロボロでも卵&幼虫の姿は無し。ちょっと休憩しましょうね。(産んでないのに休憩させてもらえるのはこれ以上割り出し待ちのセットが増えない為です)


 続いてオオクワ。これは材ボッコボコ。ケースをひっくり返した時も♀は材の中でウロウロ。前回2幼虫だった結果をリベンジできるか!?
 割れど割れどダミー痕。これって、産んだけど腐ったのかな・・・。どうかわからないけど、結局ボウズではなかったものの初令2幼虫。まぁいっか。来年またセット組もう。今年はオオクワ4匹だけで頑張るよ(涙)


 残りはホーペとタラとしゅうさん血統のニジイロ、全然削りカスの出てないローゼン、そして国産カブト。(カブトは割り出しなんてしなくてもいっかw)ペアリング中のアスタコもそろそろセット組まないと。


 今度はいつ割り出しできるかな。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/09/11 18:53 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
鈴鹿へ遊びに行ってきました
 夏休みが終わってから旅行に行く家族なんてプップんとこくらいでしょうwww
 9月4日に鈴鹿でアドバン走行会があったので、主人のお客さんが走るお手伝いに便乗して遊びに行ってきました。
続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

[2007/09/06 15:18 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(2)
ヘラヘラの安否確認
 ヘラヘラ達は無事でいるかな?
 暑さで落ちたとういう話をあちらこちらで聞いたので心配になり様子を見ることに。


 角曲がり防止の為、『いれと庫』で飼育していたヘラ3匹。2♀はもう羽化しちゃってるんで、そろそろ♂も蛹になってないかなぁと期待を込めて慎重に掘っていきました。
続きを読む

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/09/02 15:19 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
