[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これぞサプライズ!
 この時期、忙しさに追われているのはプップだけではないはず。
 グルグル目がまわる~@@とまではいきませんが(汗)


 皆さん、良いお年を!






・・・おいおい、これだけで終わらせちゃうの?
 ちっがーーーう!!
 今日はとても素敵なサプライズプレゼントが♪
続きを読む

テーマ:クワガタムシ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/12/27 00:12 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
未婚な生涯
 我が家のグアドループ産のヘラヘラ。
 ♂を人工蛹室に引越ししてからもうそろそろ1ヶ月たちます。でもまだ蛹になりません。前蛹のまま、時々寝返りをうっているので★にはなってないようですが、ギリギリ間に合うかと思っていた6月羽化の♀にはもう間に合わないでしょう・・・。
 残念ですがこの♀は生涯を未婚のままで終えることとなりそうです。
 一番最後の♀も9月羽化。せめてこっちは間に合ってほしいです。
続きを読む

テーマ:クワガタムシ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/12/20 20:38 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
そろそろクリスマス
 もう少しでクリスマス。
 結婚してからはクリスマスは自分のイベントではなく、すっかり子供達のイベントになってますが、主人から嬉しいプレゼントの希望調査が♪思わず「消耗品でもいいけ?」と聞いてしまったプップ。「いいよ。」と答えてくれた主人に早速おねだり^^


●ゼリー 1ケース
●カワラ材 1袋
●カワラボトル 2本
●プリンカップ 2種100個組


 在庫がなくなってきたもので、バイト代が入ったら購入しようと考えていた消耗品のリスト。
「これおねが~い♪」
「はいはい。」
 そういって主人のお小遣いの中から現金でいただきました。


 ありがとう!!


 プップは主人にバッグをプレゼントの予定。今使ってるのがずいぶん古くなったので。
 皆さんは奥様に何をプレゼントなさるんですか~???
 喜んでもらえると夜のサービスが増えるかもしれませんよ(爆)

テーマ:クワガタムシ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/12/11 15:03 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
やっとこさ吉報
パラワン羽化~!

 やっとパラワン♂が羽化しました。
 ♀が羽化してからずいぶんたってしまってますが、なんとか累代したいところです。まだ幼虫やってる♂にはもう出番なしということで、この子が成熟したらさっさとペアリング開始しなくっちゃ。


 まだ羽化したてなのですが、ささっとノギスあててみると96mm前後。親は92mmだったので、とりあえずは親超えしてくれたみたいです。
 でも92mmだった親のほうがかっこよかったように思えるのはなぜ???

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/12/04 23:55 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム |
