[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パラ子 全滅
 とうとう♂の成熟に間に合わず、パラ子さんが皆★になってしまいました。
 ♂はというと、2匹が蛹でおちてしまい、成熟待ちだった♂が1匹羽化したのと、もう1匹はまだ蛹です。なかなかお気に入りだったのに、累代できなくて残念です。


 それと、羽化待ちだったヘラヘラ。
 なんだかねぇ・・・動かなくなっちゃったんですよ(汗)久しぶりに様子をみてみたのですが、チョンとケースつついてもモゾモゾしないんです。これって・・・どうなんでしょ?やばい?


 ヘラヘラは、オクで1♂買ったけど、しばらくしないうちに★になってしまったのでペアリングできたのは1♀だけ。その♀も、セット組むもそのまま★。(まぁ、たぶん寿命なんでしょうけど)予想どおりのボウズ。


 なんかなー。うまくいかないなぁ(;;)


 その他の作業として、再ペアリング中だったマンディとニジのセット組みました。
 絶対産んでほしいのでカワラ材。
 たのみますよ!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2008/03/17 16:56 ] | 昆虫飼育 | コメント(5) | トラックバック(0)
ダメですねぇ
 なかなか更新が続きませんね。
 しかし!それも来月まで!!次男が入園して落ち着いたらきっと解消される悩みのはずです。金銭的には今より厳しくなるだろうけど、それでも自分の時間が増えることは嬉しいです。主人は平日がお休みなので、子供が幼稚園へ行ってる間に映画みたりランチしたりとデートもできるようになりますしね♪


 今年、幼稚園の役員を引き受けたおかげで、気の合うママ友も増えました^^相変わらずクワカブの話題で盛り上がれる感じではありませんが、それでもいろんなお喋りができて楽しいです。


 心配なのはブログ再開した時に、観覧して下さる方が激減してしまうこと・・・。
 もともとコメントいただく数も多くないですが(自分もほとんどが観覧でコメント残してくることは少ない^^;)、数は少なくてもアドバイスいただけたり、励ましていただいたり、そういう輪ってすごくありがたいんですよね。


 今日もとくにはクワカブネタではありませんでしたが、やる気はあるとお伝えしたいが為の更新(汗)待望のヘラヘラ♂もそろそろ羽化する頃だし、セット待ちの固体も多いのでネタには困らないはず(笑)
 明日もプップは役員会。今年度残る仕事もわずかなので、最後まで気を引き締めて頑張ります!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2008/03/05 21:51 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
