[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっと羽化しました!
 久しぶりの画像。
ヒルス~♪
 やっと羽化しました!羽化直後は真っ黒で『本当に白くなるの???』と不安でしたが、後食と共にどんどん白くなってきました。とにかく、無事に羽化してくれたことで大満足♀は1匹が一足先に羽化していて、もう1匹は現在蛹やってます。
 もうすでに凄く寒いので、温室ラック内で飼育してますが、この子達はいつ頃からブリードしてもいいのかな?縮小とか言いながら羽化の瞬間、卵発見の瞬間、孵化の瞬間、体重測定でビビビときた瞬間、その度にやっぱりやめられませんね~www
 ウハウハ

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2008/10/29 14:47 ] | 昆虫飼育 | コメント(5) | トラックバック(0)
追いがけ中
 過去ネタになりますが、タラ子さんはやっぱりボウズ~。
 爆食期間で材を無駄にしちゃいました。

 いまは再セット組む前にもう一度ペアリング中。
 いでよ!エメラルド!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2008/10/19 09:53 ] | 昆虫飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
里子放出中
 結局、国産カブトの幼虫達はあまりの爆産の為に総数を数えることなくママ友に放出中。昨日まで50匹くらい里子に出しました^^;でもまだ200匹以上はいるみたい・・・。

 ところで、国産カブトって赤系のを親として選ぶって人が多いですよね。プップは国産カブトは真っ黒なのが好きです。赤系のもよく羽化してきますが、国産カブトはやっぱり黒が一番カッコイイ!・・・と思うのは私だけ?

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2008/10/09 23:15 ] | 昆虫飼育 | コメント(5) | トラックバック(0)
同窓会準備の続き
 今年計画中の同窓会ですが、その後無事に中学卒業時の名簿をGetできました。各クラスの幹事とも連絡がとれて、幹事だけで一度集まることもできました。会場と日時もなんとか決まりました。


 ここからが幹事が本当に大変になる頃ですね。
 学年のみんなに往復ハガキを出す予定ですが、はたして何人から返事が返ってくるやら・・・。ちゃんと参加人数が集まるのか?(←これが一番心配)
 いつの間にやら幹事6人のうち、幹事長とか勝手に決められそうになるしw
 たしかに皆さん働いてて専業主婦なのは私だけですが(汗)
 専業主婦だからといって決して『暇』なわけではありません。
 でも、思ったより幹事の皆さんが協力的で助かりました♪みんなに仕事を割り振って、自分一人だけが大変な思いをすることはなさそうです^^ホント、ありがとう。


 何もかも初めての同窓会なので、皆さんの同窓会のエピソードや経験談、助言などいただければ大変助かります!是非是非コメントお願い致しますm(_ _)mペコリ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

[2008/10/03 00:16 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |
