[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鬼母
 土曜にねおくりさんのブログを見て、『明日もやってるんだったら行ってみたいな~』と、入善のフラワーロードへチビ達と遊びに行こうかと考えていたプップ。地図も検索して準備バッチリだったのですが、その夜に次男(コウ)が熱を出してしまいました。やっとショウのインフルが治ったというのに、またかい!!プップ、かなりのお疲れモード。フラワーロードへ行けなくなってしまいました。

 夜に救急へ行って週末ぶんのお薬をもらい、今日月曜にかかりつけのお医者さんへ行くように言われました。昨日は39.2度まで熱が上がりましたが、今朝起きると37.3度でした。機嫌もよさそうなので「幼稚園へ行ってこーい!」と次男を登園させました^^;はい、私、鬼母です(汗)
 かかりつけのお医者さん?もちろん行ってきますよー!幼稚園から帰ってきてからねw今のとこ、幼稚園から電話もかかってきてないし、元気に遊んでるんでしょう。看病疲れなママを許してね。
 子供の看病が続いてこんなに疲労がたまるんだから、お年寄りを毎日自宅で介護なさってる皆さんは本当に大変なんだろうなぁと思います。尊敬です!

 ブログのタイトル変更したのに、子供の病気の内容ばっかりで書いててもおもしろくないです。何か楽しいことおこらないかなぁ。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2009/04/20 14:14 ] | 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
やっと復活しました
 やっとショウが復活しました。インフルBの、熱が上がったり下がったりを繰り返し、おまけにお腹の風邪も併発して入学早々丸一週間学校を休みました。親もクタクタです・・・。
 昨日、月曜の日付で登校許可証も書いてもらったし、来週からやっと一息つけそうです。ま、主人の最後の出勤も月曜なので、一息となるかどうかは微妙なところですが。今日は午後からの習い事にも行ってきたし、今はじいちゃんと散歩に行っています。暖かく天気も良いので、一週間ずっと家にこもっていたストレスを発散してきてもらいましょう。

 ふと思いついたのですが、主人は今まで火曜しかお休みがなかったので、火曜定休のお店や動物園に家族で行ったことがありません。失業中になると、今まで火曜定休だったところへ行けるということに!?
 主人に、「土日に家にいれるって事なら、石川動物園(←火曜定休)に行けるね♪」と話したところ、「おまえって本当にポジティブやな」と笑われてしまいました。富山のファミリーパークには行ったことあるけど、ゾウがいません。石川動物園にはゾウがいる!まだ日程は決めてませんが、主人が家にいる間に、子供達に本物のゾウを見せてあげれたらいいな~^^

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2009/04/18 16:15 ] | 育児日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
忘れた頃に
 今日はとっても疲れました。
 今朝起きると隣でショウが「う~ん、う~ん」とうなっています。そして「お腹が痛い。」おでこに手をあててみると熱がありそうです。ピピピッ!38.3度。少し吐き気もあるみたい。今日は土曜なので大きい病院はお休みの日。電話予約を入れて市内の開業医の小児科へ行ってきました。

先生「お腹の風邪ですね」

 熱さましと整腸剤・吐き気どめのお薬をもらって帰宅。プップはなるべくなら熱さましは使いたくないので(ショウも飲むのを嫌がったので)お腹のお薬だけ飲ませて様子をみました。しかし、お腹が痛いを布団の上を転がる始末。椅子に座ったままでお腹の触診されただけだったし。お腹の触診って普通はベッドで寝かせてやるもんでしょ!、熱も高いけど、38度ちょいの熱でこんなに具合が悪そうなのも珍しい。普段なら38度くらいの熱でも普通にゲームして遊んでるのに^^;お腹を痛がるのも心配。

 救急センターは夜からしかやってないし、なんとかならないものかと思い、2次救急の当番医を調べて午後から再び別の小児科へ。熱、39度まで上昇。午前中に別の小児科へ行ってきたことを話すと、今度の先生は丁寧に診察してくれました。全身症状が強いので、念のためインフルの検査もしました。

 結果、インフルB陽性。ちょっと流行に乗り遅れた???
 タミフルもらって帰ってきました。タミフル服用後、腹痛は治まったようで、少し睡眠できた様子。
 それにしてもショウ、今年の2月頭にインフルAになり、今回のBで今シーズン2回インフルになりました。下の子は3月中旬にBになってるし、ちゃんと2回予防接種受けてるのに両方かかっちゃうなんて(苦笑)

 でもいいんです・・・。プップ論では、予防接種はインフルになった時に重傷化しないための予防接種ですから^^;経験上、予防接種受けておけば、回復は受けてないより早いです。プップは大人のくせに予防接種受けても毎年インフルになってましたから。子供と一緒に2回接種するようになってからは大丈夫になりました。(大人なのに2回も受けてるの!?とよくビックリされますw)

 ショウさん、入学直後にこれですかー。
 一日に2回も病院に行くと疲れます・・・。でも2件目、行って良かったです。チャンチャン♪^^;

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2009/04/11 22:58 ] | 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
本日晴れ ショウの入学式
 今日はショウの入学式でした。朝の7時に美容院に予約を入れていたので、長い長い春休み中についた起床時間の遅れが心配でしたが、なんとか遅刻せずに和服美人に変身してきました。(ん?美人???いったい誰の事だ???)

 ショウは終始緊張気味でしたが、式は無事終了。しかし、初日から早速プップの不安要素が。
 ショウの隣の席の子、どうやらショウとは相性が悪いようです。まだまだ1日目なんだから、何にもわかるハズもない!と思いますが、隣の子は別の幼稚園(保育園かも?)から来た知らない子。仲良くなれたらいいなぁと思っていましたが、本日初日からショウは引っかき傷を2箇所もつけられてしまいました。ほんの2時間ほどの間なのに、ケンカの種が湧き出る湧き出る(汗)

 ショウだって、落ち着きないのはしょっちゅう。でも、一つ何か嫌な事をされるとずっと根に持ってしまうタイプ。最初にひっかかれたのが気に入らなかったようで、(なんでひっかかれたのか理由もわかりませんが)ずっとその子に指でつつくなどの必死の抵抗をしています。それがウザがられてまたひっかかれる。そんな感じで、二人とも先生のお話に全く集中できず・・・。こんなんで大丈夫なんだろうか?

 内祝いを配り終え、帰ってきて夜寝る時に
プップ「明日は仲良しになれるといいね^^」
と話したところ、
ショウ「あの子嫌。仲良しになりたくない」
と即答。・・・どうしたもんか。子供の事だから、今日のケンカもコロっと忘れて明日にはケロっとしていてほしいものですが。小学校に入学して、楽しい学校生活をおくってほしいと願うプップですが、明日はどんな一日になるのかな?ショウの小学校に対する第一印象が悪くならないといいけどな~。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

[2009/04/07 23:42 ] | 育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
