[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
困ったイライラ病
 今日は朝から気分が悪い・・・。なかなか気持ちの切り替えが出来なくて困りました。
 原因は母です。
 一緒に同居してれば、良いことも悪いこともあり。最近は悪い事のほうばかりが目についてしまい、チビ達もそれの影響をたくさんうけています。実はそれが一番辛いです。

 勤めに出た私。おかげさまで、今のところは順調にお仕事をさせていただいてますが、働くママにとって夏休みというものは実に厄介です。うちは同居なので、学童には入れません。つまり、一度勤めることになれば、母の協力が必要不可欠です。
 それを逆手にとったのか、働く前はあんなに「勤めに出なさい。どれだけでも協力してあげるから。」と何度も何度も言っていた母が、「あんたが働きに行ってから子供の宿題が進まなくなった。早く辞めなさい」

 これ、どう思います???

 一応、私が勤めてから毎月うちに入れる分の金額は増やしてますけど?金額は他の家に比べたら少ないかもしれないけど、精一杯入れれるだけいれてますよ!夏休みに子供たちと旅行に行けば、「遊びに行く余裕があるならもっとうちにいれたら?」と言われ、どこかへ行くのにも凄く気兼ねです。

 一番許せないのは、私たち夫婦が勤めに出ているあいだに、子供たちに私たちの愚痴を吹き込んでいることです。主人がチビにミニカーを与え、それが壊れると「持ってくるパパが悪い」とチビ達に言い、私の勤め先の商品(今回はシャンプー)に対して、「これよりもばあちゃんが使ってるやつのほうがいいから、ばあちゃんのやつを使いなさい」とか、「ママ、○○(←職場名)辞めて○○(別の職業)の仕事したほうがもっとお金あたるがにね」などなど、子供に対して言うような話題じゃないと思いませんか???

 それを、チビが私に言うんです。何の悪気もなく、普通に何かのきっかけで子供の口から話題になります。
チビ「ばあちゃん、パパが悪いって言っとったよ」
チビ「ばあちゃんのシャンプーのほうがいいんやって」
チビ「○○おばちゃん(私の姉)と同じ仕事したほうが、将来お金持ちになれるんやって」

 夏休みの間じゅう、母にチビ達をあずけなければいけない状況でこんなことを吹き込まれ、我慢に我慢を重ねていましたが、そろそろ限界がちかいです。

 このイライラ、どなたか共感していただけますか?????????
[2010/08/31 17:21 ] | プップ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
