[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
だんだん感染してきてます
 プップの住む富山県には『入善(にゅうぜん)町』という所があります。プップが住んでいる場所からはずいぶん遠いですが、おととい入善まで出かける用事ができてチビ二人を連れて高速を走っていました。


 車内でのチビとの会話です。


チビ「今日どこ行くが?」
プップ「入善まで行くよ。」
チビ「え?ローゼン?」@真顔


 思わずプププッ!チビもだんだん染まってきたな♪
 そして昨日の出来事。少し遅い昼食をとっていると、先に食べ終えて出勤の準備をしていた母が「〇〇〇ー!」(←プップの本名)とバタバタと走ってきました。母が手に持っていたものはティッシュの入ったプリンカップ。
母「これ、窓につかまっとったやつながいけどクワガタけ?」
 見てみると中にはカナブンがw
プップ「これ、カナブンやね。」
母「そうなが?どうする?逃がす?」
 どうやら母にも採集捕獲心が出てきたようです。ごく普通のカナブンだったので、別に居ても居なくてもどちらでもよかったのですが、せっかく母が捕まえたカナブンだったので我が家で飼育することにしました。これで母にも昆虫の飼育心が芽生えてくれたら後はもう怖いもの無しです。


 プップのクワカブ病よ、どんどん皆に感染しておくれ~!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/08/26 01:14 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<モトちゃん50000HITおめでとう! | ホーム | キンキラピカリコのお引越し>>
コメント
あははは!
いいですね~こういうの。

東京でも緑が少しはあるウチの近所では
マンションの電灯に集まってきますので
下の娘が同じように
「これあげる!」ってハナムグリなんかを
持ってきてくれます。
[2006/08/26 13:18] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
プップさん
昆虫好きは遺伝性ですから、お母さんやお子さんにも素質はあるはずでしょう。
ちんみに我が家は私の母→私→モトちゃんとしっかり遺伝してます。
[2006/08/26 15:21] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
いいですね~^^
子供達も大うけですよ~\(^o^)/
我が家の娘も、最近ではいろいろな種類のクワカブを覚え、「この娘、恐るべし(汗)」って感じです。
[2006/08/26 19:05] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
ウチのチビ(3歳♂)は、最近、「ヘラクレス」って連発して、叫んでます。(^-^;
ウチには、ヘラクレス居ないんだけどなぁ。。(爆)もちろん、ムシキングのカードもありません。(;^_^A アセアセ・・・
[2006/08/26 21:29] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 娘さんも採集?してきてくれるんですか^^娘さんからもらえる虫達は宝物ですね。娘さんもお世話に参加しているのですか?^^
v-530モトちゃんパパへ>
 昆虫好きは遺伝ですか。モトちゃんさんのところはしっかり継いでらしゃるようですね。うちも昆虫好きな素質があればいいのですが、開花したのが私からなので^^;プップの姉に関しては全くNGです。
v-530オオクワ大好きさんへ>
 オオクワ大好きさんのとこもしっかり遺伝されてるようですねw立派なDNAで将来有望♪オオクワ大好きさんは、ゆくゆくはお孫さんとも一緒に昆虫のお世話ができそうですね♪
v-530たまどんさんへ>
 子供の人気はやっぱりヘラクレスですね。うちのチビもヘラクレス大好きです。でも「リッキー・ブルー!」というのを聞くとあきらかにムシキングの影響。数えるほどしかさせたことないのに、たぶん本人よりも幼稚園での影響なんでしょうねぇ。
[2006/08/26 22:29] | URL | プップ #- [ 編集 ]
思わず笑ってしまいました!
かなり影響されちゃってますね^^

我が家は息子のムシキングから私に感染...
そして娘へ...(笑)
しかし、妻へはなかなか^^;
かなりの免疫を持ってるようです(爆)
[2006/08/27 12:21] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ>
 あははw免疫ですか!
 プップもクワカブ病に感染してからしばらくたってますが、まだ免疫はつくられない様子・・・。これは不治の病?
[2006/08/27 17:49] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/113-73a6f705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
