[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
待ち望んだ食事
 なかなか後食をしなかったコンフキ♂君がやっとゼリーを食べ始めました!ううう、嬉しいぃ~♪
 長かった・・・ここまでくる道のり。いつ食べ始めるだろうと、ゼリーは欠かさず入れておいたけど、乾燥しては捨て、カビが生えては捨ての繰り返し。このまま後食せずに餓死してしまうのではなかろうかと心配でした。
 さぁさ、たぁ~んと食べておくれやぁ!そして元気をつけてね♪
 あ、でも元気になりすぎてお嫁さんを挟んじゃうようなことは絶対やめてね!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/09/01 21:38 ] | 昆虫飼育 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<ノコな日(プップの試練) | ホーム | ギラちゃん出たぁ~!(BlogPet)>>
コメント
v-530masaさんへ>
 ダメです;;さっき調子にのってコンフキを一時同居させてみましたが、見事に挟み上げられました(汗)シュッシュ攻撃で幸いにもすぐに放してくれましたが、恐ろしくてペアリングできません・・・。ううう、ダメじゃんプップ。
 180SXですが、バーフェンでトレッドっていう言葉がでてくるのはさすが車に詳しいんですね♪プップ号、あとマイナー?なところでハブ変えて5穴になってたり、エンジンの重心低くなったりしてますw全部主人がやってくえました。車はどこへ出しても恥ずかしくない、素直な動きをしてくれるようになっているのですが、それに見合う腕が・・・って、すでに引退済みですけどw
[2006/09/02 13:43] | URL | プップ #- [ 編集 ]
大きい繰り返しや、繰り返しと大きいゼリーを餓死しなかったよ。
[2006/09/02 16:21] | URL | BlogPetのプー #- [ 編集 ]
後食し始めだから、まだ成熟してないですよね。。もうちょっと経ってから、ペアリング挑戦ですね。(笑)
ちなみに、、、ウチは、以前、5穴から4穴に変えようかと、真剣に考えました。(爆)
しかし、4穴→5穴より作業が大変らしく、断念しました。(;^_^A アセアセ・・・
[2006/09/02 22:43] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
180ナカナカですね^^
当時、リトラよりプロジェクターの方がインパクトあって
S13シルビアを...何ヶ月待ちだったかなぁ...
もう、15年以上前かな...( ¨)
これ以降はMTは乗ってませんね^^;
ヒール&トゥ...遠い彼方に置いてきました(笑)
私の場合アバウトですが(爆)

で、何でしたっけ^^;
そうそうコンフキ、これからボチボチかな。
[2006/09/02 23:56] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
プップさん
クワ・カブ好きは車好きも多いのですかね?
masaさんみたいに釣りとの組み合わせは理解しやすいのですが、メカものの自動車は説明が付きにくいです。
ちなみに以前はシルビア→フェアレディーと乗り継いでましたが、今はせっせとファミリーカーです。
[2006/09/03 00:03] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
コンフキ期待第一号ですw

うちはレガシーのEチューンでしたが
安定を追求して3000に買い替え。
おかげでガス代が・・
ヘラクレスのマットをケチって廃菌床で代用してます >_<
ハイオク高い~
[2006/09/03 01:51] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530masaさんへ>
 180SXはたぶんブレーキかえた時に一緒に5穴にしたはず。ついでだったのかな?
 たまどんさんのお車も凄いですねぇ♪
 コンフキ君、いつ頃になったらペアリングできるかなぁ・・・。しつけの仕方を教えて下さいw
v-530たまどんさんへ>
 まだ未成熟なんですか。ノコなので寿命が短いのかもと焦っていたのですが、もう少し待たないといけないんですね。
 5穴から4穴に?なぜに???S13や180SX(一緒ですが^^;)は比較的作業が簡単らしいです。簡単といってもプップはメカオンチなのでチンプンカンプンですが^^;
 たまどんさんのお車、まるで戦闘機のような車内ですね。S2000のメーター、HKSの・・・なんだっけ?昨日主人が何か言ってたんですけどwクワカブ好きで車好きな共通点があって嬉しいです^^
v-530D.M.fatherさんへ>
 S13が新車で買える時代、羨ましいですよ~!プップの時は中古車しかありませんでしたし。お金もないですが、一度も新車というものに乗ったことがありません。
 ヒール&トゥはMT乗ってると日常の出来事です。今からでもぜひ乗り換えて、遠い彼方から取り返してきて下さいw
 コンフキは・・・ボチボチ頑張ってみます^^;
[2006/09/03 13:26] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530モトちゃんパパへ>
 シルビア→Z、日産を乗り継いでおられたんですね♪
 うちも二人目が産まれて、そろそろ2ドアが厳しくなってきました。もともと走行会行くにもタイヤを積めないプップカー。ロールバーでリヤシートも倒せないし、荷物積むのにもリヤのタワーバーがすこぶる邪魔ですw
 この調子だとスペアエンジンの出番もなさそうだし、もし廃車になってしまったらあきらめて軽買います(汗)
[2006/09/03 13:31] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 コンフキ、無事にブリードできればいいのですが、全然自信ありません(涙)もしたくさん採れたら皆さんにお分けできるのですが、親がチビコン君でもいいでしょうか^^;
 今の時代、燃費は大きな悩みですよねぇ。プップもお金があればコンピューター変えて燃費よくなるようにしたいのですが・・・(え?そういう問題じゃない!?)
 プップは走りを引退したので、今まで車にお金かけてたぶんクワガタにまわってます。クワカブは、かかる費用は車の足元にもおよびませんが、今は専業主婦なので細々と・・・^^;節約は愛情のバロメーターですからね(爆)
[2006/09/03 13:38] | URL | プップ #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/03 22:06] | | # [ 編集 ]
虫って、「こいついつ食べるんだ?」みたいな奴いますよねぇ。
全然食べなくて心配なのですが、当の本人は全く気にしていなかったり。
腹持ちが良いなんてウラヤマシイ・・・
[2006/09/03 22:12] | URL | ピュラス #- [ 編集 ]
何故、5穴から4穴に、、、、かと言うと、単純明快です。ある4穴ホイールが履きたかったからです。(爆)
え~っと、HKSのCAMPです。今は生産中止となったシロモノです。(笑)

例の画像を載せて、思ったより反響が大きかったので、今度はダッシュボート全体の画像でもUPしようかな。(笑)
[2006/09/04 00:35] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
v-530ピュラスさんへ>
 いますねー、いつ食べてるかわかんないクワガタ。ゼリーの消費がめちゃ遅いやつとか。きっと深夜にこっそり食べてるんでしょうが、クワガタって最悪、しばらくの間なら水分だけでも生きれるそうです。厳しい自然界に適応した進化のたまものなんでしょうね。
v-530たまどんさんへ>
 クワのブログなのに車で盛り上がれるなんて嬉しいです^^ダッシュボードの記事も楽しみにしてますよ~!
 たまどんさんて、ラリーとかなさってたんですか?うちの主人もラリーではないですが、ちょこっとレースやってました。今はお金がなくて参戦できませんが(汗)協力してくれるスポンサー、喉から手がでるくらい欲しいですが、今の時代なかなか厳しいですね。
[2006/09/04 12:12] | URL | プップ #- [ 編集 ]
ダッシュボートの記事、出して良いのかな。(笑)

私は競技は、ぜんぜんやってませんよ。(^-^;
たんなるラリーオタクなのかも。(爆)

だんなさん、良いですよね。どんな草レースでも参加出来ることは、羨ましいです。
ウチは、資金面から考えても無理なので、、、(^-^;
[2006/09/05 13:06] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 予算内であれば、主人も草レースでも参加してみればと思うのですが、たいてい土日なんですよね。主人は平日休みなので、仕事を休んでまで草レースはやらないみたいです。
 たまどんさんの車、見てみたいです♪きっと凄いパーツたくさんついてるんでしょうね♪ワクワク*^^*
[2006/09/06 17:21] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/118-79f7a188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
