スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
50℃ふりきり!!ヤバイ@@!
 つい先ほどの出来事です。
 我が家の温室は室内のすみっこに設置してあるのですが、その温室を設置してある部屋に入ったところ、いつもよりなんだか暖かいような気が・・・。もしかしてと思い、温室チェック。
 そうです!タイトルからもおわかりかと思いますが、めっちゃ高温になっているではありませんか!!温室の温度計を確認すると50℃までのメモリふりきり状態。なぜに!?
 答えは簡単・・・。チビに「これさわった?」と温度調整のダイヤルを指さすと「うん」と即答(滝汗)まじですかい--;いったいいつから???慌ててヒーターのスイッチを切り、幼虫達のケースを確認。
 イリアン産パプキンは4匹いるうち2匹生存の確認ができましたが、のこりの2匹とアトラス達の安否は確認できず。
 もう夜も遅いし、今からまた虫いじりを始めると家族の目が・・・。ということで、明日は朝から幼虫達の安否確認作業の予定です。

 いつ赤ちゃんが産まれてもいいようにコツコツ準備してきたのに、ここへきてこんな事件が発生するとは(号泣)幼虫君達、どうか無事でいて下さい(祈)お腹のベイビーももう少し出てくるの、待っててね;;ウルウル。

 一番悪いのは、温度調節のダイヤルをチビの手の届く範囲に置いておいた私です・・・。チビが動かせないよう固定しておかなかったのも悪い。その日の気温に合わせてチョコチョコいじっていたのですが、やはりサーモが必要かも。反省・・・シュン(涙)
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2005/12/27 23:28 ] | 昆虫飼育 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<アトラスの安否はいかに? | ホーム | パプキン孵化ぁ!ネブト★・・・>>
コメント
ショック大きいですね・・。
私はサーモのセンサーを温室から出してしまって
30分ほど40度超えましたが大丈夫でした。

とにかくみんな無事でありますように。
[2005/12/28 01:41] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
おいおい、、大丈夫ですか。。でも、おチビちゃんは怒んないでね。
[2005/12/28 13:10] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
回天さんへ>
いったいどのくらいの時間高温になっていたのかはわからないのですが、とりあえずは無事でした^^;良かった良かった。
ご心配いただき、有難う御座いました。
島民さんへ>
今回の失敗は私の責任です(涙)なのでチビには怒りませんでしたが、安否確認をしているなか、チビも心配そうに幼虫を眺めていました。こうやって生き物をいたわる気持ちが成長してくれると嬉しいです。
[2005/12/29 00:23] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/13-ab7fbef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
