[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どうなることやら、コンフキウス
 絶食を続けていたコンフキの奥様。
 ギロチンが怖くてペアリングもなかなか出来ないでいましたが、差し迫る寿命と戦うため、いざ同居!(させていました。)


 このまま成熟ずれで子孫を残さず天へ召されるのか、処刑覚悟で一つ屋根の下でお住まいするか!ここまできたら答えはやっぱり後者でしょう。


 2日から同居を始めて今日で10日目。同居後、すぐに交尾をするようならその日のうちにまた別居させるのですが、恥ずかしがりやなのかやる気が無いのか♂も♀も交尾に消極的ーー;
 しばらく眺めても♀はマットに潜ってしまい出てくる気配すらない。そのうち♂もマットの中へ・・・。


 ということで、これはもうギロチン覚悟でソワソワせずにじっくり構えることにしました。そして、今日で10日間。♀の首はしっかり付いておりました。
 今日の占いで、「やっておけばよかったと後悔するかも」と言っていたので、本日コンフキウスの奥様を分娩室セット組みました。え?交尾?もちろん目視確認などできておりませぬ。それどころか♀がゼリー食べてるところすら未確認。


 こんなんでいいのかプップ。でもこれ以外に何が出来る!?やることやって待つしか出来ないなんて・・・。
 はぁ、期待薄だなぁ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/13 01:27 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<きょうは(BlogPet) | ホーム | アスタコ半減;;>>
コメント
やる事やったし後は運を天に...^^;
♀には頑張ってもらいましょう...
[2006/10/13 11:02] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
ここまで来たら♀に期待するしか・・(^^
良い成果楽しみにしています・・(笑

それと近く爆弾飛ばしますので宜しいでしょうか・・(笑 
[2006/10/13 11:34] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
ウチもそーですが、あとは♀ちゃんに託しましょう。
ウチのセット中のオオクワ♀は、たぶん冬眠しているようです。(^-^;
[2006/10/13 13:12] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
あとは野となれ山となれですよ。
たくさん取れるといいなァ~
[2006/10/13 16:30] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
う、産んでぇくれ~(爆)
ですね・・・・・・・・・・。
[2006/10/13 18:01] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
プップさん、ご無沙汰です。
まーなるようにしかならない。運を天に任せて待ちましょう。
[2006/10/14 10:58] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
v-530masaさんへ>
 とんでもないですよ、せっかく譲っていただいたコンフキ、累代できずにいてすみません。責任などかんじないで下さいね!プップがうまく出来ないだけですので(汗)
 同居させて♀が★になっていなかっただけでも実は嬉しかったりしてます^^;あとはちゃんと交尾していてくれること、産卵してくれることを祈っております・・・。
 masaさんとこも産んでてくれるといいですね^^
v-530D.M.fatherさんへ>
 こんなに運にたよったセットは初めてです。無事に事が進めばいいのですが・・・潜ってる途中で★にならないように・・・。産んでくれないかなぁ。
v-530haya坊さんへ>
 期待というか願掛けというか・・・。
 とにかく♀を信じてみようと思います(汗)うーん・・・やっぱ厳しいかなぁ。
 爆弾、有難う御座います♪心待ちにしております^^ウキウキ♪
[2006/10/14 22:57] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 セット中に冬眠されるのも・・・^^;国産ならではですねw
 バラすまでの間だけ加温してみてはいかがでしょう?それか、セット組んだまま越冬させちゃうとか。
v-530回天さんへ>
 せめて累代できるくらいは産んでほしいです。・・・どうかな(汗)
v-530オオクワ大好きさんへ>
 はい、祈ってます。もうそれしかできません。
v-530モトちゃんパパへ>
 海外出張お疲れ様でした。たまっているお世話、頑張って下さいね♪
 運と♀を信じて・・・待ってみます。
[2006/10/15 07:46] | URL | プップ #- [ 編集 ]
我慢比べですかね~でね知らない所で合いをはぐくんでますよきっと。。
[2006/10/15 21:16] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
v-530島民です。さんへ>
 知らない間に愛を育んでいたパラワンのように、天に任せて賭けにでております。
 じっくり待ってみます。
 産まない間に待ちすぎて★になってたりして・・・考えるのやめておこう(汗)
P.S. 今日、’92のモンツァGPのビデオ見ました。若かりし頃のシュー様を拝んできました。ロト6、見事に玉砕です。ブラジル行きの夢も断たれました(涙)
[2006/10/15 21:43] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/133-5c3a1f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
