スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
爆弾到着!
 「お荷物でーす」
 今日もクロネコのお姉さんは自転車にリヤカー付けてやってきました。たくさんの荷物、重いだろうにご苦労様です。


 ジャジャジャジャーン!
 haya坊さんから素敵なプレゼントをいただいてしまいました。


爆弾到着!



 ザ・マンディ♪


  まさかこんなに早くお目にかかれるなんて;;ウルウル
 最近気になるクワ第1位だったマンディ。世間でもレギウスに続いて人気なようですね。
 ありがたや~ナムナム。


 haya坊さん、どうも有難う御座います!


 1匹、フタのところにいて可愛い姿を見ることができました。
マンディの赤ちゃん♪

 可愛い・・・。頬ずりしたくなりますね。
 一昨年までイモムシ系大嫌いだった人間の言葉とは思えないw(今でもクワカブ以外は厳しいものがありますが・・・^^;)
 こうやってたくさんのあたたかい皆様に救われて、たくさんのクワカブ達にかこまれて、楽しみながら頑張れるからこそ充実した毎日が過ごせるんですね。


 主人に「クワカブばっかりかまって、俺のことかまってくれん」と言われてしまいましたw
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/10/16 23:19 ] | 昆虫飼育 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<プレ・撃沈・・・ | ホーム | この子誰の子?>>
コメント
マンディは飼育難種という事聞いていますので、がんばってください。(うちもがんばります)
そろそろ産卵セット組むんだけど、なにがいいんでしょうね?プップさんわかりますか?
haya坊さんに突撃初メールしちゃおーかな。
[2006/10/16 23:42] | URL | SUUSU #- [ 編集 ]
おっ、マンディちゃん来ましたか~。
ますます、クワをかまっちゃいますよね。(笑)
この際、ダンナさんも一緒に、クワをかまっちゃいましょう。(爆)
[2006/10/16 23:55] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
マンディって、でっかくなるんですよね!楽しみですがっ旦那さんもかまってあげてね~
[2006/10/17 01:09] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
v-530suusuさんへ>
 飼育難種!?まじですか(汗)
 プップも初めてなので何が良いかは全くわかりません。いろいろ勉強しながら手探りでやってみます。
 haya坊さんに電撃メール送っちゃいましょう!とても親切な方なのできっといろいろ教えて下さいますよ♪もちろんマンディ飼育されてる他の皆様からも良いアドバイスがいただけると思います^^
v-530たまどんさんへ>
 とうとうマンディまでやってきました♪クワ飼育にどっぷりハマってもう後戻りできません^^
 主人もプップがクワ眺めてるといろいろ声をかけてきてくれるようになりました。嬉しい^^
 でも最近はエアガンに夢中なようです。
v-530島民です。さんへ
 でっかく育てられればいいのですが、期待どおりいくかどうかはかなり謎です(汗)まずは落とさないよう、無事に羽化までもっていくことが目標です^^
 そうですね、主人にもかまってあげなくちゃw少し前まで、プップがまとわりついていると『一人の時間がない!』と嘆いていたのにw
v-530masaさんへ>
 イモムシは文句言わないですが、主人は・・・(爆)
 今さら恥ずかしくて頬ずりなどできませぬ^^;子供がうまれてからは夜泣きがひどかったこともあり寝室も別です。
 いつかはまた同じ部屋で寝れると思うのですが、いつになることやら^^;
[2006/10/17 21:20] | URL | プップ #- [ 編集 ]
初令幼虫はホント、カワイイですよね~!

クワカブばかり世話してると
家内がかまってくれと言ってます・・
結構かまってるつもりなんだけどナ~
[2006/10/17 21:24] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
プップさん
マンディおめでとうございます。
飼育ではなかなか大きくなり難い種ですが、気負わずに行きましょう。
最初生育が悪いので心配になるかもしれませんが、3ヶ月超えた位から一気に大きくなるようです。
[2006/10/17 22:45] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
プップさん
無事到着したようで安心しました。
しかしクロネコのお姉さん本当に自転車にリヤカーなんですか・・??(笑

マンディどちらが大きくなるか勝負です・・(笑
モトちゃんさんの言うとおり後半せんでデカくなりますから頑張って下さい
偏ったら遠慮しないで言って下さいね(^^

SUUSUさんいつでも遊びに来て下さい、お待ちしておりまーす(^^
[2006/10/17 22:55] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
ついにマンディですね!
またまた楽しみが増えましたね^^
ホント最初はなかなか大きくならないので心配になりますが
後半勝負です。
♂で約10ヶ月前後で羽化まで持っていけると思います。
お互い頑張りましょう!
[2006/10/18 00:53] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
マンディ難しいみたいですが無事に羽化するといいですね。
自分も本年から挑戦してますが、まだまだ未知の世界です。
とりあえず無事羽化目指して頑張りましょう。

クロネコは、笑えます!リヤカー?しかもお姉さん・・・。リヤカーにクロネコの看板描いてあったりして・・・。
想像してしまいます。(爆)


[2006/10/18 07:11] | URL | K平 #- [ 編集 ]
ナイスな爆弾ですね^^
マンディ、難しいみたいですね^^;
プップさん、頑張って下さい!!。
旦那さんも、菌糸を食べさせますか(爆)
[2006/10/18 12:02] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
うにご苦労をプレゼントしなかった。
[2006/10/18 15:14] | URL | BlogPetのプー #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 男女問わずクワカブ飼育に熱をいれてると「かまって」と言われるみたいですね^^;
 プップにしてみれば「子供じゃないんだからw」と思ってしまう時もありますが、主人にもクワ飼育のお手伝いをしてもらっているのでちゃんと愛情表現しておかないと^^;♪
v-530モトちゃんパパへ>
 飼育では大きくなりにくいんですかぁ。・・・初めてだし、とりあえずは無事に羽化までもっていけるように頑張ります!でもできればなるべく大きくしたいですね。
 3ヶ月超えてからですか^^了解です!ウキウキ♪
v-530haya坊さんへ>
 本当にどうも有難う御座いました。また楽しみが増えて嬉しいです!
 冬場の温度は何度くらいが良いのでしょう?無事に育ってくれるかハラハラドキドキですが、あの素晴らしい勇姿目指して頑張ります!
[2006/10/19 09:33] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ>
 はい♪
 haya坊さんのご好意で、幼虫か成虫ペアかどちらかを選ばさせていただいたんですが、今からの季節だとセット&割り出しも寒くて大変になるだろうと思い、暖かい時期に羽化までいければ・・・と幼虫をいただきました^^10ヶ月後が楽しみです!頑張ります!
v-530K平さんへ>
 私も未知だらけです。
 クロネコさん、近所への配達は晴れた日はリヤカーで配達してます。よく見かけますw
 ガソリン代も高くなったし、車の維持費を考えるなら時間がかかっても人件費のほうが安くなるんですかねぇ?
 今度リヤカーで荷物持ってきたら写真撮っちゃおうかなw
v-530オオクワ大好きさんへ>
 主人に菌糸wいや、菌糸どころかキノコ系に苦手なものが多いようです。(まじめに考えるなよってか^^;)
 マツタケは好きですが、椎茸やエリンギ、なめこなどはNG。かくいうプップもエリンギだけは苦手です。
 魚の美味しい地域ですが、魚介類も苦手な主人なので、夕食に魚を出す日は主人だけ別メニューです。
[2006/10/19 10:20] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/136-df1ab16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
