[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なじぇ?
 ギラファネタが続きます。
 劣化が進んでいるギラファブロックですが、もうしばらく様子を見ようと思っていた矢先、♀幼虫が1匹フタをガリガリして穴を開けてしまいました。


 この子の菌糸が一番劣化していたということもあってとりあえず引越し。大きさも全然大きくなく、♀だということがわかったのでこの子にはもうブロックを使うのをやめます。取り急ぎストックしてあった800ccボトルへ→。


 あ、どうせならついでに体重測定。
 前回9月18日で18g。2ヶ月経って今回は?
 ・・・13g(滝汗)


 なんじゃい!ブロック使って5gもダウンですか???
 いったい何がいけないのだぁー!ローゼンに続きダイエットですか。1ブロックというお金をかけてダイエットするなんて、人間でいえばジムやエステに通って痩せるのと同じだわ。ギラ姫よ、プップさえ出来ないことをヌケヌケと(怒)


 はい、怒っても仕方ありませんね。きっとプップの管理が悪う御座いましょう。
 完食までほど遠く劣化の道をたどったブロックは、金欠プップの手で劣化部分を取り除き、大丈夫そうな部分を集めて次のギラファの引越し用にパンケースに詰めなおします。
 家の仕事のバイトで多少の収入があるといえどプップは専業主婦。使えるものは再利用して、とことんきりつめて頑張ってやるぞ!次にダイエットしてたらギラ姫はマット飼育に切り替えです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/11/18 01:07 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ワイルドなのですが(BlogPet) | ホーム | 1ブロックパンケース>>
コメント
かなりのダイエット率、、、(^-^;
急激なダイエットは、体に毒です。800のボトルでリバウンドして貰いましょう。(笑)
[2006/11/18 12:35] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 もー、この体重減にはビックリしましたよ。どうせなら5g増えてくれてれば良かったのにぃ~。
 菌糸が合わなかったのかな。原因はいったいなんなのか謎ですが、順にほかのギラファとも比較してみたいと思います。
[2006/11/18 22:22] | URL | プップ #- [ 編集 ]
プップさん
ブロックは柔らかめですし、逆にスペースが広すぎて動き回ったのだと思います。
蛹化が近い場合は若干狭目の容器で身動きとれないうちに蛹になってもらった方が良さそうです。
[2006/11/18 22:50] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
きょう、劣化したの?
プップは穴を劣化しなかったよ。
プップとここまで様子っぽい劣化した?
[2006/11/19 16:28] | URL | BlogPetのプー #- [ 編集 ]
スーパーモデルにでもなりたかったのでしょうか(爆)
800ボトルで考え改めてもらいましょ^^
きっとお腹空かしてますよ(笑)
[2006/11/19 19:28] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
私的には減量・・羨ましいのですが(^^;

暴れすぎたのでしょうか??
今度は800ボトルで居食いしてもらい
減量した分を取り戻してもらいましょう!
体重UP期待しています(^^
[2006/11/19 21:13] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
v-530モトちゃんパパへ>
 まだ蛹になるまではしばらくかかると思うのですが、ブロックの様子をみるとそんなに動き回ったような形跡もなく、表面でただひたすらフタをガリガリやっていたようです。
 でもスペースが広すぎるっていうのも問題ありなのですね(汗)でかければでかいだけ良いのかと思ってました^^;ブロックだと確かに軟らかめだし、きちんと詰めたほうが良さそうですね。
v-530D.M.fatherさんへ>
 まいっちゃいましたよ。どうせスーパーモデル狙うならまるまる太って立派な個体になってほしいものですけどね(汗)
 800ccに入れ替えたあとは落ち着いてくれてるようです。考えを改めてくれたのかなw
v-530haya坊さんへ>
 減量分取り戻せるように頑張ってもらいます。
 私も痩せたいです^^;最近主人に「ケツがでかい」「足が太い」と続けて言われてしまいました。そんなことは昔から自覚してますよ。ついでに貧乳も!
 ナイスバディになりたいなぁ~。
[2006/11/22 00:30] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/150-186df1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
