スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
★になっていました
 一昨日、母が上の子を連れて買い物に行っている間に、入院中放置状態だった温室のチェックをしました。アトラス達は元気な様子ですが、パプキン♂とパラレルスネブトの♂(どちらも成虫)が★になっていました。うーん、やっぱり入院中の放置がいけなかったのでしょうか?エサは少なくなっていましたが、カラではありませんでした。ネブトは寿命だったような気もしますが・・・パプキンは9月羽化の固体。どうなんでしょう?どちらにしても残念です。

 産卵ケースに入れたままのパプキン♀(ブルー)は側面から生存確認。まだ卵を産んでいるのかな?

 残りの幼虫達は時間がないのでまだ確認できていませんが、今日から上の子の幼稚園の給食が始まったので、育児をしながら暇を見つけてはチェック&お世話をしていきたいと思います。

 買い置きしておいたマットももうないので、そろそろ注文しておかないとなぁ。今度はどこのマットにしてみようかなぁ?やはりきのこマットが安くて無難かしら。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/01/11 10:55 ] | 昆虫飼育 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<マット注文 | ホーム | 昆虫とは関係ありませんが・・・>>
コメント
パプキン残念です
原因はなんでしょう?
温度がそれなりで、餌があれば問題無いようなのですが・・
[2006/01/13 13:00] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/16-19d12a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
