[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お尻チラリズム ジャワギラファ
 先日羽化したジャワギラファの♀。まだまだ後食しないはずなのに、どうも活動的で人工蛹室のオアシスをボロボロにしてしまいました。通常の成虫のお部屋に模様替えです。
 お尻フリフリしすぎて、お尻部分に微妙に隙間が・・・。
ジャワギラファ♀1号



 ついでにサイズ測定。
 51~52・・・52mmいけるか!?いや、やっぱ51mmだな。


 ジャワ産だし、幼虫期間が短かったのと親サイズも小さかったことを思えばオーライ。これくらいの羽化不全ならブリードにも問題なさそうだし。(羽化ズレを防げればの話ですが 汗)


 さて、次の羽化予定はお待ちかねのローゼン達です。年内にはキンキラが見れるかなぁ。




 話かわって、↓は現在11ヶ月の次男です。最近ゲームに目覚めたようです。お兄ちゃんの邪魔をしては喜んでます。
コウ 11ヶ月

 コントローラーを手に視線はしっかりTVです。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/12/13 13:49 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<プップは(BlogPet) | ホーム | Bigマン♪フローレス>>
コメント
きょうプーは羽化された!
[2006/12/13 13:59] | URL | BlogPetのプー #- [ 編集 ]
うちのローゼンが羽化しはじめました。
同時期ですからそろそろでしょうか・・

でも羽化したては暫く黒いので
キンキラするのは新年になってからですかね~?
[2006/12/13 15:41] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
♀は、すぐ人工蛹室をボロボロにしちゃいますからね~。
ウチでは、羽化後1週間で、ミズコケ入りタッパーに引越です。

次男くん、コントローラーを触っているだけで満足なんでしょうね。(笑)
[2006/12/13 20:18] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
そんな大きな隙間じゃなくブリには
問題なさそうですね(^^
良かった良かった・・
ローゼンの黄金色は綺麗ですよね!
羽化したらキンキラ拝ませて下さい
楽しみにしていまーす。
[2006/12/14 09:37] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
あんまり動くようなら〆ちゃいましょう!
おとなしくなったギラファの♀は可愛いので
一度〆ちゃいましょう!

この位のチッチャイ子を見ると眼が細くなってきてしまいます。
懐かしいです。
今度オレの子を産んで下さい!
[2006/12/14 15:59] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
ギラ♀大した不全じゃなくて良かったですね。一度上翅を開いたら治りそうじゃないですか?
ローゼン画像アップ楽しみにしてますね。
次男君は目が真剣で可愛いです。
うちの長男もでしたがムチムチした腕と腿はカプッってしたくなりますよね<自分だけ?
[2006/12/14 18:15] | URL | K平@会社仕事中 #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 ローゼンって羽化したては黒いんですか。知らなかったです。先に聞いておかなかったら、ラベル貼り間違えたと思うとろこでした^^;
v-530たまどんさんへ>
 国産ノコの時は、しばらく人工蛹室で引っくり返っておとなしくしていたのでまさかボロボロにされるとは思いませんでした。
 コントローラー、次男のヨダレ攻撃で一度故障してるんですw主人が分解して直してくれました。
v-530haya坊さんへ>
 そうなんですよー。今から楽しみで仕方ありません♪キンキラになって、家族に見せたときの反応も楽しみにしてたりします^^
v-530EZZYさんへ>
 よく考えたら自分でブリードしたギラファ初なんですよね。ハプニング連続ですっかりボケてました。なので〆るだなんて・・・w
 不全じゃなければどこかお婿のいるところへ嫁がせようと思っていたのですが、あげるのにB品っていうのも考え物かと思い(自分がいただく時は全く気にしないんですが^^;)、我が家で飼育しようと思います。
 EZZYさんの子供ですか?これ以上産んでも育てていける自信がありません(爆)
v-530K平さんへ>
 ハネがきちんと閉まらないので、ダニには特に気を付けたいと思います。
 ムチムチしているのはチビだけじゃなく私の二の腕ですwよくチビに噛み付かれます^^;
[2006/12/15 13:20] | URL | プップ #- [ 編集 ]
ギラ♀問題なさそうで良かったですね^^
うちもそろそろジャワギ♂成熟したかなってところです。
♀はゼリー食いまくりで食費のかかるヤツです(笑)
ローゼンうちもチラホラ蛹化し始めました...お互い楽しみですね^^
[2006/12/15 14:32] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
ギラファ♀、問題無さそうで何よりです^^
次男君、我が家の子供達には無かったムチムチ感。
大きくなりそうですねぇ\(^o^)/
あっ、リンクさせていただきましたぁ<(_ _)>
[2006/12/16 19:50] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ
 ローゼン、蛹室は確認できるのですが中の様子が全くわかりません。このままだと羽化してもわからないのではと不安です。でも掘り出すのも不安だったりして^^;もうしばらく放置してみますね。
v-530オオクワ大好きさんへ>
 うちは上の子も下の子も手首足首に輪ゴムはめてるみたいにムチムチですw重いと抱っこが大変で、そろそろ腰がヤヴァイです。
 次男も大きくなってくれるかな。長男は現在4歳5ヶ月で身長109cm、体重21kgです。一応標準内ですが、ちょっと大きいほうかもしれません。
 リンク有難う御座います♪こちらにも貼らせていただきますね^^
[2006/12/18 12:55] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/163-92e7eeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
