スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ローゼンの足
 無事に羽化も終わり、乾燥中なようです。
 気になる足です。↓
奇形?ローゼン

 何度も気にして見ていると見慣れてきました(爆)


 このローゼンはそっと温室に戻しておくことにして、昨日はチビにせがまれて2007富山輸入車ショーへ行ってきました。チビのお目当てはこれー!
エンツォとショウ

 去年の春に静岡のフェラーリ美術館へ遊びに行ってきたのですが、エンツォはメンテ中だったのか展示されておらず見ることができませんでした。
 チビ的には一番のお気に入りのF40を見れたので満足だったようなのですが、今年の輸入車ショーにエンツォがやってくると聞いて「行きたい行きたい!」の連発。プップ自身もフェラーリ大好きなので、憧れのフェラーリを拝みに行ってきました。


 そしてエンツォの隣には・・・
F40とショウ

 これまたチビの大好きなF40!カッチョええぇ~!!
 たくさんの人でにぎわっている中、人ごみをかきわけて「今のうちやよー!!!」と写真撮影^^;た~くさんの輸入車が展示されているのに、チビもプップもこの2台で満足w
 でもこれでは入場料がもったいないかな?と思い、一応他のところも見てまわってきました。フェラーリには柵がしてあってそばまで近寄ることもできませんでしたが、他の車は乗車OK。この差はいったい何なんだ?(わかるような気もするけど、もう少しサービスしてほしかったですよ)
 
ポルシェ~!

 フェラーリをあきらめてチビが向かったのはポルシェ。運転席に乗れてこれも満足。

プジョ~~~!

 次はプジョー♪これも満足そうな顔してるなぁ。

なんだったっけw

 この車はなんだったっけ?外車はいまいちわかりません。でもこれもスポーツタイプの車でした。


 こうしてチビは次から次へと速そうな車ばかりを選んで乗り、プップは次男を乗せたベビーカーひきずりながらついていくのがやっとでした。車だけの写真も撮ってきたんですが、人ごみでうまく撮影できませんでした。


 車好きな人達が見にくるイベントなだけあって、駐車場もそれなりの車がたくさんとまっていました。
チビ「あ!33!」
チビ「ママー!でっかいハネのFDおったよー!」
チビ「後期180sxや。でもあのホイールカッコ悪いねぇ」
 オーナーに聞こえたらどうしようかとドキドキしながらそそくさと会場を去ってきました。


 クワカブからかなり遠ざかりましたけど、ローゼンに負けないくらいのピッカピカな車達を見れて楽しかったです^^(あー疲れた=3)
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/01/29 10:52 ] | 昆虫飼育 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<プップは(BlogPet) | ホーム | ローゼンの確認>>
コメント
毎度さんです。
日曜に行ってきたんですか?
おいらも、日曜の午後行ってましたよっ
1000万超える車が成約済みになってるのがあって、びっくりっすよっ。
在る所には在るんすねっ、お金っ
では、またっ
[2007/01/29 12:29] | URL | 水辺の住人 #- [ 編集 ]
そっか、週末は輸入車ショーがあったんですね。
土曜に、そちらに行っていたのですが、ついでに行けば良かった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2007/01/29 12:52] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
将来が楽しみな息子さんですね^^
フェラーリ、お母さんに買ってもらってね、1/?スケールの・・・・・・(笑)
[2007/01/29 21:29] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
エンツォ乗ってみたいですね。
新車価格8千万!現在1億5千~2億^^;
フェラーリのメンテしてますが、エンツォだけは実車を見たことありません。
お子さんは詳しいんですね。
うちの子はまるっきり興味ないみたいです。
うらやましぃです~。
[2007/01/29 22:47] | URL | K平 #- [ 編集 ]
輸入車ショーですか?なんか手の届く車がなさそうですね。私も若い頃はいろいろと・・・。
フェラーリ・ポルシェも良いですが、今はやはり純国産のオロチが一番のお気に入りです。
[2007/01/29 23:06] | URL | ギデオン #Vg7l9weY [ 編集 ]
プップさん
息子さんはクワカブより自動車ですか。
車は甲虫とは比べ物にならない程金食い虫ですから、ミニカーやチョロQで満足させておかないと?
モトちゃんはさほど興味なさそうなので、私は一安心です。
[2007/01/29 23:16] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
あっ!オレん車やん!
[2007/01/30 01:42] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
プップさん
凄い車ばかりですね!
さすがプップさん仕込でお子さんも詳しい~
ホイルを語るなんて今後が楽しみですね(^^私も仕事がら時間があれば子供達を大型ダンプに載せています。
子供達って変った車すきですよね!
あれっ・・何か違うか??
フェラーリと大型ダンプでは・・・(^^;
[2007/01/30 08:35] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
プップさん。
初めまして、”モトちゃん”さんのブログより
飛んできました”カブクワパパ”と申します。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
以後、宜しくお願い致します。

プロフィール欄の180SXを見る限り、
結構お車が好きな様ですね。
そして、スカイラインを33、セブンをFD
などと呼ぶあたり、お子さんもしっかり
受け継いでおられるようですね。
私もかなり、車好きでおります。
実は元、走りO?…笑
カブクワも勿論好きですが。
ただ、私は多趣味で他にもラジコン
などもするため、子供もそれに習って
色々欲しがるので大変ですが、同じ
ように好きになっているようなので
嬉しい気持ちもあります。

自動車ショーですか…もう何年も
行っておりませんが、普段なかな
かお目にかかれない車達に会え
るというのが嬉しいですね。

これからも宜しくお願い致します。

[2007/01/30 08:47] | URL | カブクワパパ #9enIUaYc [ 編集 ]
子供は正直ですからね~
プップさんのお子さんは目が肥えてるからなお更かな(笑)
うちは以前、車購入時いろんなお店に連れてった時、「これ変!」
って大声で言うもんだから笑ってごまかすしかなかったです^^;
[2007/01/30 09:28] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530水辺の住人さんへ>
 まいどまいど~。
 え?水辺の住人さんもいってらした?ももももしかしてデートとか♪^皿^ウシシ
 プップも日曜の午後からだったよ。ちょうどお昼過ぎくらいの時間かな。ニアミス?でもあの人ごみじゃ見つけれなくてもしかたないか。
 あるとことにはあるんですよね、お金・・・少しでいいからパパのスポンサーになってくれないかなぁ・・・ってついつい思っちゃうよ。
 あきらめずにプップもこっそりとロト6に投資してます(爆)
v-530たまどんさんへ>
 土曜にこちらにいらしてたんですかー。お子さんのバスケかな?
 輸入車、見てるだけでも楽しかったですよ^^フェラーリ以外にはあまり興味がなかったプップも楽しめましたし、毎年やってるんで来年はぜひぜひ行きましょー♪
v-530オオクワ大好きさんへ>
 長男のほうはすっかり車にハマってます。いまのところ親の趣味にも理解があるので車のイベントは『チビが喜ぶから~』という理屈でとおります(爆)
 オモチャの話だけなら、我が家はフェラーリたっくさんいますよ。もちろん1/??の世界ですが^^;
チビ「オレ大きくなったらママに買ってあげっちゃ」と言ってくれてますが、たぶん現実にはならない夢ですねぇ。
[2007/01/30 10:20] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530K平さんへ>
 実は小さなうちから同じ趣味をもてるようにとスリコミ作戦してました^^;主人がレースをしていた環境もあって、今では希望どおりのすっかり車好きな子になってくれましたが、ここにきて一つ問題が。
 同級生の幼稚園児達と全く話題が合わないようです(汗)ドラゴンボールや戦隊シリーズには全く興味がなく、幼稚園では男性の先生方と車についてよくおしゃべりしてきてるようです(汗)
v-530ギデオンさんへ>
 フェラーリ、欲しくないといったら嘘になりますが、手どころか足も出せませんので実車見るだけで大満足です。オロチもカッコいいですね♪あ、BUBUって富山産なんですよ。
 中古車販売についてはよくない噂も聞きましたが、実は免許をとって1台目はBUBUで買いましたw
v-530モトちゃんパパへ>
 チビ、クワカブも好きなんですが、どちらかといえば車のほうが大好きなようです。
 ミニカーだけならすでに100台以上・・・。毎日その日の気分の車を並べてドリフトさせてみたりタイヤ交換させてみたりと、チビなりのカーライフを楽しんでいるようです。
 鈴鹿へ行った時は遊園地よりもコースを走れるファミリーカートに絶賛。「オレもパパみたいに鈴鹿走ってきたがやぜ!」と祖父母に自慢してました。遊園地のほうが安つくのになぁ^^;
 モトちゃんもそのうち車好きになるかもしれませんよ~♪いまのうちに覚悟をw
v-530EZZYさんへ>
 え!?マジで!?
 どれどれ?どのお車でしょうか!!!
 乗せてくださ~い!
v-530haya坊さんへ>
 チビ、ホイールにうるさくて困る時もあります^^;プップ号にはかせたいアルミがあるらしく、いつもカタログを見て「これ欲しい。」とおねだりされます。さすがに買えませんけどね。チビには宝くじが当たったら買おうねと言ってあります。
 主人の会社のお客さんの車にまで採点しだすので時々困ります(汗)個人の趣味の範囲をまだ理解できない年なので^^;
 大型ダンプに乗れるなんていいですね♪見晴らしが良さそう!どんな車とぶつかっても負けなさそう^^乗る時はハシゴとか使うんですか?
[2007/01/30 10:51] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530カブクワパパさんへ>
 こちらこそ宜しくお願い致します~^^
 皆さんのところのコメントなど拝見させていただいておりました。
 みてのとおり、車大好きで御座います。カブクワパパさんは元走り屋さん?お話が合いそうで嬉しいです!プップも若かりし頃は少し走ってました^^;車は好きだけどメカオンチです。
 カブクワパパさんもお子様もラジコンされるんですか。うちも主人とチビがラジコン好きです。チビはまだ手が小さくて、プロポの人差し指がうまく届かなくてクラッシュばかりですが、上手になったらラジコンのコースで大人に混じって走らせれる日を楽しみにしているようです。
 カートを始めさせる前にポケバイに乗せてみたいんですが、まだ補助なし自転車が乗れないので(現在特訓中w)、まずはそこからとプップも親バカぶりを発揮してます。
 子供と同じ趣味を楽しめるのは嬉しいですね♪今度とも宜しくお願い致します^^
v-530D.M.fatherさんへ>
 そうそう!そうなんですよ、子供は思ったことすぐに口に出すからヒヤヒヤもんですよね。
 悪気がないだけにどう注意していいのか迷ったりすることもあります。
 よくあることなので最近はなれてきましたが、過去に信号待ちで左側に並んだラリー仕様のミラージュに窓全開で「かっこ悪いホイールやねぇ」とボソッと言った時はうつむくしかありませんでしたよ・・・。暖かい日だったので隣の車も窓全開にしてましたし・・・。確かにテッチンスタッドレスでしたし・・・。
 主人と主人のお友達にこのことを話したら皆さん大ウケでしたけど、その時ばかりはあとからチビに「カッコ悪いと思っても、そういう時はママにだけこっそり話してね」と言いました(汗)
[2007/01/30 11:12] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/180-7e03b1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
