[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おっさんでした。
 掘っていなかったほうのローゼンが羽化しました。
 ♀だとばかり思っていたのですが、中から出てきたのは↓
3番目に羽化したローゼン



 ♂でした。
 だって、5匹いた中でこの子は一番小さかったし、使用した菌糸瓶もこの子だけ一本少ないです。
 ずいぶん前に計った体重だけど、最終体重9g。蛹になる前はどれくらいまでになってのかは謎です。暴れがひどければきっと交換していたと思うので、小さかったけどこの子は暴れずすんなり蛹になってくれてたのかな。
 残りの蛹2匹のうち1匹は♂と確認済みなので、無事に羽化してくれれば2ペア成立です。


 他はアスタコの♀も1匹羽化しました。まだ幼虫なのもいるんで、そっちが♂なのかなぁ。でもどれも小さい幼虫ばかりなんで、親越えは無理そう・・・。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/02/06 22:21 ] | 昆虫飼育 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<今日主人などをBLOGしなかった(BlogPet) | ホーム | テラリウム、ほぼ完成>>
コメント
プップさん
♀かと思ってたらちっちゃなおっさんは出来れば避けたいパターンですが、無事だし、2ペア確定だしでOKですね!
是非可愛がって下さい。
[2007/02/06 22:25] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
2ペア確定おめでとうございます!
よかったぁ^^
私の連絡受けてる限りでは初♂羽化です!
うれしいなー
みんな頑張れよ~
ピカリコ達を宜しくお願いします。
[2007/02/06 23:02] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
無事の羽化、おめでとう御座います。
とりあえず、無事に2ペア確定という
事ですので、サイズの方は大目に見る、
ではダメでしょうかね…笑

出来れば、大きなおっさんが一番
良いですが、何より、無事に羽化して
くれた事が大きいのでは。

その分、次世代で、大きくいきましょうか。
[2007/02/07 08:03] | URL | カブクワパパ #9enIUaYc [ 編集 ]
まずは、無事羽化ってことで良かったですね^^
サイズは、次世代でしっかり狙いましょう!。

でもビミョーな幼虫って、いますよね・・・確かに・・・(汗)
[2007/02/07 09:20] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
ちっちゃくても無事♂が羽化したことは良かったじゃないですか~。
小さくて癒し系になるかも。(笑)
[2007/02/07 21:33] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
無事羽化おめでとうございます。
2ペア確保できれば次世代安泰ですね。
黄金郷への第一歩ですか?^^;
次世代で大きいの狙っちゃいましょう。
[2007/02/07 22:19] | URL | K平 #- [ 編集 ]
思いもよらぬおっさんは嬉しいのか悲しいのか微妙ですね(笑
でも2ペアー確保なのでOKでしょう!
次世代は大型の♂、期待してますよ(^^
[2007/02/08 08:57] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
ローゼン羽化おめでとうございます。
さて、成熟が待ち遠しいですねぇ!

セットは砂埋レイシがオススメです。
[2007/02/08 17:11] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530モトちゃんパパへ>
 そうなんですよぉ。でもこれで2ペアできそうなので小さくても嬉しいです^^小さくなってしまったのは、たぶんプップの管理に問題があると思うので・・・。原因追求に頑張ります^^;
v-530D.M.fatherさんへ>
 初♂羽化でしたか!嬉しいなぁ♪
 ピカリコになったら子孫繁栄の為に頑張ってもらいますよ~。
 大切に育てさせていただきますね。
 もう1匹の♂のほうも、まだかまだかと羽化を待っています。こっちも無事に羽化したらまた報告させていただきますね♪
v-530カブクワパパさんへ>
 はい♪ローゼン、初チャレンジだったので、小さくとも無事に羽化してくれてペアが成立したことはとても嬉しいです。
 あとは成熟するのを待って、初ブリードへトライです。よく難しいと聞くので、どこまでできるか不安ですが精一杯やってみます。
v-530オオクワ大好きさんへ>
 いますね、微妙な幼虫・・・。
 経験がまだ未熟なので、どこまでの範囲が微妙なのかもうまく把握できていませんが、このローゼンは間違いなく微妙なせんだったと思います。
 とはあれ、サイズ目標の前にブリードを成功させれるように頑張らねば^^;
v-530たまどんさんへ>
 もうすっかり癒されてますよ♪
 小さくてもそれはそれで愛着がわくもんですね。今後のお仕事もしっかりこなしてもらえるようにすべてVIPでいきますよ~^^
v-530K平さんへ>
 目指せ黄金郷!
 ローゼンでサイズ狙う時は、夏の暑さ対策は去年よりもっと完備しなければいけないようです。
 今年のワインセラーはぜひローゼンで埋め尽くしてみたいですw
v-530haya坊さんへ>
 D.M.fatherさん印の今回のローゼン、♀に偏りがあるそうなので、なんだか得しちゃった気分です^^;
 次世代は親超えならぬ祖父越えできるように頑張りますよ~。
v-530回天さんへ>
 そのレイシっていう物、今まで使った経験がないのでなんとも・・・。ローゼンには必需品かなと思っていたのですが、カワラ材やブロックでも産んでくれたことがあるそうなので、まずはそこからチャレンジしてみようかと思います。砂埋めレイシは扱いが難しそうなので^^;
[2007/02/09 00:22] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/184-81496621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
