スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まねっこまねっこ♪
 今日は菌糸交換もせず、ゼリー交換もせず、いったい何をしていたかというと・・・


 回天さんに作り方を教えてもらってポン・デ・ケージョを作ってみました。
 チビが幼稚園へ行っている間にせっせと作りましたが、焼き方がいまいちだったかな(汗)でも初めてにすればまぁ食べれなくもない出来上がりになりました。
ポン・デ・ケージョ



 今日はプールの日だったので、プールから帰ってきたチビ&甥っ子達はお腹ペコペコ。「クワガタだー!」「カブトだー!」と喜んで食べてくれ、あっという間に完食♪(お腹すいててくれてよかった^^;)


 カブトムシのほうは、足をつけないと『ナメクジ』みたいになってしまいます・・・。生地で足作るの難しかったんで、つまようじで失敬。
 回天さん&回天さんの奥様、ご伝授どうも有難う御座いました!
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/02/09 18:21 ] | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<プップの(BlogPet) | ホーム | 今日主人などをBLOGしなかった(BlogPet)>>
コメント
上手いこと作ってますね~。次回は幼虫、蛹バージョン?(笑)
ウチのカミさんは、こーいうコトしないだろうなぁ。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2007/02/09 21:51] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
モチモチ感がたまんないですよね~
特に手作りはいいですよね!ナメクジになっても(爆)
うちはオーブン故障中...^^;
ところでカブクワポンデのお客様はお子さん達だけですか?
[2007/02/09 21:58] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
お子様へのおやつに手作りって素敵です。
うちの嫁さん絶対作らないですね。
バレンタインの手作りチョコを作りたいって言う長女の言葉にも7で買って来いと・・・^^;
[2007/02/09 23:02] | URL | K平 #- [ 編集 ]
カブトのナメクジは笑ってしまいました。
クワガタに足が無かったら何に見えるんでしょうか?
でも子供たちが笑って食べてくれたんで
作った甲斐ありましたね。
[2007/02/10 04:03] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
これがドーナツ生地で作ると異様に油を吸うんですよ。
ポンデなら同じ揚げ物系おやつとしても
ヘルシーでいいですよネ

家内は最近、極彩色のお菓子を作る悪趣味に
はまりつつあります・・v-388
[2007/02/10 15:21] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
やっぱり手作りはいいですね^^
お子さんの喜ぶ顔、さらにいいですね~。

カブトのナメクジはウケましたが・・・・・^^;

[2007/02/10 16:06] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
こういう、手作りお菓子って子供が
喜ぶので、とても良いですね。
ウチの家内も、主婦していれば、
作るかもしれませんが、共働きなの
で、当分は作る事はないでしょうね。

しかし、子供さんが見た時の表情が
見てみたかったですね。
[2007/02/11 12:54] | URL | カブクワパパ #9enIUaYc [ 編集 ]
可愛く出来上がっていますね!美味しそう~
これなら子供さん達も大喜び(^^
家のカミさんにも教えてあげよっと・・(^^



[2007/02/14 08:36] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 幼虫や蛹バージョンだと、色がちかくてリアルすぎるので食欲が無くなってしまいそうですw
v-530D.M.fatherさんへ>
 モチモチ食感が大好きなので、これはいける!と次回はカレー味でチャレンジしてみます。
 お客さんはチビのプールで一緒になるママ友達に少しおすそ分けしたのと、あとは子供達だけです。もう少し多めに作っていたら大人の口にも入ったのですが、あっという間に完食されてしまいましたので^^;
v-530K平さんへ>
 手作りって、結構面倒なんでプップもほとんど作りませんよ。専業主婦なんで、働いてるママさん達より少し時間の融通がきくので作ってみました。
 チョコは後片付けが特に大変なんで、お子様が後片付けまで全部自分でできる年になるときっと奥様からOKがでますよ^^;
v-530EZZYさんへ>
 そうなんです、足がなければナメクジです。
 クワのほうは足がなかったら犬の顔かウサギの顔か・・・どちらにしてもクワガタには見えませんね(爆)
 プップの手作りお菓子は、食べてもらえるよう空腹を狙って出さないといけません^^;
v-530回天さんへ>
 うちは揚げないでオーブンで焼いてみました。なるべくヘルシーにいこうかと思いまして^^;
 ドーナツも先日作ったんですが、油が半端じゃないんですよねぇ。あの吸い方見ると食べるのどうしようかなって悩みますもんw
 また何か美味しそうなお菓子あったらぜひご伝授を~♪
v-530オオクワ大好きさんへ>
 子供達に喜んでもらえると『またつくろっかな』って頑張っちゃうんですよね。私って単純^^;
 今度はナメクジにならないように気をつけて作ります。
v-530カブクワパパさんへ>
 働いてるとなかなか作れないと思いますよ。専業主婦してるプップもなかなか時間ないですし。次男がもう少し大きくなって幼稚園にでも行けばもっとラクになるんでしょうが、そうなるとプップも働きに出なくちゃいけなくなるかもです。
 今度はチビの写真撮ろうかな~。
v-530haya坊さんへ>
 はい、結構美味しかったですよ♪上手な人が作ればもっと美味しくなるはずです。
 ぜひhaya坊さんも奥様やお子さん達と一緒にコネコネして作ってみて下さい。
 クワ飼育よりもお菓子作りにはまっちゃうかもしれませんよ~♪
[2007/02/14 22:51] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/186-119e1cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
