[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バレンタイン
 昨日はバレンタインでしたね。
 チビが半日保育だったので、午後から皮膚科に出かけた帰り道、プップもチョコを買おうと大型スーパーへ寄ったのですが、お目当てのチョコは売り切れ(汗)


 前から主人にリクエストされていた○○ホワイトチョコは最近売っているお店を見つける事ができずに、ネットで探しても売っていませんでした。バレンタインシーズンなにのなぁ(困)


 ところが寄り道したスーパーには商品の値札があるにもかかわらず並んでない。ここには売ってるんだぁ!と早速店員さんに問い合わせたところ、「今度の入荷は明後日だそうです」え?バレンタインに間に合わないじゃん。


 ということで、目的のチョコは買わずにそのまま帰宅。
 部屋の片付けの為に不用品をオークションに出品していたので、PCを見てると横からチビが
チビ「オレ、ケンタウルス欲しいんやけど」
と一言。PC見てるとネットでお買い物ができるということを覚えたらしく、最近やたらとケンタウルスを連呼しています(汗)
プップ「それはねぇ、ママの銭々(←ジェンジェン=お金)じゃ足りなくて買えないんだよ」
チビ「じゃぁ♂だけでいいちゃ」
プップ「・・・。」
 そういう問題でなくて(汗)


 値段もさることながら、カブトムシはヘラクレス系ばっかでケンタウルスの成虫が売ってるのなんてほとんど見たことない。
 近くにクワショップがあって売り物として並んでいればチビに見せてあげることもできるのかもしれないけど、時間が経つのを待って早く忘れてもらいましょう。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/02/15 11:06 ] | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<期待はずれ | ホーム | プップの(BlogPet)>>
コメント
ケンタウルスですか~。マニアックなところにいきますね~。(笑)
ムシキングの影響でしょうけど、飼っている人が少ないと流通も少ないですからね。
早々に忘れて貰いましょう。(爆)
[2007/02/15 12:32] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
う~ん、ケンタウルスとはいいとこ
突きますね。
確かに、成虫はあまり見ませんね。

しかし、”買えないんだよ”という
答えに、”じゃあ♂だけでもいいや”
っていう答えを返すのはさすがです。

何かとゴマかして、忘れるのを
待ちましょう・・・笑
[2007/02/15 17:28] | URL | カブクワパパ #9enIUaYc [ 編集 ]
すご~い一言^^;
でも冷静に買えないと言うプップさんも凄すぎっ(笑)
「♂だけでも」は予想外でした(爆)

でもケンタウルス、一度は見てみたい・・・・・^^;
[2007/02/15 20:56] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
プップさん
ケンタ君は確か季節物で産卵数少なかったんじゃないですかね?
オクさがすよりEZZYさんあたりにお願いしたほうが早いかもしれませんよ?
[2007/02/15 21:57] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
ケンタウルスは11月頃入荷してきますね^^;
価格も安い事から近所のショップではブリードしても幼虫引き取らないよ~ていじめられてます^^
昨年はペアで¥3.500でした。
うちも子供にせがまれましたが、
角が5本に変身してしまいました(爆
[2007/02/15 23:25] | URL | K平 #- [ 編集 ]
ケンタ、なかなかカッコいいですよね。
♂だけでもとはやっぱり男の子ですよね^^
流石にこの時期入手は難しいでしょうが...^^;
息子さん忘れられるかな...
[2007/02/15 23:55] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
WILD入荷は11月~12月頭まで位ですもんね。
ウチにも幼虫居るんですけど
成虫まで後半年~1年かかりますよ。
[2007/02/16 09:54] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
我家の子供達も私のマネごとをしてビッタ見ながら・・パパこのレギ安いじゃん、買えば~・・見てみると80,000円(^^;
あ~子供達の金銭感覚を直さなきゃ(^^;

子供は親の背中を見て育つ・・(笑


[2007/02/16 10:54] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 個人的にはメジャーな種類なのでたくさん出回っているものとばかり思い込んでいたんですが、いざ調べてみるとそんなでもないんですね。
 子供の言ってることなので、その時の気分かもしれないですし・・・。同じ趣味をもてれば嬉しいにこしたことはないのですが^^;
v-530カブクワパパさんへ>
 じゃぁ♂だけでいいちゃ・・・私もあれまと思いました。チビなりに妥協したつもりだったんでしょうけどね(汗)
 売ってないなら妥協されても買えませんしw
 実はその後にしっかり「角曲がってないやつね」と念をおされてしまいました。
 忘れてくれるのかちと微妙ですね。
v-530オオクワ大好きさんへ>
 安く手にはいるようなら検討しなくもなかったんですが、相場をみようにも出品されてないんじゃ調べようがなく・・・。
 でもなぜケンタウルスなんでしょうかね。うちの子、ほとんどムシキングしてないんですけど^^;
v-530モトちゃんパパへ>
 ケンタウルスって季節物なんですか。知りませんでした~。
 産卵数も少ないんじゃそれなりのお値段するのかなぁ。
 真冬に国産カブト探しているようなものなんですね(汗)それならばきっとあきらめてくれるでしょう・・・たぶん^^;
[2007/02/17 00:28] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530K平さんへ>
 11月頃なんですか。今の時期まで売っていないところをみると成虫寿命も長くないんですね。
 ペアで3,500円ですかぁ。頑張れば買えなくはない範囲ですが、観賞させるだけではもったいない金額ですね。(プップの金銭感覚が変なのでしょうか 謎)
v-530D.M.fatherさんへ>
 やっぱり今の時期の入手は難しいですか。季節が関係あるとそうなりますよねぇ。
 これはもう忘れてもらうしかありませんね。今年の11月になってもまだ欲しがるようだったらもう一回考え直してみます^^;
v-530EZZYさんへ>
 季節物ということは、ケンタウルスも国産カブトみたく1年サイクルなんですか?もしかして2年サイクル???
 チビには早々にあきらめてもらうように説得してみます。幼虫ならオクにも出てましたが、それを見せて「ケンタウルスだよ」って言ってもきっとチビは納得してくれそうにないですしね。
 子供の物欲に親が振り回されるのも・・・買ってやりたい気持ちは山々なんですが、成虫になる前に気が変わられると甘やかしただけになってしまいますしね。難しいです。
v-530haya坊さんへ>
 わかりますわかります。すこぶる親の影響をうけるんですよね。当然のことですが^^;
 クワカブ好きは私の影響ではないんですが、車好きなのはあきらかに主人と私の影響だと思います。
 この前「ママ、軽四に乗り換えようかなぁ」とチビに言ったら半泣きで猛反対されましたw
[2007/02/17 00:44] | URL | プップ #- [ 編集 ]
ケンタウルスは成虫まで2年掛かりますよ。
幼虫で手に入れたらたぶん成虫までに気が変わるかもしれませんネ。
飼育している自分も
つい存在を忘れてしまいます。
[2007/02/17 12:25] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
v-530EZZYさんへ>
 2・・・2年ですか。たしかに忘れてしまいそうになりそうですねw
 その分羽化した時はめちゃ嬉しいんでしょうけど^^
 チビには忘れてもらいますw今年の11月までおぼえてたら考えますw
[2007/02/19 11:11] | URL | プップ #- [ 編集 ]
なかなか良い趣味ですね、、そうですねケンタの幼虫売ってるのそういえば見ないかも、、
[2007/02/21 22:16] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/188-ddfa5ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
