[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
期待はずれ
 いつもお世話になっている回天さんのところで春のプレ企画が始まっていますね。皆さんご存知だとは思いますが、豪華賞品がいっぱい!


 かくいうプップも何か協賛できれば・・・と思い、羽化ラッシュをむかえているアスタコイデスノコギリクワガタをペアで考えていたのですが、待てど待てど♂が羽化しません(涙)
 これまでに続けて5匹が羽化しましたが、全て♀ですw
 焦って中が確認できないボトルも掘ってみましたが、見事に蛹室作成中なのをぶっ壊してしまいました^^;(ごめんよぉ)


 このアスタコちゃん達、去年の春に回天さんからいただいた成虫の子供達です。プップ的に『恩返しのチャンスだぁ~!』と思っていたのですが、なかなか思うようにいきませんね。


 ならば!と、すでに★になっているパワラン♀の最後の放置セットもバラしてみましたが、こんな時にかぎってボウズ(汗)
 最近ずっとボウズ続きです;;温室の温度が影響してるのかなぁ。クワ幼虫達は無事に育ち羽化しても、産卵には適していない温度なのかなぁ?
 再びならば!と、蛹室確認からしばらく経っているジャワギラファを掘るもまだ色づいていない蛹ちゃんでした。オイオーイ・・・。


 こうしている間にせっかくのプレ企画も終わってしまいそうです(涙)いつまでたっても余力のたまらないプップです--;ガビーン。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/02/19 12:46 ] | 昆虫飼育 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<ほんとうは(BlogPet) | ホーム | バレンタイン>>
コメント
なかなか上手く行きませんよね~。アスタコ♂には、じっくり羽化してもらいましょうよ。
回天さんには、またの機会にお返しすれば良いことだし、分かってくれると思いますよ。(^-^;
[2007/02/19 15:22] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
上手くいかない時って、不思議と何やって
も、ダメなんですよね…涙。

自分も去年、8セットほど産卵セット組み
ましたが、全滅でした。

焦らず、ゆっくりリベンジしていきましょう。

回天さんには、また、恩返しするチャンス
がきっと来ますよ…
[2007/02/19 20:08] | URL | カブクワパパ #9enIUaYc [ 編集 ]
回天さんのお人柄なら、プップさんの頑張りを分かってくれますよ(^^
焦らずにじっくりいきましょう!
人のこと言えませんが(笑
[2007/02/19 22:13] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
プップさん
協賛したくても動けないのはプップさんお一人ではありませんからご安心を。
私のところもフローレスが全く産まずでじたばたしてます。
[2007/02/19 22:34] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
協賛して差し上げようというお気持ちだけでも回天さんは嬉しいと思いますよ。
今回はお気持ちだけで
応募に回ってはいかがですか?^^
[2007/02/19 23:39] | URL | K平 #- [ 編集 ]
プップさんのお気持ちは、回天さんに伝わってますよ^^

そ~ですよ、そういう時は応募してプレ企画盛り上げましょう\(^o^)/
[2007/02/20 09:14] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
お気持ち分かります。
そうなんですよねェ...特にプレでお世話になたり
頂いたりしてると今度は!って思いますよね^^
私もしゅうさんのプレの時、タイミングが合わず
何も出せませんでしたから><;
ちゃっかり応募はしましたが(笑)
回天さんも分かってくれてますよ^^
こういう時は応募して楽しく盛り上がっていきましょう!
[2007/02/20 11:50] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
自分も協賛しよって考えるんですけど
何時もタイミング外してしまいますよ・・・
その内ドンピシャでタイミングが合う時が来ますよ。
[2007/02/20 14:00] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 なんだか焦れば焦るほど空回りしちゃって(汗)
 そうですね、焦って羽化不全になってしまっては全てが台無しになってしまいそうですし・・・。
v-530カブクワパパさんへ>
 温室に入ってからのセットは全てボウズなんで、たまたまなのか飼育環境に問題ありなのかわかりません。
 とくにパラワンは一回目はセット組んだわけじゃないマットに産卵してましたんで、ちゃんと組めばもっと産んでくれるのかなぁと期待してたんですけどね。
 春までセット組める成虫もいないんで、リベンジはGW過ぎたくらいからになりそうです。
v-530haya坊さんへ>
 ウルウル;;
 プップの努力を認めてくださって有難う御座いますぅ。
 引き続きじっくり頑張ります!
v-530モトちゃんパパへ>
 モトちゃんパパさんもジタバタされてたんですか。プップだけじゃなかったんだぁ。
 モトちゃんパパさんのフローレスも産んでくれるといいですね。
 プップはジタバタしまくってもう何にもでてきません^^;
[2007/02/20 23:19] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530K平さんへ>
 そうですね。いつも頂きっぱなしで申し訳ないんですが、魅力的な商品に目がくらんでしまいました。
 あきらめてちゃっかり応募しちゃいましたwでも競争率高そうです。
v-530オオクワ大好きさんへ>
 はい、早速応募を済ませました^^;
 協賛できなくて残念ですが、今度の機会にはさらに余力をためてBig恩返しができるように頑張ることにします。
v-530D.M.fatherさんへ>
 なかなかタイミング合わないんですよねぇ。
 プップの場合、飼育しているクワはほとんど頂き物なので、何か恩返しできるチャンスがあればここぞと張り切るんですが、いつも空回り・・・。
 あ!そうそう、D.M.fatherさんからいただいたローゼンは2♂3♀でした♪なんとも理想的なチョイスで送っていただいて有難う御座います^^羽化待ちは残り1♂となりました。足もしっかり透けてみえるので、今日明日にでも羽化しそうです。
v-530EZZYさんへ>
 はいぃ、いつかドンピシャできてくれるといいのですが、なかなかうまいこと合いませんね。
 いつそのタイミングが来てもいいように、常に恥ずかしくない余品を手元に持っていないといけないんですね。
 プップにもEZZYさんくらいカメラの腕があれば、3.4.5月の春カレンダー作っちゃうんだけどなぁw
[2007/02/20 23:34] | URL | プップ #- [ 編集 ]
ローゼンいい感じに分かれてくれて良かったです^^
無事羽化しますように!
ローゼン爆産させて、次回プレでは彼方此方飛ばしてください(笑)
[2007/02/21 22:42] | URL | D.M.father #- [ 編集 ]
プップさん。
なんか本気でカレンダー欲しがってない?(汗
[2007/02/22 03:18] | URL | EZZY #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ>
 昨日、無事に最後の♂も羽化いたしました^^
 ローゼン、かなりハードルが高いと思いますが頑張りますよ!そしていつか我が家も黄金郷に・・・・なればいいなぁw
v-530EZZYさんへ>
 えへへw^^;
 欲しいのは確かに本音ですが、幻の品として・・・いつかっていう夢にしておきます(爆)
 でも、本当にEZZYさんのお写真にはいつもうっとりしちゃいますよ。とても素敵だと思います!
[2007/02/22 10:03] | URL | プップ #- [ 編集 ]
アスタコはノコの中では一番スキな種なんで
ブリードしてくれているだけで充分ですよ!!

[2007/02/22 21:55] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 今回は力不足ゆえ協賛できずにずみませんでした。
 アスタコ、私も大好きです♪回天さんからプレ企画で頂いて、飼育をしてもっと好きになりました。親みたいに立派になるかどうかはわかりませんが、次世代のブリードではカワラ菌糸でいきます!
[2007/02/24 00:53] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/189-58188ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
