スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
救世主
 本日、しゅうさんから救世主が届きました。累代危機になったパプキンのお婿さんの到着です。
 早速箱を開けてみると・・・
救世主と新しい仲間達



 ジャジャン!プリンカップの山です!
 しゅうさんからいただいたメールと中身を照らし合わせていくと・・・


セアカフタマタ


ブータンアンタエウス


タランドゥス!


 なんとも豪華な品揃え!しかもパプ♂は2匹もいただいてしまいました。しゅうさん、どうも有難う御座いましたぁぁぁ!!!全部全部大切に育てますね!!




 ということで、昨日マット交換&大ケースに引越ししたヘラヘラのおかげで温室スペースの整理が必要。新しく仲間入りしたクワ達に充分な広さのケースでお住まいしていただく為に、羽化後掘り出してなかったクワ達とご対面することにしました。


 最後に羽化したローゼン♂。
 アスタコ♂2匹。
 (3本掘りましたが1匹は蛹で★になっておりました;;)
 ジャワギラファ♀3匹。


 合計7本。うんうん、ちょっと広くなったぞ^^
 あとは時間が遅くなってしまったのでまた明日にでも。
 掘ってみたアスタコ、プップ初ブリードでへなちょこ君だと思っていましたが・・・サイズはともかく、かっこいい・・・萌え♪
アスタコ♂君

 なかなかお気に入りのスタイルの種類です^^でもまだ幼虫やってるのもいるんですよね(汗)


 そうそう、sasakuwaさんのところのプレ企画に当選したとの報告をいただきました。コメントを残したことで応募資格があったらしく、予想外の出来事でした。いや、マジ驚きましたけど、こういう縁もあるんだなぁと、またクワカブの輪が広がりそうで嬉しいです。


 今年の夏はクワ棚が一つ増えるかも^^;
 こりゃ大量の国産カブトは完璧屋外飼育だなw
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/03/24 01:31 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<地震 | ホーム | っていってたの(BlogPet)>>
コメント
プップさん
お婿さん&豪華付き添い良かったですね!
セアカは挙動が面白いですし、ブータンは形が最高、タラもピカピカと一気に春到来ですね。
[2007/03/24 15:25] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
すごい、豪華ですね。

パプ♂もおうちに来たようで、これで
安心ですね。

クワ&カブ棚、一つ増設ですね。
[2007/03/24 22:47] | URL | カブクワパパ #9enIUaYc [ 編集 ]
プップさん
豪華セットですね!
これでパプちゃんもさみしい思いしないですんだし、さらには憧れのアンテ&漆黒のタラちゃんまで^^
あ~っと、セアカくんも忘れちゃいけない^^;
アスタコくんも立派な顎で羽化して・・・と
モトちゃんの言う通り
いっきに春到来ですね!
[2007/03/24 23:10] | URL | K平 #- [ 編集 ]
豪華ですね~^^
国産カブトは、屋外で十分です(笑)

地震、大丈夫だったでしょうか?。
[2007/03/25 21:13] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
プップさん
地震大丈夫でした?
この時期、蛹の瓶が倒れたりするとまずいですから心配です。
[2007/03/25 22:52] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
v-530モトちゃんパパへ>
 地震、かなりビビリました。
 うちはなんとか大丈夫です。
 クワラックも転倒しなかったんで、たぶん大丈夫だと思います。
v-530カブクワパパさんへ>
 はい^^夏には増設予定です。
 でも一匹あたりに使えるスペースは去年より狭くなりそうです。
v-530K平さんへ>
 タラのツルピカ、初めてナマで見ました。
 黒いダイヤって・・・オオクワじゃなくてタラのことだったんですね(爆)
 一気に春到来!地震も到来してしまいました^^;
v-530masaさんへ>
 タラのツルピカ、感動ですね。
 masaさんの愛車と一緒、鏡面の輝きです!背中に顔がうつってました~♪
v-530オオクワ大好きさんへ>
 やっぱカブトは屋外行きですね・・・。
 地震、大丈夫でしたよ。
 地震前に父が床下に潜って床をなおしてたんで、最初は父がどっかさわったから家が崩れ始めたのでは!?と一瞬頭に浮かびました。
[2007/03/26 00:35] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/199-c3725d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
