[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
とりあえずブログ開始
 なにがともあれとりあえずブログを開始してみます。昆虫飼育もそうだけど、PCだってまだまだ未熟なプップ。この先いったいどうなることやら・・・。

 昆虫飼育ということもあるし、とりあえず我が家のクワガブ君達を紹介します。(ほとんどが頂きものです)

【成虫編】
 一番の新顔は、先月末にいただいたオオクワのペア。川西産F4って教えてもらったとってもキレイな固体です。初めて見たとき、あまりの大きさにビビってしまいました。
 続いてオキピタリスノコギリクワガタ♂・パラレルスネブトクワガタペア・コクワガタペア・パプアキンイロクワガタ♂1♀3匹。どれもご好意で頂いたものとプレ企画で当選したもので、飼育初心者であるプップが一気に飼育種類が増やすことができました。

 現在ブリードにチャレンジしているのはパプキン♪♀3匹のうちから2匹を選んで、それぞれ各産卵セットに投入中。

【幼虫編】
 無難な国産カブトムシ3匹・アトラスオオカブト(たくさん!)パプキン4匹(上記の成虫とは違う産地のものです)コクワ3匹です。
 国産1匹とアトラス達は、我が家で今年生まれたものです。その他はまたまた頂きものです^^;

 まだまだわからないことだらけ!でもまずは始めてみること!ここでこのブログを読んで下さった方からも、いろいろアドバイスいただければ嬉しいです。昆虫仲間が増えるのも嬉しいな♪

 一度にたくさんは書けないから、我が家のクワカブ君達の様子も順に書いていこうと思います。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2005/12/08 11:47 ] | 昆虫飼育 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パプキン産卵ケースその1 | ホーム | ブログ開始>>
コメント
はじめまして。

ブログ見ていただいてありがとうございました。
自分はまだまだブログ&飼育共に未熟ですが、
今後も拝見させていただきますので
よろしくお願いします♪
[2005/12/13 01:46] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
ご訪問有難う御座います。
私もまだまだ未熟者です。こうやってコメントをいただけるのが凄く嬉しいです^^
小さな子供もおりますし、なかなか毎日は更新できませんがまたご意見等いただけると幸いです。
あとでそちらにも寄らせていただきますね♪今後とも宜しくお願い致します。
[2005/12/13 09:59] | URL | pup #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/2-52b43f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
