[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
無事地上へ生還!
 産卵ケースに放置状態だったパプキンブルー♀が無事に地上へ生還しました。プップの出産前にセットしたのだから・・・かれこれ約1ヶ月ももぐっていた事になります。飲まず食わずでよく1ヶ月も頑張ってくれたなぁと感謝。(もちろんちゃんと産んでくれていたら・・・だけど)
 帰ってきた♀にはご褒美の超タンパクゼリー♪早速あげてみたけど、ゴソゴソ動いていてなかなか食べてくれない。とびついて食べてくれると思ったのに、お腹がすいていないのかな?
 あとは別ケースでゆっくり休養して下さいね^^

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/01/23 10:29 ] | 昆虫飼育 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<幼虫幼虫幼虫・・・ | ホーム | 温室の悪夢からその後・・・>>
コメント
ブルー♀、無事産んでくれているといいですね。
うちのパプキン蛹も、かなり色が着いていますので
月末までには羽化するんじゃないでしょうか。
♂はまだノンキに幼虫やってますw
ブリードはまだまだ先の話ですね・・
[2006/01/23 11:09] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
プップさん
きっと産んでいるでしょう。
本当にご苦労さまでしたと早く褒めてやりたいですね!
[2006/01/23 21:47] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
回天さんへ>
パプキンは無事羽化しましたか?うちのはどうやらまだまだのようです。大きいほうの2匹はどちらも同じくらいの大きさなので、同じ性別かも(汗)イリアンのほうは累代これで累代できないかもしれません。
モトちゃんパパへ>
はぃ~、産んでるかどうか早くみたいのですが、いまだ時間がありません。内祝いを配りに行ったり、お葬式があったり、次から次へと用事が(涙)ちなみに今日は上の子の皮膚科でした・・・。
[2006/02/02 01:05] | URL | プップ #- [ 編集 ]
プップさん

1頭目の♀が無事羽化し、現在成熟待ちであります。
2頭目が現在蛹、おそらくあと10日程で羽化するものかと。
そして待望の♂は、現在前蛹。
しわしわの棒になってますw

生活面で色々とお忙しいようですが
がんばってくださいね!
「家庭を守る、子を持つ母の気持ちは
同じ女性でないとわからない」と言って
家内が応援してました。
[2006/02/04 15:34] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
回天さんへ>
 おお!とてもありがたいお言葉、有難う御座います。私の場合、婿取りで両親と同居しているので、普通のご家庭と比べるとすいぶんラクさせてもらっているはずなのですが、育児が二人分になってからまだ日が浅いので段取りの悪さで四苦八苦してます(汗)一人前のママになれる日はいったいいつやら・・・。
 今日はこのあと久しぶりにブログを更新しますんで、よかったら読んで下さいね♪
[2006/02/05 00:47] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/20-111ce1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
