スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これがあのバイブ!
 書きたいネタばかりがたまってなかなか更新が追いつきませんが、作業した順番に更新していきたいと思います。


 しゅうさんからいただいたパプキン♂。早速ペアリング開始しました。やるきマンマンなようです^^
 我が家の♀のノリがいまいちですが・・・しばらくは同居させて見守りたいです。


 そして、初めて本物で見たタランドゥス!即ブリOKとのことでしたので、こちらも同居させてみました。
 同じケースに入れたあと、ラック整理の作業をしていましたが、しばらくすると『モーン・・・モーン・・・』と音が聞こえてきました。
 なんだろう???とタラのケースをのぞくと、♂が♀を追いかけてブルブルしてるじゃありませんか^^こ、これが皆さんよくおっしゃっているタラのバイブなんですね♪か・ん・ど・う
 どのくらい同居させておけばいいのかな?


 あとはついでにセアカ君も同居させちゃいました。
 さー、今度ははりきってセット組む準備だな♪
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/03/30 14:47 ] | 昆虫飼育 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<BIGニョロ | ホーム | きのうは非難した(BlogPet)>>
コメント
プップさん こんばんは!!

タランドゥスの飼育もされるのですね。
タラやレギを飼育されるとはかなりのブリーダーですね。
私も最近、ネットで知り合った方の御厚意でタランの成虫ペアを頂いたのです。
もう、嬉しかったですよ。
まだ、高価な個体ですから私が飼育するのは先だろうと思っていましたから。
(ただ、このタランは2月羽化なので、ブリは夏ごろになりそうです)

今後タランについて気付かれた事などありましたら教えて下さい。
(特に富山の気候での飼育注意方法など)

それでは!!

[2007/03/31 23:01] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
v-530くりたろうさんへ>
 いやいや、私もつい最近ご好意で譲っていただいたばかりですよ。タラ飼育は初めてですし、うまくブリードできるかどうかもあやしいもんです。
 なので、成功した例もなければ失敗した例もなく・・・何にも教えてあげれることがありません。すみません^^;
 でもお互い情報交換などできれば嬉しいなって思います♪頑張りましょうね!!
[2007/03/31 23:39] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/202-0094ed74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
