スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ギブアップ
 今日は午後から従姉妹が遊びに来てくれました。
 チビ達は喜んで従姉妹にベッタリ。


 ということで、プップにクワカブのお時間ができました♪


 天気も良し!気温も良し!
 さぁ、たまった洗い物でも片付けちゃいましょう!


 使用後の飼育ケースを玄関先で洗浄。


 ゴシゴシ・・・


 ジャバジャバ・・・




 ・・・天気は良くとも水温は冷たい(涙)
 たまっていたケースを半分くらい洗ったところで指の感覚がなくなってきてしまい、ここでギブアップ
 水をさわってたんで体も冷え冷え。おー寒い。


 桜もそろそろ咲き始めましたが、人間がポカポカと暖かく過ごせるようになるまではもうしばらくかかりそう。
 暖冬だったとはいえ、やっぱり北陸だじぇぃ。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/04/02 23:37 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<期待の星、★になる | ホーム | 心配・・・>>
コメント
洗い物、今年は暖かかったおかげで、比較的マメに洗う事ができました。
でも、バケツにお湯を用意して隣に置いて時々、手を突っ込むという感じで(笑)
[2007/04/03 11:24] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
ウチは、洗い物は熱湯を使ってます。
熱で殺菌も兼ねてるつもりですが、効果の程は、知りません。(爆)
[2007/04/03 15:22] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
寒い玄関先でのケース洗いは
ご近所さんからは特になにも?

うちはヘラのマット交換で出た
ウ○コが詰まった袋を出そうとして
「それは?」って聞かれて・・
「古くなった肥料です」としか答えられませんでしたw
[2007/04/03 18:18] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
我が家もたまってます^^;
玄関先でやろうにもその気になった時は雨だったり
凄く寒かったりで延び延びです。
ガレージは車じゃなくたまったケースや瓶だらけ(笑)
そろそろやらねば^^;
[2007/04/03 20:28] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
この時期になっても北陸地方は寒いですか^^;
自分は嫁さんのいない隙を見て、洗面所でお湯を使って洗ってます^^v
嫁さんに知れたら大変ですが・・・(恐
[2007/04/03 22:38] | URL | K平 #- [ 編集 ]
v-530しゅうさんへ>
 その手がありましたか!
 よーし^^次回はバケツにお湯スタンバイで頑張るぞ~!
v-530たまどんさんへ>
 プップは過去に熱湯で洗い、幼虫飼育に使っていたプラケースを変形させてしまった経験があります^^;(さすがに昆虫専用のケースではありませんでしたがw)
 それ以降熱湯は使っていませんでした。消毒は水で洗浄後エタノール使ってます。たまどんさん宅はほとんど瓶でしたっけ?熱湯でも殺菌効果は充分あると思いますよ^^
v-530回天さんへ>
 プップ宅のご近所の皆さんは、プップがクワカブ飼育してる事をほとんどの方が知っておられます。玄関先でマット交換とかしてると「頑張ってるね」「大きくなった?」などと声をかけてくれます^^菌糸ブロックからキノコ狩りをしていたときも「美味しそうだねぇ」などと言われたりwww
 古い肥料ですか、あははw笑えました^^
 確かに肥料で間違いない!
 うちではほとんど庭の木やプランターの土行きになってますよ。
v-530D.M.fatherさんへ>
 洗い物がたまってくると焦りますよねぇ。そろそろやらないと、そろそろやらないと・・・って。一応、母の目もありますし^^;
 プップもまだプラボトルがたくさん残ってます。『そろそろやらないと・・・』がまだ続いてます。
v-530K平さんへ>
 奥様の目を盗んで洗面所で!?
 チャレンジャーですね。見つかったら「飼育やめなさい!!」って怒られるんじゃ・・・。
 その洗面所を掃除するときに、奥様も気が付いてるんじゃないでしょうか。あえてK平さんには言ってないんじゃ・・・w^^;
[2007/04/03 23:13] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/206-fa116042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
