[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
セット完了
 ひにくな事に、期待のジャワギが★になって温室にまたスペースができました。ペアリングを済ませていたパプキン達を早速セット。


 今回は絶対失敗したくなかったので、爆産祈願でパプキンにもカワラ材&クワマットの仕様でセットしました。た~くさん産んでちょうだい!!そしてしゅうさんへ恩返しできますように!!


 パプキンで材を使うのは初めて。材割が苦手なプップには採卵が心配ですが・・・そこは数で勝負するしかありません。アメジストちゃんはいまだ未後食。そろそろ5ヶ月経つのに(汗)。なので、今回はサファイヤちゃんとパープルちゃん(アメジストちゃんではない方)に頑張ってもらいましょう。


 た~んと産んでちょうだいね♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/04/09 22:53 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<タセットッタセットッタセットッタセット(BlogPet) | ホーム | プップのマグ(BlogPet)>>
コメント
プップさん
私の経験では材、マット両方に産みますよ。
また材が有る方が♀が安心するのか結果も良いように思います。
ということで爆産間違えなしかな。
[2007/04/09 23:20] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
こんばんは、
サファイヤちゃんとパープルちゃんにがんばってもらいましょう!
アメジストちゃんは5ヶ月でまだ後食しないですか^^;困ったちゃんで・・・
って言うか、心配ですね。
[2007/04/09 23:32] | URL | K平 #- [ 編集 ]
豪華版セットですね、エメラルドグリーンの♂お願いしますv-10ライコネンやられちゃいました(涙)今シーズンは久々エキサイトしてしまいそうです。。こうなりゃG1(競馬)で大穴当てていかねば!フェラーリファン&アンチ、アロンソ&シューマッハ無き後はライコネン応援中の島民です。
[2007/04/10 01:44] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
これで爆産しなかったら、うちから行った♂共が不甲斐ないということですかね(笑)
サファイヤ&パープルちゃんがあまりにも美しすぎて、ちょっとアガっちゃったかもしれませんねぇ(爆)
[2007/04/10 14:39] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
カブクワって期待すると、ダメですよね~。
私も今年はDHヘラを増やそうと思い、3月頭にビッダで1ペア購入したのですが、ブリをしっかりさせた後、2,3日後♂が☆になりました。
ブリをさせたので、♀だけをセットに投入しましたが、この♀もマットに潜らず☆に。
もう,嫌んなりましたよ。

プップさんのパプキン、うまくいくと良いですね。
カワラを使うのですから、大丈夫でしょう。
[2007/04/10 18:16] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
 お祝いの言葉、ありがとうございます^^
 
 勉強と部活、クワカブとも両立できることを目標にしながら頑張りたいと思います!

 パプキン、うまく爆産してくれたらいいですね^^私も願ってます。
[2007/04/10 19:12] | URL | Chalcosoma #- [ 編集 ]
v-530モトちゃんパパへ>
 今までパプキンは多産なイメージがあったので、コストダウンとリサイクルの為、材まで使う必要なしと考えていたのですが、累代危機が続いたのでカワラの出番となりました。
 爆産してくれたらいいなぁ。
v-530K平さんへ>
 そうなんですよ・・・アメジストちゃん、だんだん元気がなくなってきました。これは未後食→★のパターンなようです;;
 せっかく綺麗なのに残念です。
v-530島民です。さんへ>
 エメラルドグリーンの♂ですね!了解しました^^頑張ってたくさん産んでもらって、パプキン飛ばしちゃいますよ~♪
 しゅうさんの♂も綺麗で立派でしたんで、期待できると思います^^
v-530しゅうさんへ>
 いえいえ、♂が美男子だったんで、緊張したのはうちの♀のほうですよ。
 立派なお婿さんをもらえて光栄です。
 次世代が楽しみです!
v-530くりたろうさんへ>
 いえてますね、気合い入れてセット組んだのにボウズ。その気がない時に産んじゃってたってことw
 くりたろうさんのヘラ、残念でしたね。リベンジに期待!!
v-530Chalcosoma さんへ>
 新しい生活はどうですか?
 馴れるまでしばらくかかるでしょうけど、頑張って下さいねぇ^^
 部活はもう決まったのかな?
[2007/04/11 10:36] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/209-e1965f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
