[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
幼虫幼虫幼虫・・・
 今日は久しぶりにPCの前へ座って書き書き^^
 ほかの皆さんのブログを読んでみると、次々にいろんな種類のクワカブ君達の羽化報告。いいなぁ~、とても羨ましいです。現在の我が家の成虫は全て頂きもので、飼育しているといっても9割が幼虫。蛹もいないので羽化の予定すらありません。早くみんなにまじって羽化報告がしたいなぁ。
 放置中のパプキン産卵ケース。マットにカビがでてきました。これってヤバイんですよね、たぶん・・・。管理が悪いせいなんだと思いますが、早急にバラしたほうが良さそう。
 プップもそろそろ幼虫君達のマットを交換しようと思っていたんだけど、一昨日からチビがみずぼうそうになってしまい、幼稚園へしばらく行けなくなってしまいました。うーん、バットタイミング。熱はないので元気なのが幸いですが、元気なのに幼稚園へ行けないのもちょっと大変ですw
 明日はマット交換できるかしら?チビの泥遊びになってしまう可能性も・・・。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2006/02/05 01:03 ] | 昆虫飼育 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<菌糸の交換サイクル | ホーム | 無事地上へ生還!>>
コメント
プップさん

あかちゃんがいる時期のみずぼうそうは大変ですね。

せめて幼稚園に行ってくれている時間があれば
マット交換もできるのかもしれませんが
お子さんのお世話と同時には・・

我が家のパプキンも、ようやく♂が蛹化しそうです。
早く羽化させて、プップさんちのパプみたいに
ブリードさせたいです。
[2006/02/06 16:56] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
回天さんへ>
 二人目が産まれるにあたって、趣味の時間がなくなることは覚悟していましたが、放置しておくとカビがでたりムシがわいたり、結局時間がなくてもやらなくてはいけなくなっちゃうような感じですね。幸い、家族が協力的に育児に参加してくれているので助かっています。
 この日は夜朝から上のチビがゲーゲー嘔吐をくり返し、マットの交換どころではなく朝から救急救命の病院へ行ってきました。みずぼうそうと最近流行のお腹にくる風邪を合併してしまったようです。が、熱もなく夜には即日で元気をとりもどし、通園許可もおりたので今日から幼稚園へ復活していきました^^
[2006/02/08 00:07] | URL | プップ #- [ 編集 ]
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
[2006/02/11 08:39] | URL | ゆう #YZdnnNwY [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/21-d1622558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
