[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なーんにもなくなってきた
 とうとうマットの在庫がなくなりました。カブト用・クワ用、どっちも無し。ゼリーもあと一袋とちょっと。成虫用のダニオチールも1/4袋くらいです。
 菌糸ボトルはヒラタケ系が少々、カワラはゼロです。


 次の買い物は・・・これら全て補充!?
 いったいいくらになるんだ???
 絶対無理^^;


 うーん、今は急いで交換しなくちゃいけないものもないし、カワラブロックとゼリーだけにしておこう。(次のバイト料が入ってからですが^^;)
 次のバイトはGWだから・・・来月に入ってから。それまでゼリーもつかな。カブトの成虫がいなくて助かったなぁ。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/04/19 22:56 ] | 昆虫飼育 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<そういえば(BlogPet) | ホーム | タラッタラッタラッタラ(BlogPet)>>
コメント
在庫少なくなってくると焦りますよね^^;
別に切羽詰っている訳でもないのに
動揺したり・・・σ^^だけ?
プップさんみたいに飼育種多いと
消費量を考慮して発注って難しいでしょうね。
1度に購入する量もすごそう^^;
[2007/04/19 23:44] | URL | K平 #- [ 編集 ]
一度に補充しなきゃならなくなるとキツイですよね^^;
まぁ、同じ所からなら送料分助かりますけどね。
ゼリーは...交換忘れてると♀は空の容器を齧りまくって
空容器のなかで篭城してます(笑)
うちもそろそろ注文しないと...
[2007/04/20 08:49] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
ウチもカワラブロック頼みました。
来月になると、オオクワや、アンテの瓶詰め作業も、、、、在庫も不足してきますが、時間も不足です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2007/04/20 17:15] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
こんにちはーsasakuwaです。ゼリーなら
一年たってますが賞味期限切れ?かわかりませんが、別にカビもないしあまってるの
たくさんあるので、必要ならあげますよー。
[2007/04/20 22:07] | URL | sasakuwa #- [ 編集 ]
プップさん
大量購入は財布に厳しいですよね。しかし大量購入は送料の分散等メリットもありますから、諦めがつく位の飼育数に増やしちゃえば良いのでは。これって対策になってないでね。
[2007/04/20 23:12] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
プップさん
私は少ない小遣いから捻出してるので、いつも焦ってます。ゼリーやマット購入は2ヶ月前からお金の工面をしてますよ。
[2007/04/20 23:39] | URL | ギデオン #Vg7l9weY [ 編集 ]
 プップさん、こんばんは^^

 先日の記事(http://kabumusi.blog76.fc2.com/blog-entry-50.html#comment-top)のも載せたとおり、私も同じ状態です・・・高校生の自分にはとても厳しい状況なのです。

 同じく補充するために大量購入するつもりですが、「送料も・・・」心配ですからね。
[2007/04/20 23:39] | URL | Chalcosoma #- [ 編集 ]
マットは、今から月夜野の飼育記録に応募でゲット。
(菌糸瓶も同様に)
ゼリーは、果物屋さんで腐る直前のバナナを無料で。
ダニオチールは、ハムスター用のパインチップで代用(メチャ安)
これでかなり安く済むハズ(ムリだって)

最近、マットもゼリーもカブト系は全て
激安マット&ゼリーに統一で纏め買いです。
それしか手がないv-356
[2007/04/21 17:21] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
マットや菌糸瓶が無くなる時って重なりませんか?
一気に頼むと、先立つものが~と暗くなっちゃいますよね~。

話は変わりますが、今日ホームセンター(コ○リ)へ行ったら、アトラス(成虫)が売られていました。
カブクワシーズンになってきましたね。
[2007/04/22 18:50] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
v-530K平さんへ>
 わかりますよ~すぐに入用でもないけど在庫がないと不安な気持ち。
 プップの場合、いつクワタイムがつくれるかわからないので、必要になった時に無かったりするととっても不便なんです。
 購入はいつもケース単位が多いですが、それでも1ケースずつですよ。(お金がないもんで^^;)
v-530D.M.fatherさんへ>
 一度になくなるときついですよねぇ。
 うちも一度になくなりました。在庫そろってるのはカワラ材wwwマットがないのに材だけあってもセット組めませんよね^^;
v-530たまどんさんへ>
 時間!クワ飼育するにあたってお金の次に欲しいものですね。
 プップは専業主婦なんで、働いてる人よりはゆとりがあるのかもしれませんが・・・来年になれば下の子も幼稚園へ行くので今より融通がききそうです。
 あと一年の辛抱です^^;
v-530sasakuwaさんへ>
 有難う御座います。
 でもsasakuwaさんとこはオオカブトがたくさんいるんで消費も多いでしょうし、来月まで待って購入しますんで^^;御心遣い有難う御座います。
v-530モトちゃんパパへ>
 飼育数が増えて、費用も前よりかかるようになりましたが『無駄』になるお金は確かに減りました。送料もそうですし、菌糸使いまわしたりとか^^;
 飼育数が少なくてもホームセンターで飼育用品買うことを考えればあまり大差なさそうです。
 なんといっても飼育数が多いほど楽しみが増えますしね♪
v-530ギデオンさんへ>
 2ヶ月も前から!?
 うーん、大変そう・・・。でもそのぶんしっかり予定立てながらやっておられるんですよね。偉い!
 プップの場合、予定立ててもなかなか思い通りにすすみませんし(汗)
v-530Chalcosomaさんへ>
 たしかにー、学生さんでこの趣味は金銭的に厳しいかもしれませんね。
 でも家計がかかってないぶん好きなように使えるんで羨ましいです。今考えてみれば、プップは高校の時が一番リッチな生活してたかも。バイト料は好きに使えたし、車も持ってなかったし。
 Chalcosomaさんも今から一番自由なクワライフが始まりますよ♪
[2007/04/23 12:14] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 カブトはクワよりマット&ゼリーの消費が激しいですもんね。
 うちも国産カブトが羽化してきたら・・・一日にいったい何個のゼリーが必要になるんだろ???バザーは7月下旬。それまでに全部羽化してもらわないと後が恐ろしい・・・。
 冬の間に幼虫もらったりして、現在トータルで100以上いますし。菌糸カス処理班、そろそろ冬眠から目覚めてくれるかな。
v-530くりたろうさんへ>
 そうですか、アトラスが売られてましたか。
 一般の方々にはそろそろシーズンインですね。私達みたいに外産やってるとシーズンオフなんてないんですけどね^^
 それならホームセンターでもそろそろ飼育用品がまた充実してきそうですね^^
[2007/04/23 12:20] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/214-45ecf05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
