[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食べてくれたぁ♪
 アメジストちゃん、ついにゼリー食べ始めました!


 くぅー長かった!
 羽化してから5ヶ月強ですね。早くしないと寿命が~って思ってましたが、とにかくまた1ステップクリア^^
 回天さん血統とプップ印のコラボのアメジストちゃん、もう少ししたらしゅうさん血統のお婿さんとペアリング予定。どんな色の子孫がでるかなぁー。楽しみ♪(その前にちゃんとブリード成功させなきゃ^^;)


 実は・・・最近成虫達の★が続いてまして・・・
 たぶんプップの管理になにか原因があるとは思うんですが・・・
 何が悪いのか全くわかりません。
 温室内では今年羽化したアスタコの♀が1匹減り、また1匹減り・・・。常温では冬眠から目覚めた元木スタリオンが♂♀ともに★。湿度には充分注意してるつもりなんですが(汗)


 同じ環境下でも元気なのはめちゃ元気。タラちゃんなんて暴食してるし、ケースかじって脱走しそうな勢いです。ローゼンも毎日元気に動き回ってます。
 温室温度は平均22~23℃。産地の違うクワガタ達を同じ温室で飼育していることに無理があるんでしょうか?常温組のオオクワも、一昨年羽化のオオクワは無事に越冬してるのに去年羽化のスタリオンが★ですしね。
 な~じぇ~???


 早く原因見つけて解決しないと!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/04/26 00:49 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<今さらアトラス | ホーム | そういえば(BlogPet)>>
コメント
アメジストちゃん、やっと食べてくれましたか~。次はブリですね。どんな色が出てくるのか、今から楽しみですね。
[2007/04/26 16:23] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
5ヶ月ですか・・・・・・(汗)
恐るべし、アメジスト。

温室内の温度設定は、そのくらいが基本ではないですかぁ?。
我が家もそんなもんです、あっ、でも種の数が違うか(笑)
[2007/04/26 18:15] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
ホントに妙に後食までかかるやつ居ますよねェ...^^;
まずは一安心ですが...
何故に原因不明の☆が続くんでしょうかね。
ラック上部と下では温度差がありますがそれでも
その温度帯ではアスタコ大丈夫だろうし羽化したてを
弄りすぎたなんてこともまずないでしょうからね。
我が家のアスタコ昨年4月WD購入で♂現在も元気に餌食ってます^^;
[2007/04/26 21:49] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
 こんばんは^^返事が遅れてスミマセン。

 五ヶ月なんてスゴイですね!私は外国産の後食を見たことがないのですが、さすがに5ヶ月は長いと思います。

 話は変・わ・り・・・そうですねぇ~マンディ、カッコイイ面から高価なのは当たり前ですが、この店ではどこよりも高そう・・・。

 国産カブトはホント、「あっ、忘れてた・・・マットフンだらけじゃん!」みたいな感じになってほったらかしとかになってたりしますよね^^
 でも一番近い存在だからこそ大切に扱わなければならないのですが。
[2007/04/26 23:02] | URL | Chalcosoma #- [ 編集 ]
アメジストちゃんやっと摂食してくれて一安心ですね。
コラボパプキンの次世代が楽しみ^^v

[2007/04/26 23:23] | URL | K平 #- [ 編集 ]
プップさん
まずは後食開始で一安心ですね。
ペアリングさえ上手くいけば、きっとがんがん行ってくれるでしょう。
パプは結構繁殖欲旺盛ですからOKかな。
[2007/04/26 23:40] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
食べてくれてよかったですねぇ(^^)
うちからの婿もきっと、今頃はガッツポーズしてることでしょう(笑)
[2007/04/27 15:23] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
続く時は続くもんですよ。
ドンマイ、ドンマイ。
[2007/04/30 00:10] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 そうなんですよ^^パプキンは羽化まで色がわからないのがお楽しみで♪
 でもパープルとブルーは何度羽化しても嬉しいです。
v-530オオクワ大好きさんへ>
 5ヶ月、長かったですよー。パプキンだけに特別長く感じました。
 温室の温度、プップも問題ないと思うんですけどね・・・いったい何が悪いのやら(汗)
v-530D.M.fatherさんへ
 D.M.fatherさんとこのアスタコ君、長生きですね!うちのは♀が次々と・・・。
 ♂もまだ幼虫やってるのもいるし、羽化までこんなに個体差が出るとは思っていませんでした。
 最後には♂しか残ってないなんてことにならないようにしないとなぁ。
v-530Chalcosomaさんへ>
 国産カブト、やらなきゃやらなきゃと思いつつ、いまだ放置^^;なかなか時間がありません。羽化後放置のクワ達もいるし、ゆっくり時間とれるのはGW明けかな。
[2007/05/01 12:54] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530K平さんへ>
 はい^^皆さんのおかげでなんとかもとの血統は絶えてなないものの、色の固定を目指すほどブリードが進みません。
 それも楽しいんですけどね♪
v-530モトちゃんパパへ>
 その繁殖欲旺盛なパプで累代危機が続きましたんで、今度こそは!って気合いいれてます^^;
 後食しないまま★になってしまうかもと思っていただけに特別に嬉しいです。
v-530しゅうさんへ>
 はい^^しゅうさん血統のパプにもまだまだ頑張ってもらいます!
 どんな子孫を残してくれるのか楽しみです。
v-530回天さんへ>
 何がいけないのか全然わからなくて;;
 気持ち湿度高めに切り替えてみたんですけど、蒸れてもよくないと思いますしね。
 これ以上★が続かないように願うばかりです。
[2007/05/01 15:24] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/216-b2fbeea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
