[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今さらアトラス
 ついにGW!
 しかし、チビがケガ(亜脱臼)したり風邪で40℃の熱だしたりとなんだか落ち着かないスタートです。その為、予定外に多忙(汗)


 熱も下がり気分転換に近所の海王丸パークへ行くと、フリーマーケットの出店に虫屋さんが。何を思ったかチビはベッタリ張り付き、「買って買って」とおねだり。


 えええ?家にいっぱいいるじゃん・・・。
 自分の欲しいクワカブなら増えても嬉しいんですが^^;


 病み上がりだし、お薬も点滴も頑張ったのでご褒美に何か買ってあげようかな^^
 条件①:家にいないクワカブ。
 条件②:その中で一番安いやつ。
 条件③:なおかつそんなに凶暴でない種


 その中でチビが選んだのはなんとアトラス。い・・・今さらアトラスかいな。家には幼虫がいるはずですが?いったいいつになったら羽化するのかわかりません^^;孵化してからすでに1年8ヶ月。


 お値段ペアで1800円。ケース付きで+200円で、なんと2000円でアトラスの購入となりました。(高いじぇ>△<)
アトラス

 この子達はブリードせずに観賞用。お世話はもちろんチビ担当。
 家に帰ってきてからアトラスを眺める様子は幸せそう。そんな顔を見るとプップも満足かな^^;
 宅配の人、近所の人など、会う人会う人にアトラスを見せて喜んでるチビを見ていると、よーし!もっと喜ばせてあげたいなって思う親バカ。
 美容院に行った時にポイントカードがいっぱいになって割引3000円。そのういたお金は主人と半分こ♪んで、プップが買ったのはこれ↓

ヘラケース

 回天さんから教えていただいたヘラ飼育ケース、『いれと庫』です。近所のホームセンターで1個568円で売ってました。これで角曲がりは大丈夫かな?
 おっと、マットが無いんだったー!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/01 11:50 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<広いGWなどねだり(BlogPet) | ホーム | 食べてくれたぁ♪>>
コメント
お~、アトラスですか。今更なんてことはないですよ。私も今日買い物へ行ったとき、真剣に買おうかと悩んでましたよ!
[2007/05/01 14:52] | URL | ギデオン #Vg7l9weY [ 編集 ]
私も29日に海王丸パークに行ってきました。
良い天気で楽しかったですよ。

虫屋さんありましたね~。
子供は興味が無く、私だけが真剣に見てました。
思ったのが、(高ぇ~、ビッダなら・・・)
声には出ませんでしたが。
でも、やはり以前より子供達の人気が無いですね~。
[2007/05/01 18:17] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
羽化までかかる時間はともかく
アトラス成虫ならサイズ的にもいいですね。
ショウ君、挟まれだけには気をつけようね!

いれと庫は現在♂のヘラで実験中。
でもチビ♂なんで必要なかったかな・・
[2007/05/01 18:37] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
プップさん
お子様の看病お疲れさまです。
元気になられて良かったですね。
元気は元気で大変ですけど^^;

アトラス買ってもらって喜ぶお子さんかわいいですね。
どんな種でも喜んでもらえればうれしいものです。
[2007/05/01 19:17] | URL | K平@仕事中 #- [ 編集 ]
v-530ギデオンさんへ>
 そう聞いてちょっと安心しました^^;
 アトラスは外産カブトの中で一番ポピュラーですしね。ブリードには(?)ですが、観賞用にはピッタリかと自分に言い聞かせてますw
v-530くりたろうさんへ>
 うちは28日に行ってきました。いつもはガランとしているのに、人の多さにビックリ!
 あのフリマの虫屋さん、富山市のムサシっていうホームセンターに卸ししてるらしいです。(プップは行ったことないんですが)
 ホームセンターと昆虫専門店の中間くらいって聞きました。一度行ってみようかなぁ。
v-530回天さんへ>
 うちのヘラもチビ♂なんですけど、だからなおさらサイズ稼ぐために角曲がりは許されませんwww
 臨時で注文したマットが明日届くそうなので、GW中に引越しできればいいんですけど^^;
v-530K平さんへ>
 今月はチビ達の医者通いで本当に忙しかったです。これで落ち着いてくれるといいんですが・・・。
 アトラス買ってからチビは毎日アトラス眺めてます。(いつまで続くかわかりませんがw)ゼリー在庫わずかでカブト成虫がくるとさらにピンチになりました。
 ヘラが羽化したらゼリーの消費量、いったいどうなるんだろう???
[2007/05/02 22:13] | URL | プップ #- [ 編集 ]
こちらの方でもペットショップ等にカブクワが売り始めましたね。
コーカサスがチョット気になりましたが、購入までには至りませんでした。(笑)
オオクワ70mm、45mmペアが13000円には、驚きましたが、、、(^-^;
[2007/05/02 22:23] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 オオクワ高ーい!!
 たまどんさん、少し売ってみたいという気持ちになられませんでしたか?wもっと立派なのがうちにゴロゴロいるぞーとかってw
[2007/05/03 00:38] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/217-d65ffa54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
