[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おねだり
 主人におねだりしてみました。
「GW中に、一日クワカブの時間が欲しいなぁ~」


「無理」
 と即答されてしまいましたが、しばらくしてから主人なりに考えていてくれたようで・・・。もしかしたらもしかしたらもしかしたら(←しつこい?)プップにも休業日が一日あたるかもしれません!!!すでにめっちゃ期待してます。


 今まで二人のチビを一緒に主人にあずけたことがないので、もしも実現すれば第2子出産後1年4ヶ月ぶりに本当の自由時間があたるわけです。
 わーい!!わーい!!(まだあたるとは決定していませんが)


 そしたらそしたら、温室半分片付けて、ヘラ♂幼虫の引越しとー羽化後掘り出してないクワ達の引越しとーセット中のケース確認とー国産カブトの引越しとー・・・って、やりたいことあげたらきりが無い(汗)
 本当なら菌糸詰めもしたいところですが、GW明けてからじゃないとバイト料が入らないのでブロック買えず;;


 段取りよく作業するために、順番決めてメモしておいたほうがいいな^^ご主人様、期待してますぞよ♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/03 00:35 ] | 未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<亜脱臼(BlogPet) | ホーム | 広いGWなどねだり(BlogPet)>>
コメント
プップさんこんにちは、GWに一日、休みが当たるといいですね。僕は反対に9日も休みが当たり、来月の生活が大変不安な、毎日です、、、。毎日必要以上にカブトのケースを空けたり、
ほじってみたり、ひっくり返したりしてます。
多分、カブト達は迷惑してると思いますが、、、。
[2007/05/03 07:17] | URL | sasakuwa #- [ 編集 ]
プップさん
GW中の一日なら子供二人の面倒をみる位朝飯前で引き受けてくれるでしょう。
今時の旦那はこの程度の家事能力がないと勤まりませんから!
[2007/05/03 15:15] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
今まさに子供の世話をしている自分が来ましたよw

といっても上の子はDSで遊んでばかりで
下の子は・・今股の間で寝てますが。
[2007/05/03 15:47] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
プップさん、こんばんは
自分もずっと休みの日は子供の事見てますよ。
嫁さんが介護施設で働いているので留守になる事があり、朝食作ったりとか・・・
(日曜日は子供たち2人で昼間留守番することも)
各ご家庭の事情もあるでしょうが、
1日くらい旦那さんに見てもらっても罰は当らないでしょう^^v
[2007/05/03 20:23] | URL | K平 #- [ 編集 ]
ご主人様~是非一日あげてください。。明日からお弁当作ってあげませんよ~。。
[2007/05/03 21:44] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
子供の面倒ぐらいみてくれますよ^^
子供が父親にゴロニャンしてくれるのは長い目で見れば
これぐらいの時期ですから^^;
こんな貴重な時間は進んで味あわなければ勿体無いですよ^^
[2007/05/04 20:03] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
結局、自由時間が貰えたのでしょうか?
うちでは奥さんは結構、自由時間を貰えてるんですけどね(勝手にそう思ってるだけかも 苦笑)
[2007/05/07 10:54] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
自由時間は、貰えたのかな。
ウチは、砺波にバスケの遠征と、のとじま水族館、石川動物園などなど、富山石川方面に飛び回っていました。(^-^;
[2007/05/07 11:48] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
でっ、ど~でした?(笑)

我が家も同じ事を考えていたのですが、あっけなく玉砕でした(爆)
[2007/05/07 21:18] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
v-530sasakuwaさんへ>
 GWは9連休でしたか。いいですねぇ~。
 プップは学校卒業後、サービス業にちかい仕事をしてたんで、大型連休といえば学生時代の頃まで戻らねば・・・。
 主人も休みが少ない会社なので、暦どおりや土日にお休みがあたる人って羨ましいですよ。
v-530モトちゃんパパへ>
 朝飯前・・・とまではいかないかもしれませんが、プップにも1日お休みがあたりました^^
 モトちゃんパパさんて普段からいろいろお手伝いされてるんですねぇ。さっすが現代のパパ♪
v-530回天さんへ>
 回天さんのお子さんっておいくつでしたっけ?
 うちの主人も、最近はよく子供の面倒を見てくれるようになったと思います^^下の子はまだ小さいんですが、ここしばらくの主人の頑張りでやっと安心してあずけれるくらいにまでなりました。(それが理由で休日をおねだりしたのですが^^;)
v-530K平さんへ>
 はいぃ、一日お休みがもらえました♪丸一日クワカブに明け暮れてました^^
 うちはプップが専業主婦ということと、両親と同居しているので、人手はあるほうなんだと思いますが、そのぶん一人当たり(主人)にまわってくる負担が他の家庭より少ないんだと思います。なので、子守りに馴れるのも大変だったのかもしれません。
 主人は朝チビが幼稚園に行ってから起きてくるし、夜は上のチビが寝た後に仕事から帰宅するのでプップ無しで丸一日はきっと大変だったろうなぁと思います。
 おかげさまでやりたかったことがたくさんできたので、主人には感謝しています♪
v-530島民です。さんへ>
 ちゃんとお休みもらえましたよ~♪
 まとめてのクワカブお世話はめちゃ疲れましたけど、充実した時間だったので疲れも心地よかったです^^
[2007/05/09 23:53] | URL | プップ #- [ 編集 ]
プップさん、こんばんは
1日お休みもらえてよかったですね。
ご主人も大変でしょうが、
少しずつお守りにも慣れていただいたほうがいいですよ。

プップさんのご主人に感謝するその気持ち
うちの嫁さんにも分けていただきたい^^;
[2007/05/10 00:11] | URL | K平 #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ>
 『子供の面倒くらい』ですが、子供の面倒は掃除・洗濯・料理などなど、どの家事よりも大変ですよね。
 手がかかって大変なのも今のうちだけと自分に言い聞かせないとプップも始めのうちはノイローゼになりそうでした^^;
 だからこそ引き受けてくれた主人には感謝してます。
 長い目でみれば貴重な確かに貴重な時間なんでしょうけどねぇ。子供が大きくなってしまった経験もまだないので(←当然ですがw
)、今は老後を二人でまったりと過ごすのがすでに楽しみになってたりします^^;
v-530しゅうさんへ>
 お休み、いただけましたよ~♪
 朝から晩までせっせと作業ですっかり日焼けしてしまいました。
 子供が二人とも幼稚園に行くようになれば、今よりはかなりラクになると思うんですが、そうなると保育費が・・・。
 うちは主人が結構自由時間貰ってると思っていますが、それも私が勝手に思ってるだけなんでしょうね^^きっとお互い様でしょうwww
v-530たまどんさんへ>
 実はチビ達を主人にあずけた日、主人とチビ達は、主人の実家のご家族と一緒にのとじま水族館へ行ってました。うちは4日でしたが、もしかしたら会ってた?かもしれませんね。(同じ日じゃないと思うんでそれはさすがにないか^^;)
 石川動物園、一度行ってみたいんですが、火曜定休なんですよねー。うちの主人は火曜しか休みがあたらないのでずーっと無理かも(涙)
v-530オオクワ大好きさんへ>
 あらら、玉砕でしたか。
 うちはなんとかお休みいただけましたよ~♪やりたかったこと全部は無理でしたが、予定をたてていたうちの8割は作業できました。
 残りの2割は、チビ達が寝たあとまた細々とすることにします^^;夜中の作業でも、下のチビが夜泣きすると中断ばかりで、寝かせに行って自分も一緒に寝てしまうことが多く・・・朝になって菌糸ボトルやゼリーのゴミが出しっぱなしになってると母に何を言われるか怖いので、夜の作業もあまりできないんですけどね--;
[2007/05/10 00:15] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530K平さんへ>
 奥様もきっと心の中で感謝しておられますよ♪
 うちの子なんて毎週主人の休みを楽しみにしています^^普段はママべったりでも、パパと遊べるのは特別なんでしょうね♪
[2007/05/11 14:31] | URL | プップ #- [ 編集 ]
えと、
うちの子は上が小5、下が小2です。
下の子はいつまでも甘えん坊で
困ってるんですけど・・

でも子供の世話をしていたら
苦手だった自転車を乗れるように
なりましたヨ
[2007/05/11 20:13] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 小学生のお子さんでしたか^^
 小学校へ上がると野球やらサッカーやらのクラブ活動が忙しくなると聞きますがどうでしょう?(金銭的には一番ラクな時期とは聞きますが)
 自転車、うちのチビも頑張ってますよ^^
 春休みに補助なしで乗れるようにはなったんですが、まだフラフラと危ないです。
[2007/05/14 10:14] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/219-934db6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
