[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
感動~!
ニジ君無事羽化♪

 しゅうさ~ん、ニジイロが無事に羽化致しました~♪


 お休みを頂いた日にした作業を順にアップしていこうと思っていたのになかなか進まず・・・^^;


 ニジイロもずっと前から羽化を確認していたので、掘り出してみました。3♂・2♀。どれも羽化不全なくみんな綺麗に羽化してくれました。掘り出した瞬間は感動しました。本当に七色に光ってるぅ!
 母と二人で感動♪


 んで、現在、♂が1匹元気がないみたいなのが気になりますが、まだまだ休眠中なはず・・・ということで、そっと見守りたいと思います。


 そうそう、元気いっぱいなクワが1匹。人一倍暴れん坊なコンフキ♂君です。写真を撮ろうと思ったら、機敏な動きでサッとシェルターに隠れてしまいます。
 ♀が何ヶ月も絶食を続けており、ブリードもあきらめ状態でしたが、最近になってまたゼリーを食べてくれるようになり希望の光が!!
 と思っていたのもつかの間。






 再度ペアリングに挑戦!と一晩同居させてみたら、朝にはバラバラ事件がおきていました(涙)痛々しく♀の体は5つにわかれておりました。とてもショックです;;寿命もそろそろなのかと思いながらさらに数ヶ月生きていてくれたわけですが、ペアリングしなければよかったかなとちょっと後悔も・・・。


 しばらくはニジイロ君達に癒してもらいます。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/15 14:32 ] | 昆虫飼育 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<広いGWなどねだりその為(BlogPet) | ホーム | 里親募集~ジャワギラファ~>>
コメント
なかなか立派に育ちましたね(^^)
しかも、雌雄のバランスもgoodでよかったです。
[2007/05/15 15:33] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
v-530しゅうさんへ
 はい^^本当にどうも有難う御座いました♪母と二人でめちゃ感動しましたよ~!
 これからまた頑張ってブリードします^^はやくゼリー食べて成熟してくれないかなぁ♪ワクワク^^
[2007/05/15 18:21] | URL | プップ #- [ 編集 ]
プップさん
ニジイロ無事羽化ですね!
なんといっても綺麗なクワですから鑑賞しても良し、ブリも多分問題なしと思いますよ。
[2007/05/15 22:24] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
プップさん、こんばんは
ニジイロ無事羽化おめでとうございます。
コンフキちゃんは残念でしたが
その分もニジイロちゃんに頑張ってもらいましょう!
[2007/05/15 22:37] | URL | K平 #- [ 編集 ]
ニジイロ、無事羽化して良かったですね。
見ても楽しい癒し系ですからね。

コンフキの♀ちゃん、残念でしたね。やっぱ、大顎固定した方が良いみたいですね。
[2007/05/15 23:24] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
世間ではバラバラな事件が起こっている様ですがっクワ界にまで飛び火しちゃいましたかv-39夫婦間・夜の方奥様が拒まれたのでしょうかっ?旦那さんに不満が??
[2007/05/16 01:04] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
v-37イカン!ライコネンは虚しくリタ、マッサに先越されちまったですヨ。しかし、マクラーレンの新人ちゃんようやりますネv-17
[2007/05/16 01:07] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
v-530モトちゃんパパへ>
 こーんなに綺麗なクワなんで、ぜひたくさん増やしてピッカピカにしたいです!
 ブリード頑張りますよ~e-271
 やっとテラリウムの出番です。
v-530K平さんへ>
 コンフキ婦人にはかわいそうな事をしてしまいました。ここまでバラバラにされていたのは初めてだったんで・・・(過去に首チョンパはありましたけど)
 ♂の凶暴さには手をやいていますが、それも元気な証拠ですしね^^;ゼリーを交換するのにビクビクしながらやってます。
v-530たまどんさんへ>
 ホント、ニジイロの輝きにはびっくりしてます。まさに癒し系ですね^^
 うちのチビ、「パプキン大きくなったが?」なんて言ってましたが^^;
v-530島民です。さんへ>
 世のバラバラ事件には驚きです。しかも誰でもよかったと自分の母親だなんて・・・。考えられないです。
 コンフキはたぶん、繁殖期が過ぎていたのを無理にペアリングさせようとしてしまったんでしょう。本当にかわいそうなことをしてしまいました;;
 F1はアグリが初ポイント~!って喜んでますが、リタイヤが多かったのでこれも運なんでしょうかね。素直に喜べないプップです(汗)
[2007/05/16 12:17] | URL | プップ #- [ 編集 ]
ニジイロ無事羽化おめでとういございます!
綺麗ですからね~プップさんとこの人気者になりますね^^
コンフキ♀は残念でしたがニジイロのキラキラパワーで
癒されるかな^^;
[2007/05/16 13:40] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
お~!綺麗に羽化しましたね!
ニジイロって、確か未だに海外ではレア虫なんですヨ

これだけ綺麗だったら当たり前かな~
[2007/05/17 01:28] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ>
 そうなんですよ^^玄関先に置いてあるんで、近所の人とか保険屋さんとかたずねてこられた時に声をかけてもらえて話題になってます。
 ローゼンももうそろそろ全身ピカリコになってくれそうな雰囲気なんで楽しみにしてるんですよ♪
v-530回天さんへ>
 海外ではレアなんですかー!
 我が家でもまだまだレアですが^^;
 活発に動くようになったらまた楽しみも増えそうです。うっとり^^
[2007/05/17 12:17] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/222-60d641c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
