[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
気分転換
 タラセット用に西日本昆虫社さんのレイシ材を注文!
 しかーし、移転中とのことらしくどっちにしてもゆっくり構えなきゃな。


 気分転換にカワラ組のギラファ幼虫の瓶交換。
フローレスギラファ①


 800cc完食で39g。もう少し伸びて欲しいところでしたが2本目に期待。1400ccへ引越ししました。


 2匹目↓
フローレスギラファ②

 う・・・ちっこい。♀だぁ。


 3匹目↓
フローレスギラファ③

 これもちっこい。これも♀だなw


 実は2匹目と3匹目は1本目から1400ccに投入していました。どっちも♀だったとは・・・。
 カワラボトルは1400ccしか準備していなかったので、もったいないような気もするけどまぁいっか^^;

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/28 22:51 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<オオクワ里子に出て行きました。 | ホーム | 結果が出ない>>
コメント
いやいや、ギラファは♀でも20gは越えてくるので、1400ぐらいあっても平気ですよ~(^^)
[2007/05/29 13:31] | URL | しゅう #- [ 編集 ]
そうそう。余裕あったほうがいいッスよ~

西日本こんちゅう社、セールですね。
自分も追加購入・・注文しなきゃダワ
[2007/05/29 14:29] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
プップさん
人口レイシ出荷が6/5くらいでしたっけ
手元に在庫が無いと使いたいときには不便ですよね^^;
ただレイシはあまり時間が経ったのはダメみたいなので、次回は新鮮な材で爆産してくれる事を期待しちゃいましょう!

ギラファは大きく育ってますね。
自分はマット2~3ヶ月→菌糸1400を交換時35g超えた奴は95mm以上40gを越えた奴は100mm以上50gを越えた奴は110mmでした、最終1400投入後はどれ位に体重が増えたかは解りませんが^^;
♀は場所を取るので800しか使いません^^;


[2007/05/29 15:12] | URL | K平 #- [ 編集 ]
プップさん
私も♀に1500ビン使ってましたよ。今はデブ1000が手元にあるのでそちらにすると思いますが、♀もデカイギラファでした。
[2007/05/29 23:30] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
カワラ組、これから先が楽しみですね!
ボリュームあるギラ♀期待しましょうよ^^

そうそう、お子さんの風邪大変ですね...早く回復されますように。
プップさんも看病疲れには注意して下さいね。
[2007/05/29 23:34] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
これから、まだまだ楽しみですね。
大きめの瓶の方が、♂♀とも大きく育つようですね。
[2007/05/30 21:37] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
v-530masaさんへ>
 順調ですか^^よかった~。
 めざせ100up!
v-530しゅうさんへ>
 そうですか、それなら良かったです。
 プップの1400cc期待に応えて♀も大型になってくれれば嬉しいです。経済的に最後の瓶になってくれればいいなぁとも思っちゃったりしますが^^;
v-530回天さんへ>
 皆さんから良い材だと聞けば使ってみるのが今から楽しみなんですよ~♪
 これでもダメならプップにはハードルが高かったとあきらめます。
v-530K平さんへ>
 おお!そうでしたか!
 それならこの時点ででも結構大きくなってくれるかもしれませんね。楽しみになってきました~。
 羽化したら怖くて触れないかもw
 プップもノコ系は最初はしばらくマット飼育派なんですが、今回は最初から菌糸に突っ込んじゃいました。とくにカワラ組はmasaさんから頂いた時点でカワラカップに入ってたんで、続けて結果が見れればいいなぁと思いまして。現時点では統計とれるほどの数ではありませんが^^;
v-530モトちゃんパパへ>
 ♀でも大きな瓶で飼育されるなんてリッチマンですね。いいなぁ。
 もし800ccカワラがあったら間違いなくそっちに引越ししてました。ついつい♀はスペースをケチっちゃう・・・こんなんではいけませんね(汗)
v-530D.M.fatherさんへ>
 はい♪こうなったら♂に負けないくらいの♀をwww
 チビの風邪、まだまだ熱が下がりません;;今日になって下のチビにもうつってしまったようです。夕方に救急行ってきましたが、グズって大変でした。
 早く良くなってほしいです。
v-530たまどんさんへ>
 大きくしたいという気持ちはどうしても♂のほうが気合い入っちゃいます。♀にも愛情そそいでるつもりなんですけどねー。
 もしも普通な菌糸の1400ccと、高カロリーな菌糸の800ccだったらどっちにされます?
[2007/05/30 23:36] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/229-b2485614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
