スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オオクワ里子に出て行きました。
 今日、今年羽化したオオクワ達の中から1ペアが里子にもらわれていきました。新しいご家族はプップの姉の同級生ご夫妻。子供よりもご主人のほうがクワガタがお好きなようです。


 オオクワは今のところ羽化不全はでておらず、このままいけばプレ企画の協賛品にまわせそうなのですが・・・徐々にアップされてる回天さんのページ。外産が多いようですが、う、う、うちで羽化したオオクワ達でも大丈夫かな・・・。豪華になればなるほど後からって協賛品出しにくくなっちゃいそう(汗)


 そうそう、只今うちのチビ達が風邪をひいておりまして・・・


 長男は昨日今日と幼稚園をお休み。昨日は40℃まで熱が上がり、現在もまだ下がりません。水を飲んでは吐き、お茶を飲んでは吐きの繰り返しで点滴コースでした。
 今日になって少し落ち着いたみたいですが、熱が下がるまで安心できません。
39.4℃

 点滴してた時に暇だったので、売店で買ってきたレブスピードを読書してます。
 頭の斜熱板、効果があるのだろうか(謎)
 明日も幼稚園はお休みですね。


 今日になって下のチビも発熱。40.7℃で過去最高記録を更新。
40.7℃

 座薬いれてもあんまし熱下がらず、脇冷やし足の付け根冷やしで大忙し。


 早く元気になっておくれ~。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/05/30 23:55 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<っていってたの(BlogPet) | ホーム | 気分転換>>
コメント
プップさん、おはようございます。
オオクワペア、新しい家族のもとで幸せになれるといいですね。
そしてご主人をこっちの世界に引き込んじゃいましょう^^

お子さん2人とも40度ですか?
心配ですね・・・
プップさんも看病疲れでお体壊さないように気をつけてくださいね。
[2007/05/31 07:09] | URL | K平 #- [ 編集 ]
プップさん
最近は気温の変化が激しいので体調には十分注意したいですね。
プレ企画ですが国産良いではないですか!
堂々と協賛して下さい。
[2007/05/31 21:54] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
国産は人気ですから喜ばれると思いますよ。。40℃つらそうですね。本当に気温の変化激しいですよコッチも日中は30℃今19℃です。。。ダービー不発、ライコネン不発と・・・パットしませんせめてクワ達でも爆発してほしいもんです。
[2007/05/31 23:43] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
国産だって魅力大ですよ^^
お子さん心配ですね...
うちもついこの間まで脇冷やしたりと大変でしたから。
以前、高熱出た時、熱性痙攣起こしてあまりの
アクションの大きさにメチャクチャ焦りましたから...
もうその時は車飛ばして即救急行きましたよ^^;
息子さん達、少しでも早く回復されて元気になりますように。
[2007/06/01 08:53] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
むしろ国産の方がコンスタントに人気ありますヨ。
辛いのは飼育難種でワイルドの価格が安いやつかな・・
例えばツヤクワとかアトラスとか?



お子さんの熱ですが、あまり高くなるようなら
体ごと冷やしてあげて下さい。
氷を入れたビニール袋をストッキングに入れて脇に挟んであげたり
背中に氷まくらをあてるのが効果的です。
うちでは41度越えるようなら氷風呂に入れるなんて荒業もやってます。
嘘ではなく、これは本当に病院でやってる治療です・・
(親戚に医者多いんでいろんな症例見てます)
[2007/06/02 17:59] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530K平さんへ>
 そうなんですよ、これをきっかけにクワ仲間が増えればいいなぁ~なんて思ってるんですが、はたしてうまくひきこめるかどうか・・・w
 看病疲れ、ピークを通り越して私もグッタリです。でもおかげさまで回復してきましたし、明日から幼稚園へも行けそうです。
 1週間、長かった~。
v-530モトちゃんパパへ>
 このオオクワ達の親はとても綺麗な形をした固体だったんですが、プップの管理のもとで羽化してきた子孫達は・・・たくさんのオオクワマスターさんの協賛品に劣りそうで(汗)
 でもせっかくたくさん無事に羽化してきてくれたので、新しい里親さんが見つかればいいな^^
v-530島民です。さんへ>
 ライコネン、いまいちパッとしませんよね。リタイヤが多い・・・。フェラーリチームで応援してるシューマッハもやきもきしてるのでは;;
 ダービーは久しぶりに感動できるレースでした!(島民です。さんは不発だったようですが^^;)
v-530D.M.fatherさんへ>
 熱性痙攣ですか!?プップはまだ未体験なのでどんなのかわかりませんが、おどろかれたでしょう@@!
 チビ達、ようやく熱が下がったと思ったら気管支炎で喘息っぽい咳が続いていましたがリンデロンのおかげでこっちも回復してきました。上の子は咳しすぎて「喉が痛いー」って、真っ赤な血の混じったタン吐いてました。
 明日からは幼稚園へも行けそうです^^やっとラクできるかな^^;
v-530回天さんへ>
 こここ、氷風呂ですか!?さすがにやったことないですね。でも熱が高いと体を冷やすには効果がありそうですね。
 うちは氷枕や脇氷・股氷のほかにエアコンかけて体冷やししたことはありますが・・・。
 親戚にお医者様が多いとはなんとも羨ましいです。具合悪くなったらすぐに診てもらえそうですね。
 オオクワも協賛品に出させていただきますね^^詳しい固体情報、ギリギリになるかもしれませんが、あとで私信させていただきます。そのあとこっちで画像もアップしますね~。
[2007/06/05 00:47] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/230-3a8d1844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
