[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アメジストちゃんの材割
 ようやくチビ達も復活!
 一週間まるまる幼稚園をお休みしましたが、昨日から元気に登園してます。


 ということで、次男が昼寝した瞬間からプップは材割。
 昨日の材割セットはアメジストちゃん。


 玄関先で割り割りしていると、お休みの主人もやってきて一緒に手伝ってくれました。二人で割り割りしていくと・・・卵発見!
 パプキンは孵化までも早いので、放置ぎみなプップはいつも卵の他に初令幼虫が混じっているのですが、今回は全部卵で回収できました。
 1,2,3,4・・・全部で18個♪ やったぁ^^


 全部無事に孵化してくれますように。


 先日先に割り出したサファイヤちゃんの幼虫達は200ccのヒラタケカップに引越し。もう少し落ち着いてから旅立ってもらいましょう。


 あとは回天さんのプレ企画の協賛品のサイズ測定を主人にお願いしていたのですが、主人は午後から友達のうちへ行ってしまい、夜もプップがチビ達と一緒に早く寝てしまったので・・・今晩かな。もう応募受付が始まっているというのにのんきですみません(汗)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/06/06 13:30 ] | 昆虫飼育 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<とか書いてた(BlogPet) | ホーム | っていってたの(BlogPet)>>
コメント
ご夫婦で、割出作業ですか~。良いですね~。ウチでは、絶対あり得ません。(爆)
アメジストちゃん、しっかり産んでくれて良かったですね~。
[2007/06/06 14:30] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
お子さん復活してよかったですね。
これから暑くなりますし、まずは一安心でしょう。

夫婦で材割なんて良いですね~。
家の奴は絶対にしないでしょう。(TT)
卵18個、やりましたね!
[2007/06/06 18:18] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
プップさん
18個なら十分な数ですね!
あとは孵化率がいくつになるかですが、マット産みOKの種ですから問題ないでしょう。
[2007/06/06 22:09] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
プップさん、こんばんは
お子さん元気になられたようで、何よりです。

ご夫婦で材割りとは、仲睦ましい光景^^

アメジストちゃん頑張りましたね。
きっと皆無事に孵化してくれるでしょう!
[2007/06/06 22:25] | URL | K平 #- [ 編集 ]
プップさん
こんにちは、沢山採れましたね!
おめでとうございます(^^
旦那様と一緒に材割りなんて私にしてみれば夢の話(^^;羨ましいです。
卵、全部無事孵化してくれると良いですね!
[2007/06/07 15:25] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 二人で一緒に割り出し作業ができてプップも嬉しかったです^^時間も短縮できましたしね。
 なかなか後食しなかったアメジストちゃんが産んでくれてホッとしています。あとは無事に孵化してくれればいいなぁ。
v-530くりたろうさんへ>
 長い一週間でした。やっとチビ達が元気になっていつもどおりの生活になりました。
 パンケースでのセットだったので、どのくらい卵がとれるか心配でしたが、まずは産んでてくれたので一安心です。
 休息後再セットです^^
v-530モトちゃんパパへ>
 はい^^まずは18個取れたんで♪
 再セットでまた産んでくれたらプレにもまわせそうです。今度こそ累代危機にならないようにしっかり数を確保しておかなくちゃ^^;
v-530K平さんへ>
 昆虫飼育を始めた時は、主人と一緒に材割できるなんて思ってもいませんでした。嬉しかったですよ~。
 あとは孵化してくれるのを待つのみ!
 元気に育ってほしいです。
v-530haya坊さんへ>
 haya坊さんもぜひ奥様を誘って材割してみてはいかがでしょう♪
 自分で卵見つけると感動してもっと協力的になってくれるかも!?
 
[2007/06/08 09:45] | URL | プップ #- [ 編集 ]
18個とは採れましたね~!
うちのパプは餌交換だけで、未だ割り出しできず。
全部♀に食べられてなければいいんですが・・
[2007/06/09 20:10] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
復活してくれてよかったですね、、コッチでは麻疹がやってきました。。18個どんなカラフルちゃんになってくれるか楽しみですね。。
[2007/06/10 00:37] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
お子さん復活良かったですね!
パプもやりましたね^^キラキラテラリウム増えそうですね(笑)
2人(夫婦)で割り出し...うちでは不可能に近いですよ(笑)
[2007/06/11 08:44] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 パンケースに材1本で採れました。2セット目はもう少し小さな縦長のケースで材無しでいきます。
 パプは捕食が多いですしね。せめて♀だけでも引っ越しておくと少しは安心ですよね。
 無事だといいですね^^
v-530島民です。さんへ>
 麻疹ですか、あちこちでニュースにはなってましたけど・・・九州でもとうとう流行ですか。
 さきほど2匹孵化しているのが確認できました♪18匹全部孵化してくれるといいな~。
 ライコネン残念でしたね。プップもすっかり寝不足です^^;
v-530D.M.fatherさんへ>
 クワ達のおかげで主人の外出にもブツブツ言わなくなったんで、もしかしたら主人もクワ様様???www(んなことはないか^^;)
 自宅でできる趣味をもてたおかげで「パパばっかり走りにいってぇ(怒)」ということがなくなりました。
 今度は一緒に採集にいきたいなー。
[2007/06/11 15:13] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/232-a1aed839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
