[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1/4でホワイトアイだったはず
 去年の春にオオクワ大好きさんからいただいたオオクワペア。同居を経てセット組みました。
 ホワイトアイのなんたらかんたら・・・詳しくないのでよくわからないのですが、確か4分の1の確立でホワイトアイの子孫が出るそうです。(確かそうだったはず 汗)


 つまり、ホワイトアイを出したければとにかく数を産ませて天に祈るしかないw
 プップはというと、そんなにホワイトアイにこだわっているわけじゃないんだけどせっかくならそういうちょっと特殊なオオクワも見てみたかったりします。


 まずは産んでくれるかな?そしたら来年の楽しみもまた増えるな♪

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/06/11 15:03 ] | 昆虫飼育 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<外に羽化しなかった(BlogPet) | ホーム | とか書いてた(BlogPet)>>
コメント
プップさん
白目ちゃん血統ですか。普通に産めば20は行くでしょうから5頭位は白目ちゃんかな?
これなら累代もOKそうですね。
[2007/06/11 22:39] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
うちも元木WBを買って22頭のニョロ保管中です。お互いに白目ちゃんが出るといいですね!
[2007/06/12 03:10] | URL | SUUSU夜勤中 #- [ 編集 ]
v-530モトちゃんパパへ>
 はい^^まずは材割が楽しみです。
 今年のオオクワはこの1ペアのみのブリードなんで、じっくり頑張りますよ~。でも結果は来年までおあずけぇ。
v-530suusuさんへ>
 お勤めご苦労様です。
 白目ちゃん、でるといいですね^^
 うちは1/4なんで・・・どうなるかなw1ペアでもいいからでてくれればいいなぁ。
[2007/06/13 17:54] | URL | プップ #- [ 編集 ]
プップさん
ホワイトアイですか^^
累代全てが遺伝するんじゃないんですね^^;
1/4と言わず、みんな遺伝してくれるといいですね!
その前に、爆産祈願e-459
[2007/06/13 20:58] | URL | K平 #- [ 編集 ]
遺伝形質の問題は難しいですよね。
あくまでも確率ですから
孵ってみたら全部白目だったり
その逆だったり・・
[2007/06/14 18:27] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
我が家のホワイトアイもブリしなければ^^;
上手くいくといいですね!
そうそう、累代重ねるうちにホワイトアイから
レッド、ピンクなんかも出るとか...
まぁ、☆になったら殆んどホワイトアイ!(笑)
[2007/06/15 09:02] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 その逆だったり・・・
 ありそーで怖い(汗)
 あくまで確立ですもんねぇ。まさか全部良い結果がでるとは思っていませんが、ペア成立してくれればいいのですが^^;
v-530D.M.fatherさんへ>
 レッドアイやピンクアイは、ホワイトアイの累代を続けていくうちに出てくると聞いたことがあります。
 本当の話かどうかはわかりませんが、ホワイトアイの累代の最後に出るそうで、レッドもしくはピンクが出るとその子孫からはもうホワイトアイが出ないそうです。
 実証したことがないのでなんとも言えませんが・・・。
[2007/06/15 14:21] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/234-4531021c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
