[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パプキン孵化
 アメジストちゃんの子供達の孵化が続いています。
 卵を管理していたプリンカップをみると一箇所に3匹の幼虫が集中していました。これは危ないぞ~!


 ということで、孵化した幼虫達を一部別のプリンカップの個室に引越し。まだ孵化してない卵もあるだろうから、外側に見えていた7匹だけを移動させました。


 火曜に主人にまた材割を手伝ってもらったのですが、セアカさんボウズですよ。予想通り^^;セアカのご婦人は符節も取れちゃってて痛々しい姿でしたので、もうセット組むのはやめます。(累代失敗!)
 残る余生をゆっくりお過ごし下さい。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/06/15 14:26 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<回天さんのプレ企画協賛品 | ホーム | 外に羽化しなかった(BlogPet)>>
コメント
はめまくって感謝される、こんな世界があったんだなwww http://cutie7.net/beauty/ie=faow1941
[2007/06/15 14:32] | URL | さわだマックス2007 #- [ 編集 ]
はじめまして!
クワガタ・カブトで検索してやってきましたので、足跡を付けさせていただきましたv-16
パプキン孵化おめでとうございますv-218
僕もパプキン飼育していまして、先月9頭ぐらい羽化したんですよ!
♂は緑で、♀は緑やら赤やらでした。
羽化してきた個体は、紫が居たので凄く綺麗でしたよ~
今日孵化したばかりで気が早いですが、色んな色が出て楽しめるのでパプキンいいですよね~~

では失礼します

たけ
[2007/06/15 19:54] | URL | たけ #ZAIKR4V6 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/15 19:56] | | # [ 編集 ]
セアカ、なんだか難しいですね。
私も昨年結果はイマイチでした。

リノケロスでも失敗してますし、フタマタ系と相性が悪いですよ、私は。

どんな材が一番良いのでしょうね?

[2007/06/15 22:31] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
パプキン、順調そうですね。まだまだ孵化するのかな。
セアカさんは、ゆっくり休んでもらいましょう。
[2007/06/15 23:30] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
パプキンの卵って見た事ありません。
えらく小さいと聞いていますが…。
アメジストチャンのアメジスト♂出ますように!うちでも出ないかな~。
[2007/06/16 01:49] | URL | SUUSU夜勤中 #- [ 編集 ]
プップさん、こんにちは
アメジストちゃんの綺麗な容姿が次世代に受け継がれ・・・ン~楽しみですねw
[2007/06/16 11:02] | URL | K平@仕事中 #- [ 編集 ]
v-530たけさんへ>
 初めまして^^コメント有難う御座います。
 パプキン、ブルーやパープルは特に綺麗に見えますよね♪今回孵化しているパプキンの親♀もパープルなんで、この子達の中からまたパープルがでないかなぁって期待してるんですよ^^
 たけさんも今後の累代が楽しみですね。
 宜しくお願い致します。
v-530くりたろうさんへ>
 フタマタ系のブリードは初チャレンジでしたが惨敗でした。難しいとは聞いていましたが・・・素人のプップには予想通りの結果というか^^;
 プップは普通のカワラ材使いましたが、レイシいくほど根性ありませんでした。(他にもブリードしたいクワが控えているので)
 今度のフタマタチャレンジはマンディになりそうです。
v-530たまどんさんへ>
 パプキンは現在再セット中でして。そっちも産んでくれてないかなーと期待してます。
 1回目で採れた卵が無事に育ってくれれば累代はできそうですが、省スペースなんで念には念をと思いましてw
v-530suusuさんへ>
 カブトの卵と比べると小さいですが、♀の大きさを考えればそんなに小さくもないですよ。
 むしろあの小さな♀からこんなサイズの卵が出るのか?という感じですw
 しゅうさんから頂いた♂婿も普通色にパープルが混ざったような感じでしたので、パープルの♂は無理としても♀には累代してくれないかなぁと期待してます。
 suusuさんとこのも楽しみですね♪
v-530K平さんへ>
 このまま累代続けて、できればパープルで色の固定ができたらいいのですが^^;実現できるように頑張ります!
[2007/06/16 22:25] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/236-4d7c6586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
