[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヘラヘラキターーー!!
 ジャジャン!
ヘラ子さん1号



 ヘラヘラの♀、とうとう羽化しました~!
 前蛹で蛹室ぶっ壊し→人工蛹室へ引越しから、とうとう成虫に変身です。羽化までの期間が長いだけあって、落とさずに管理できるかどうか心配でしたが無事に羽化してくれました♪


 ヘラヘラにしては特別大きいわけではないんでしょうが・・・初めての生ヘラにビビリ(汗)♀でもこんなに大きいのか--;正直怖くて触れません。(プップどうするんだ!?)
 今まで苦手だったイモムシ系。幼虫だって触れるようになったじゃないか!よーし、ヘラクレスだってそのうち触れるようになる日がくるさ!!


 ♂は『いれと庫』で飼育中ですが、まだ蛹になる気配なしッス。羽化ずれが心配な今日この頃。そういえば残りの♀は・・・マットの中でどうなってるんだろう?このタイミングで掘ってみるべきか放置するべきか?悩むなぁ~。


 とにかく、ヘラクレスエンジョイライフの第一歩が始まったということでめでたいな*^▽^*

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/06/17 23:59 ] | 昆虫飼育 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<プーは(BlogPet) | ホーム | 回天さんのプレ企画協賛品>>
コメント
おめでとうございますv-66
うちも5月に2匹羽化してきまして、現在遠征で♂に会いに行ってます(笑)
でも♂は・・・羽化不全でしたv-12

しかし綺麗な人工蛹室ですねv-237
見習わなきゃ・・・
[2007/06/18 11:31] | URL | たけ #ZAIKR4V6 [ 編集 ]
おめでとうゴザイマスv-254ヘラの魔力にはまっちゃってください。。。えぇ~ん、、アメリカGPあるの忘れてしまってたデス、結果みて驚き、すげ~はみる豚。。
[2007/06/18 11:37] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
プップさん、こんばんは
ヘラ♀羽化おめでとうございます^^v
初ヘラは♀でもサイズの大きさに唖然としますよね^^
羽化ズレは4ヶ月位ならブリードには問題無く使えると思いますよ。

ヘラクレスエンジョイライフですかw
幼虫の成長は楽しくて止められまへんな~^^;

[2007/06/18 20:22] | URL | K平 #- [ 編集 ]
無事羽化おめでとうございます!
私はヘラヘラ玉砕したりと未だヘラクレスは
羽化までもっていった事がありません^^;
早く体験してみたいものです。
[2007/06/18 20:47] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
プップさん、おめでとです。
でも爪で掴まれないようくれぐれも注意して下さい。手がボロボロになっちゃいますよ。
なんて脅かしたら余計に触れなくなっちゃうかな?
[2007/06/18 21:32] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
v-530たけさんへ>
 ♂は羽化不全でしたか。
 プップはまだまだ人工蛹室の経験が少ないのでまだまだですよ、きれいじゃなくても不全がでなければOKなんですから^^;
v-530島民です。さんへ>
 アメリカGP、主人がビデオに録画しておいくれてるんですが、まだ見てませんw『はみる豚(笑)』連続優勝でしたか。凄いですねぇ。どうせならこのままアロンソを抜いてってほしいです。
v-530K平さんへ>
 4ヶ月までなら羽化ズレ大丈夫ですか。
 となると・・・もう2ヶ月後には蛹になっててもらわないといけないんですね。間に合ってくれますように(祈)
 今日、主人にもヘラ♀見せてみたんですが「触れんことはないけどグロイな」って言ってました。好きじゃないのに触れるのは凄いよ・・・。
v-530D.M.fatherさんへ>
 プップも今のヘラは2令でいただいたものなんで、自己ブリードじゃありません。だから次は最初から頑張りますよ~!って、結果が出るまではかなり先ですね^^;
 あ、でもブリード失敗しちゃったらすぐに結果でるかwww(それも嫌だなぁ)
v-530モトちゃんパパへ>
 それを聞くとますます触れませんね。
 好きで飼ってるのに触れないというプップに一番問題があるのだと思うんですが・・・(プップ、こんなんでいいのか!?)
 手取り足取り持ち方を教えてくれる人がいたらいいんだけどなぁ。
[2007/06/19 22:42] | URL | プップ #- [ 編集 ]
プップさん
羽化おめでとうございます(^^
初ヘラの大きさには驚きですよね!
私もそうでした・・(^^;
♂の羽化ズレは心配ですが、これからが楽しみですね!
[2007/06/20 17:40] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
プップさん、ご無沙汰です^^;

ヘラ♀、羽化おめでとうございます。
やっぱり引いちゃいますよね(笑)

我が家では、今でも引いてますが・・・・。

そうそう爪、結構痛いんですよ。
是非経験して下さい(爆)
[2007/06/22 16:51] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
v-530haya坊さんへ>
 そうなんですよ、初ヘラ、幼虫でもかなりビビってましたが羽化してさらにビビってます^^;
 そうそう、実は同じ日にマンディも羽化したんですよ♪もうしばらくしてから掘り出そうと思ってます。頂いてから800cc半分ほどで蛹になっちゃったんでサイズは期待できませんが・・・楽しみです^^
v-530オオクワ大好きさんへ>
 プップもかなり引きました・・・。まさかここまで大きいとは思ってませんでしたよ。ひっかかれると痛いっていうのも最近まで知りませんでしたし(汗)でもヘラクレスは好きだし、初ヘラなんで大事に飼育したいと思います。
 オオクワ大好きさんから去年いただいたオオクワも現在セット中です。割り出しが楽しみ^^
[2007/06/24 00:33] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/238-929c0232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
