スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
貴重な一粒種がぁっ!
 またも原因不明の突然死です。
 貴重な貴重なローゼン♂が・・・チーン(-人-)


 我が家のローゼンは去年D.M.fatherさんから頂いた黄金郷への第一歩。初令でいただき、2♂3♀という理想的なバランスで羽化してくれたにもかかわらず♂♀ともに原因不明で1匹ずつ落としてしまいました。


 残った♂1匹は輝くほどのゴールドに変身し、ゼリーもバクバク食べており、毎日羽をひろげてブンブン飛ぼうとしていてとっっっても元気だったのにぃーーーー!!!


 なぜ?


 なぜなん???


 そろそろペアリングか、秋になるまで待とうかと悩んでいた矢先の出来事。D.M.fatherさんのブログネタで出ていた復活の呪文『ザオリク』を唱えてみるも、復活の兆しがありません(涙)MPが足りないのか!?


 はぁぁぁ・・・。
 どうしょ(;;)
 D.M.fatherさん、すみません。もしご不都合でなければ今度種つけてもらいに一時嫁つがせてもでもいいですか?
スポンサーサイト

テーマ:クワガタムシ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/07/03 23:10 ] | 昆虫飼育 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<とか思ってるよ(BlogPet) | ホーム | カブトが出てこんよぉ>>
コメント
あれま~、残念ですね。虎の子の♂だけに辛いですよね。
原因が判れば、次に活かせるんですがねぇ。。(^-^;
[2007/07/04 12:35] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
う~ん、どうしちゃったんでしょうね...
メガザル唱えさせられるクワで全員復活を...
なんて事言ってる場合ではないですね><
ブリ遅れちゃいますが、6月下旬に羽化したので
よければ飛ばせますよ。
ただ、掘り出さずまだ瓶の中なんでまず無事を確認してみます。
後程、連絡しますね。
[2007/07/04 19:49] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
ローゼンってローゼンベルギーのことですよね??僕、ドルクス以外知らないんやけど、すごいいっぱい買ってますね~^^;思うんやけど、魚の管理のがはるかに楽ですね。クワガタは無精者には辛い~、けど「いてほしい♡」
[2007/07/04 20:14] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
プップさん
オウゴンオニはちょっと弱めかもしれませんね。
我が家も♀がことごとく落ちて累代ストップしてます。
[2007/07/04 22:16] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
プップさん
ローゼン残念です(悲

うちも昨年虫社さんで購入のWDペアがセット前に♀が★に・・・
しばらくローゼンは見合わせていたんですが、ずるずると1年経ってしまいました・・・
この先もしばらくはスペース的に無理そうです^^;

ps
飼育スペース空いてますか?
ヨーロッパミヤマ・ケルブス幼虫沢山採れました!
ので・・・
要りようであれば飛ばしますよ^^
秋、涼しくなってからの方が良いかな?
[2007/07/05 10:55] | URL | K平@会社 #- [ 編集 ]
いわれてみれば
ローゼンって弱いかもしれない(--;
購入しても、いつ適齢期か悩むし(--;
[2007/07/05 21:20] | URL | たっくぅ #x.fjI/YE [ 編集 ]
v-530たまどんさんへ>
 そうなんですよぉ~、原因不明っていうのがまた辛いです。次にも活かせない・・・。
 大事に大事にしてたつもりなんですが、まだ何か気配りが足りなかったんでしょうか;;
v-530D.M.fatherさんへ>
 有難う御座いますー!!!
 でも♀に偏ってるところが多いって聞きましたし、無事にブリードできるかどうかも怪しいプップにもう1♂はもったいないかと・・・。
 D.M.fatherさんとこで数が確保できているならお願いしたいのですが、そこまで無理は言えませんよ。
v-530スコルピオンクラッシュさんへ>
 プップにしてみれば魚のほうが飼育が大変かと。水槽洗うのはケース洗うより大変だし、水が入ってると重たいし、水を交換するのにも『水合わせ』とか手間がかかるし、一度にエサをあげすぎると死んでしまうし。
[2007/07/05 23:31] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530モトちゃんパパへ>
 ローゼン、噂どおり飼育難種ですね。気合いだけは一人前なんですが、気合いだけではうまくいかないもんです;;
 ローゼンってデリケートなんですね。
v-530K平さんへ>
 K平さんも失敗経験がおありでしたか。
 難しいですよね。
 そうなるとブリードに成功してる人達って本当に凄い!
 ケルブスですか♪スペースはまだ空いてるんですが、まだセラーを始動させていません。(梅雨時期で気温が23℃程度でそんなに高くなかったんで)
 ミヤマって低温飼育でしたよね。飼育したことないんですが、プップでも大丈夫そうですか?
v-530たっくぅさんへ>
 わーい、たっくぅさん、お久しぶりです♪
 プップはペアリング前に落としてしまったんで、成熟期とかなるとまだよくわからないんですが、難しそうですよね。
 しかもデリケートときた。飼育しているうちに飼い主に似て、ずぶとくなってくれないかなぁw
[2007/07/05 23:42] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/244-1658f9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
