[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
7月4日は何の日でしょう?
 7月4日は何の日でしょう???


 アメリカ合衆国の独立記念日と答えた人、正解です。


 故・加藤大治郎選手の誕生日と答えた人、正解です。
 (少しマニアック?日本を代表するバイクレーサーだったお方です)


 いやいや、なんてことはない。
 我が家で7月4日といえばこれ↓


みんなでお祝い♪



 うちの長男(写真右の黒い服)の誕生日です^^;めでたく5歳になりました^^
 プップの姉が大きなケーキを焼いてくれました♪本当に大きいでしょ?甥っ子達も来てくれてみんなで一緒にお祝いしました。



美味しい~!!

 オレのリクエストどおり、チョコとメロンののったケーキ。
 「うまいぜぇ!!」


 あ!ショウの誕生日がきたということは・・・・プップもそろそろ誕生日(汗)18日で29歳になってしまいます。去年は主人にワインセラー買ってもらったなぁ。(しかも小さかったといって2台)決してカカァ天下じゃないですよ。尻にもひいてません。(少なくともプップはそう思ってます^^;

テーマ:クワガタムシ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/07/06 00:09 ] | 未分類 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<お局様 | ホーム | とか思ってるよ(BlogPet)>>
コメント
そーそー
7月といえばダブルでお誕生日でしたね。
うちでは母が7日、家内が21日・・

プレゼントはアイスクリーマー希望だそうで。
[2007/07/06 01:24] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
今年はブリーディングクーラーお願いして、ラック丸ごと管理しては
[2007/07/06 01:49] | URL | SUUSU 会社 #- [ 編集 ]
プップさん、おはようございます。
ショウくんお誕生日おめでとうございます。
大きいケーキですね!
大勢での誕生日会楽しそう^^v

ケルブスですが3令になればかなり強いみたいですよ。
30度以内なら平気みたいです。
とはいえ自分は25度以内で管理してます。
ミヤマの入門としてお勧めらしいです^^
まだ初令なので2令の安定した時期に飛ばしますので
是非飼育してみてください。
[2007/07/06 06:56] | URL | K平 #- [ 編集 ]
ショウ君、お誕生日おめでとうございます。
ケーキ、でかっ!。
でもおいしそうですね(笑)

さて今年は、何を・・・・・・^^v
[2007/07/06 10:04] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
プップさん
ショウ君のお誕生日おめでとうございます。
それにしても立派なケーキですね!
これだけのサイズなら食べ応え十分かな?
それとプップさんも2週間後ですか。今年は何をプレゼントしてもらうのかな?
[2007/07/06 22:09] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
こんばんわ、プップさん。

ショウ君のお誕生日おめでとう御座います。
しかし、大っきなケーキですねぇ…笑
これを作れるお姉さんはすごいですね。

プップさんのバースデーも近づいていると
言う事で、今年は何をおねだりするんでし
ょうか?…笑
[2007/07/06 22:51] | URL | カブクワパパ #9enIUaYc [ 編集 ]
うまそ~、甘党の僕としてはタマラン画像です・・・誕生日か~、俺も今年で〇〇才・・・まさか自分がそんな年齢だとは思えない(くらいガキです)プップさんへのプレゼントはナニになるんでしょう(笑)
[2007/07/07 07:40] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
ショウくんお誕生日おめでとうございます。
5歳になりましたか!うちの娘と同い年ですね^^
娘は2月なんで来年は入学。
早いもんだなーと思います...
プップさんのプレゼント何になるんでしょうね^^
もう意中のモノはあったりして(笑)
[2007/07/08 10:01] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530回天さんへ>
 アイスクリーマーも今からの季節良いですよね♪奥様もお子さん達も喜びそう^^
 プレの応募終了しましたね。
 これから集計等大変だと思いますが頑張って下さい!発表楽しみにしてます*^^*
v-530suusuさんへ>
 ブリーディングクーラー、なんとも魅力的な・・・。これさえあればどんなクワだってどんとこい!
 でも高額商品ですしね。とてもおねだりできません。
v-530K平さんへ>
 お祝いのお言葉、有難う御座います。
 とても食べごたえのあるケーキでした^^
 ケルブス、30℃以内なら我が家でもなんとか維持できそうな温度です。お言葉に甘えてチャレンジしてみます。(入門というのに心惹かれましたw)ワクワク♪
v-530オオクワ大好きさんへ>
 有難う御座います。
 ケーキ、美味しかったですよ~♪
 さて今年は何を・・・って、実はあまり考えてないんですよね。欲しい物はありますが、ボーナス時のおこずかいを減らすとプレゼントが買えないと宣言されています。
 次男の幼稚園入学準備の為にそろそろ貯金を始めたいところですので・・・^^;
v-530モトちゃんパパへ>
 うちの長男もやっと5歳になりました。
 大きなケーキですが、翌日にはなくなっちゃいましたw
 プップのプレゼントは・・・たぶん無しです。
 主人もいろいろ欲しいものがあるようですし、プップの希望はまた1日クワカブに使える時間かな^^;
v-530カブクワパパさんへ>
 そうなんですよー、身内であるプップが言うのも変ですが、姉はお菓子作るのも料理作るのもとっても上手なんです。しかもミシンや裁縫もなんでも出来ちゃう。同じ遺伝子を持っているはずのプップは・・・(汗)
 今年はプップはクワカブ時間をおねだりしてみようかなぁって思ってます^^;
v-530スコルピオンクラッシュさんへ>
 ケーキ美味しかったですよ~!!
 晩御飯食べた後なのにバクバク食べちゃいましたw(デブの素ですね^^;)
 スコルピオンさん、相変わらず年齢不詳w
v-530D.M.fatherさんへ>
 有難う御座います。
 娘さん、学年ではショウの一個上になるんですね。ランドセルや学習机の準備が大変ですね~。(でもお祝いとして実家におねだりという手がありますよw)
 プップのプレゼントは何になるかなぁ。あたるかあたらないかもわからないです。
 あ!でもD.M.fatherさんから有難いメールいただきましたし♪ショウと合わせて素敵な『金♂』♪♪♪(本当に申し訳ないです)
 あとで私信させていただきますね^^
[2007/07/08 19:13] | URL | プップ #- [ 編集 ]
俺は36歳ですよ~、前に写真見たよね?男前でしょう??今狙ってるコがおるんやけど「出会いサイト」で。でもメチャクチャ競争率高いみたいや~(ーー;)でも俺はあのサイトでいっちばんのハンサムボーイやから大丈夫やんね??アカンかな~・・・久しぶりの真剣恋愛やのに・・・ガンガンメールしてんねんけど、それが逆効果かも・・だって他のやつより目立つ!これしかあらへん、って思ってるんよ。プップさん、僕はどうすればいいんでしょうか???
[2007/07/08 21:10] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
v-530スコルピオンクラッシュさんへ>
 36歳でしたか。実際の年齢よりずっと若く見えますね^^いつも老けて見られる私としては羨ましいですよ!
 恋愛相談ですか~。何か力になってあげたいですけど、出会いサイトで恋人探ししたことないんでなんとも・・・^^;ガンガンメールするのは相手によりですよね、きっと。(私の場合は個人的に毎日会いたいタイプなんですが)
 毎日メールしても楽しい話題なら良いんじゃないでしょうか♪日常の報告や「何してた?」みたいな詮索内容だとちょっとひくかも・・・。
[2007/07/09 13:18] | URL | プップ #- [ 編集 ]
わわ~、コメントしてくれたんや(^^♪ごめんごめん!全然関係ない話題やから書いた後に「しまった~」って思ったんやけど、どうもありがとう、参考にします(^^)
一応楽しい話題にはしてるつもりなんやけど、どうしてもクワガタの話とかが出てしまう(笑)まぁありのままの自分でアカンかったらそれまでや、と。
若く見える??それはよく言われるんですが、逆に言えば「貫禄あらへん」なんですよね~、要するに幼稚!外見は自信アリアリやけど中身が・・・まぁええっか「ありのまま」で行くよ~(ほんま関係ない内容にコメントありがとうございます)
[2007/07/09 18:53] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
2階立てのケーキ美味しそうですね、、豪華v-218二十代最後のプレゼントはシッカリおねだりしましょう~
[2007/07/09 21:40] | URL | 島民です。 #- [ 編集 ]
v-530スコルピオンクラッシュさんへ>
 いえいえ、どんな話題でもいいんですよ^^
 たいしたことも答えれませんが、恋愛話も好きですし♪頑張って下さいね~!
 ありのままが一番ですよ!背伸びは厳禁^^素敵な恋がおとずれますように☆ミ
v-530島民です。さんへ>
 そうだったー!!
 20代最後・・・そんなこと全く考えてなかったです(汗)どこぞのアンケート書くときも、20代のところに○付けれるのはあと一年なんですね。(なんだか急に焦ってきたぞ!?)
 ライコネン、また優勝してくれましたね^^
 プップはすっかり寝てしまい、主人が録画してくれてたんですが、「誰が勝ったと思う?」と聞かれて「・・・ハミルトン?」「ブッブー!」と意味深に言うので「え?え?え?クビサ???」なんて聞いてしまいました^^;
 ビデオ、まだ途中までしか見てないんです。プップ、遅れてるぅー(汗)
[2007/07/10 21:14] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/246-133552d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
