スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お局様
 回天さんのプレ企画で無事に里親さんが決まったオオクワ達。
 良かった良かった^^


 でもジャワギラファの姫君たちは嫁ぎ先が決まらず・・・『イカズコキ』な娘さん達。これだけ大規模なプレ企画で探しても里親さんが見つからなかったんですから、あきらめてこのまま家にいてもらうことにしましょうかね^^;


 となるとやはり婿探しか・・・。
 ジャワ産はすっかりブリードする気が無かったのですが、貰い手がなかったとなると可哀想になってしまうもので、どれか1匹くらいはセット組んでみようかなぁ。(まだちょっと悩んでる)




 回天さんのプレ企画ではジャンケンに弱いプップにも当選の発表が!
 主婦のお小遣いでクワカブを楽しんでいるプップとしては、こういう企画はとても有難いものです。飼育するのは小遣い内で必要経費として考えれても、生体の購入はなかなか手が出せません。それこそ子供のおねだりでもあれば主人に言いやすいのですがw現に今飼育しているクワはご好意で譲っていただいたものがほとんど。


 こういう人情溢れる皆さんとお知り合いになれて、あたらめて感謝致します。だから、またプップみたいな極貧初心者さんの少しでも力になれたらいいなぁと、譲っていただいたクワ達はブリードに励むのです!


 今年はセット組んで組んで組みまくるぞ~!
 ・・・って、そのためには時間が必要だ(汗)


 えいっえいっおぉぉー!
スポンサーサイト

テーマ:クワガタムシ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/07/10 21:54 ] | 昆虫飼育 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<待ってましたよ。 | ホーム | 7月4日は何の日でしょう?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/10 22:32] | | # [ 編集 ]
なるほど~、プップさん、クワガタもらってくれるんや??じゃ、うちのタイワンオオクワもいつか引き取ってくれるかな?僕は儲けのためにはやってなくて、小規模でやりたいので余品がでたら困るのです。タイワンオオ興味ありますか??
[2007/07/11 10:58] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
私もジャワギラファ♀が2頭のみ余ってます。
知り合いの子供などに「♀だけでも良い?」と聞いて、ほしい子にあげてましたがまだ2頭余ってるのですよ。
♂を購入するか、♀だけの飼育にするか、悩んでますよ。
プレ企画に出しても、誰も欲しがらないしね~。

国産カブどうなってます?
家のはまだです。
(まだマット上をワンダリングしてる奴もいるくらい)
こりゃ羽化は8月決定だわ。
[2007/07/11 18:05] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
♀だけ余ると、どーしようもないですよね。
♂なら、近所の子供達が喜んで貰ってくれるのに、、、(^-^;
[2007/07/11 23:22] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
v-530スコルピオンクラッシュさんへ>
 いやいや、貰ってくれるという表現はちょっと違いますよ^^;飼育スペースと自分のバイト代内お小遣いの範囲内でしかクワカブを飼うことしかできませんので、余品を全部引き取ってるっていうんじゃないんです。欲しくても自分から「クレクレ」なんて言えないですし。
 自分も儲けの為には一切やってません^^
 累代危機になった時や、余品があるとお声をかけていただいた時など、皆さんに声をかけていただいて数を増やすことができました。なのでいつも皆さんには本当に感謝してるんですよ。
 タイワンオオは好きですが、回天さんのプレ企画に当選させていただくことができたので、これから増える事を考えれば今からはちょっと手が出せません。(プレ以外でもお声かけていただいたばかりなんで^^;)
 もっとプップが修行をつんだ時にはぜひお願い致します^^;
v-530くりたろうさんへ>
 くりたろうさん、こんばんは^^
 ♀だけだと里親さん探すのも大変ですよね。ギラファがこのジャワ産だけだったら間違いなく♂探してブリードするんですが、フローレス産のもいますし・・・。実は累代を停止しようと考えたのはこのジャワギが初めてなんです。もう少し考えてみようかな~。
 国産カブト、我が家ではやっと昨日から出没し始めました!とりあえずバザーには間に合うかなぁ。全部は無理だろうけど(汗)
 昨日は自宅敷地内の衣装ケースまで採集に行き(笑)、♂3、♀1の収穫でした。そして今日は同じ衣装ケースから♂3。♀のほうが羽化まで早いと思っていたのですが・・・。
v-530たまどんさんへ>
 そうなんですよね。♂ならそのまま観賞用として楽しめるんですが、♀ばっかだと観賞しててもちょっと寂しくて^^;
[2007/07/12 02:11] | URL | プップ #- [ 編集 ]
プレ当選良かったですね!
私も今度はなんとか当たりました^^

ウチのジャワギ幼虫もオクにだして♂3♀2まで
減らして未使用、使用済みの♀ともに落札して頂いて
その時に♂も不在らしかったので付けちゃいました。
で、今ジャワギ成虫♂いなんですよね...
お力になれないですね...ゴメンナサイ^^;
まぁ、なんとかスペース的にはちょっと楽になったんですが
またスグ満員かな^^;
[2007/07/12 09:40] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
おっけ~い、了解しました。うちはタイワンオオとシェンク、後はアンテカオバンくらいしかやってないのでホンマ小規模です(その他にいっぱいいますが)クワはそんも3種で僕は十分ですね~、しかしマニアックといえばそうかも・・・昔、初めてみたタイワンオオにかっこよさに未だとりつかれてるんよね!昔はネパールアンテでさえ、高価やったときに見たらかっこよかった~、今はメチャ安いね、いいのか悪いのか・・・
[2007/07/12 18:32] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
ジャワギラファの姫君、残念でしたね。
ブリしろっと言う神のお告げかも(笑)

お婿さん、なんとか飛んでくると良いですね!。
[2007/07/14 18:47] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
いぇい!来週末にカッコインテグラ~が納車に決まりました。長かった・・・親戚の「ロゴ」を借りてこの1ヶ月、採集なんかに行ってたけどカーステがカセットテープで演歌しかない。。キツかったですよ、ですよ!片道2時間のタガメ採集もずっと演歌。。。あぁこれで解放される、けど意外と演歌もいいな~なんて、おっさんは思い始めた。
[2007/07/14 19:05] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
初めまして、楽しく拝見させていただきました、
また遊びによらせてください。
[2007/07/15 16:50] | URL | shinlly #- [ 編集 ]
めっちゃきもい虫(白いウネウネ)やコバエのアホどもが湧いてたので思い切って全てのケースを洗浄!こびりついたマットときしょい虫に難儀したけど、無事終了。わざわざ、家の外でやったった(笑)通行人にさりげなく自慢したくて^^;まぁそのためだけに外でやったんじゃないよ~、直で下水につながってるとこやから詰まる心配がないのだよ~、っとちょっと目眩がするくらい疲れてるわ・・・
[2007/07/15 18:07] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/15 19:25] | | # [ 編集 ]
ご協賛&ご応募感謝です!


しかしジャワギーに関しては
お役に立てなかったみたいで申し訳ない・・
里親さん、別の方法でみつからないかなぁ?
[2007/07/15 21:19] | URL | 回天 #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ
 いえいえ、いいんですよ。もともとお声をかけていただいたときにプップにその気がなかったんですから。こちらのほうこそ気をつかっていただいてすみません。
 うちはバザー用の国産カブトが日に日に増えてきまして・・・スペースが満員どころの騒ぎではなくなってきました(爆)あと10日間の辛抱ですw
v-530スコルピオンクラッシュさんへ>
 とうとう納車ですか♪楽しみですねぇ^^嬉しすぎてスピードの出しすぎに注意しましょうwww
 あ、スコルピオンさんって、サーキットとかは行かれないんですか?
 コバエも気になる季節になりましたね。うちもケースの洗浄がたまってきました。まとまった時間がなかなか取れないので放置状態です^^;
v-530オオクワ大好きさんへ>
 いや、あらためてジャワギの人気の無さを実感したというか^^;
 お婿さん、飛んできたら嬉しいですが、いつまでも皆さんのご好意に甘えてばかりではいけないので、ブリするとしたら♂単で購入しなくちゃなぁと思ってます。
[2007/07/17 01:28] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530shinllyさんへ>
 初めまして、ようこそおいで下さいました^^
 つまらないブログだと思いますが、是非またいらして下さい♪
 あとでそちらにもお邪魔させていただきますね。宜しくお願い致します。
v-530回天さんへ>
 こちらこそ有難う御座いました。
 いえいえ、ジャワギの♀単なんてこんなもんだろうと思ってましたし^^;本当は里親さんが見つかれば一番良かったんですけど、この際うちで最後まで面倒みようと思います。せっかく無事に羽化してきてくれたんですもんね。
 今ちょっと忙しくてバタバタしてるんで、幼稚園のバザーが終わったらゆっくりオクででもお婿さん探そうかな^^;
[2007/07/17 01:35] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/247-373d0f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
