スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
待ってましたよ。
 最近、毎晩採集に行くことが日課になってきました。
 え?何処へかって?


 自宅の前の衣装ケースまでwww


 バザーに間に合うかどうかと心配していた国産カブト達が順調に羽化してきてくれるようになりました。一日平均3~4匹くらいのペースで回収できてます。プップが忙しい時は主人が採ってきてきれてるんですが、主人「めっちゃ小さいのが採れたよー」と。
チビ太くん



 思わず「可愛い~♪♪♪」
 記念にサイズ測定。


 画像下のカブトムシ♂は77mm。まぁ普通のサイズになるのかな?んで画像上の♂は45mm。ちっこすぎるw可愛い~♪(でも小さすぎて背中の短い角が持てない。これはプップにはちょっと辛い^^;)




 話は変わりますが、今日地震がありました。
 中越地方の方々、大丈夫でしょうか・・・。
 朝の地震はこっちで震度3となってましたが、結構大きくユーラユーラと揺れました。すぐにTVの速報で確認しましたが、新潟で震度6、能登半島で震度5弱。実はプップは今日、石川県の輪島(親戚んち)へ行く用事がありました。とっさに「行くのやめようか」とか思いましたが、能登半島沖地震ですでに被害が大きかった親戚の家も心配。津波注意報が出ていたので、海岸線沿いのルートをやめて能登有料で行ってきました。(結局行ったんかい^^;)
 幸い、親戚のうちは特に被害はなかったようなのですが、午後の余震はこの親戚の家にいるときに起こりました。
 いや、マジで怖かったですよ。家じゅうミシミシ・キシキシと音をたてて、本当に家が倒壊するかと思いました。朝の地震でなんともなかったチビも輪島での地震はさすがに怖かったらしく、「家に帰る!!家に帰る!!」と泣き出す寸前。
 早々に用事を済ませて帰ってきました。


 haya坊さん、大丈夫かなぁ・・・。
 心配です。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタムシ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/07/17 02:06 ] | 昆虫飼育 | コメント(13) | トラックバック(1)
<<素敵なプレゼント | ホーム | お局様>>
コメント
私も子供達と映画館(ポケモン)に居たんですが
揺れたの感じてあたり見回しましたよ...
でも、子供は夢中で気付いていませんでしたが^^;
こちらは大した揺れではなかったでしたが被害の
大きかった場所は心配ですよね。。。
それにしても大きい地震が続きますよねェ...
[2007/07/17 07:27] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
地震!怖いですよね~。
私はその時間(午前、午後とも)車に乗っていて分からなかったです。
(車に乗ってると分からないものですよ)
今年は怖いですよね。
3月の能登の地震といい、今回といい。
石川、新潟なんて富山の隣県ですからね。
今後、何もない事を祈りますよ。

国産カブト、家のも羽化始まってきました。
でも、♀に偏っているうえに、♂は羽化不全ばかり。
理由は全然分かりません(TT)。
♀は完品ばかりなのに。
最近、良い事は全然ないです。

[2007/07/17 18:41] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
関西では揺れなどは感じなかったですが、あの阪神大震災震度7をマトモに食らった僕はもう、少しでも揺れると「・・・・??」です・・・
なんせあの時はちょうど目を覚ましていきなり「ドン!ドン」と揺れとというより爆破??みたいな感じで、家の中のものが全てひっくりかって当時所有していた水槽全てがガラスバリバリで床に散らばってたんやけど、火事場の??で素足でそこを通ったのに怪我もなかった。なにを持って逃げたか?当時繁殖させていたホーリーの稚魚だけを水筒に入れて逃げた(笑)呑気に思われるかもやけど、やっぱ一番大事なものは自然とそうしてしまいました・・・まぁ家は一部損壊(頑丈なマンションだったので)近所の家は火事、倒壊と・・・家にいるのが怖いので2週間ほどは近くの公園や小学校にいました。なんや懐かしい面々に会ったりと・・・
[2007/07/17 20:33] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
プップさん
新潟にお住まいの方は心配ですね。
しかし、台風に地震とこの週末は天災続き。でも自然の恩恵でカブトが続々羽化ですから、やはり自然との共存をまじめに考えないとおけませんね。
[2007/07/17 22:17] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
プップさん、こんばんは
今回の地震は関東でも随分揺れたので
震源付近の方は怖かったでしょうね。

カブトやっと羽化始めたんですねw
なんとかバザーには間に合いましたね!

それと・・・
Happy Birthday!
素敵な29才でありますように!

[2007/07/18 00:06] | URL | K平 #- [ 編集 ]
プップさん こんばんわ。。。

本日 無事国産オオ&パプニョロ到着いたしました^^
大切にしますので今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

PS.お誕生日おめでとうございます♪v-82
プップさんにとって最高の29歳になりますように。。。
[2007/07/18 20:48] | URL | ひろひろ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
ウチのチビカブ(白眼)とイイ勝負です。(笑)

地震ですが、富山は結構揺れたんでしょうね。これだけ集中すると、次は福井か、富山か、、、と心配ですよね。お互い防災準備しておきましょう。
[2007/07/18 22:35] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
誕生日おめでとう。これからもがんばってくださいませ(^^)
[2007/07/18 23:06] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
プップさん
こんにちは、親戚の皆さんは大丈夫だったでしょうか・・我家は同じ新潟県でも震源地からは少々離れておりますので被害はありませんでした。ご心配をいただきありがとうございます。しかし中越地震から3年、また同じような被害・・もう新潟には来ないだろうなんて安心しきっていた自分が・・(^^; 反省です。

震源地の柏崎は相当な被害が出ております。
まだ交通規制等で近づけませんが、復興に向けて私のできる限りのことはしたいと思います。

ps・・バザーでクワが足りなかったらおっしゃって下さいね!
[2007/07/20 13:59] | URL | haya坊 #- [ 編集 ]
こちらも、震度3でした^^;
なんか続きますよね・・・・・。

話は変わって、我が家のバザーは明日です(^^ゞ
カブの羽化は間に合わなく、なんとかノコ・ミヤマペアで代用しようと思ってます。

プップさんのカブ、間に合ってよかったですね!。
[2007/07/20 18:50] | URL | オオクワ大好き #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ
 そちらでも揺れましたか。
 しかも映画館で^^;
 人が多いところで大きな地震がおこるとパニックになりそうですね。
 そちらもたいした事なかったようで何よりです。
v-530くりたろうさんへ>
 3月の震度5の時は、主人も車に乗っていて気が付かなかったようです。(車自体が結構揺れますしねw)
 カブトムシ、♀に偏ってるんですか。うちはどちらかといえば♂に偏り気味ですね。掘りおこしてなく、マット表面に自力で出てきたのを採ってるんで、もしかしたら蛹室で羽化不全おこしてるのもいるかもしれません。
 バザーが終わったら掘ってみようかな。
 「クレクレ」言われてる人の分足りますか?
 バザーが終わればうちも来年の菌糸処理班結成にとりかかるんで、またおっしゃって下さい^^
v-530スコルピオンクラッシュさんへ>
 阪神大震災の被災者さんでしたかー。
 大変でしたね、いろいろご苦労なさったでしょうに・・・。今回の地震も柏崎の皆さん、大変でしょうねぇ。心が痛みます。
 ホーリー?の稚魚を持って逃げたって^^;
 その稚魚さんは無事に大きくなってくれましたか?だとしたら良かったですね♪
 誕生日のお祝いのお言葉、有難う御座います。クワカブ仲間の皆さんのおかげで嬉しい誕生日をむかえられました。
v-530モトちゃんパパへ>
 そうですね。
 最近、エコ生活を頑張っている従姉妹がいるんですが、プップも見習わないとなぁと思います。
v-530K平さんへ>
 素敵な誕生日プレゼント、どうも有難う御座いました!大きく育ってくれるように頑張りますね♪
 カブトムシ、間に合ってホッとしてます。
 数が増えてくると場所もパンパン、ゼリーもガンガン減ってます(爆)今度は早くバザー終わらないかなぁなんて思っちゃったり^^;
[2007/07/21 19:33] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530ひろひろさんへ>
 無事に到着して安心致しました^^
 頑張って下さいね~♪
 吉報、お待ちしております!
 お祝いのお言葉有難う御座います。これからも自分を磨けるように日々精進致します。
v-530たまどんさんへ>
 そちらでもチビカブト出現ですかw
 特別小さいのがでるとどれだけ小さいのかサイズ測定したくなっちゃいます。
 主人も大きいのが出るとすかさずノギスを持ってくるようになりました♪昨日までの記録で85mmです。もっと大きいのでてこんかなぁー。
v-530haya坊さんへ>
 ご無事でなによりでした。
 ほんと、めちゃ心配でしたよ。
 んで、次はクワカブさん達は大丈夫でした?ケースが落ちてたそうですが・・・。
 バザーの件、有難う御座います!!
 子供達が喜びます♪♪♪
v-530オオクワ大好きさんへ>
 オオクワ大好きさんとこのバザーは今日でしたっけ???カブト、間に合いませんでしたかー・・残念。
 うちは本当に月末(28日)だったんで、なんとかカブトのほうは大丈夫そうです。でも心配なのはバザーが終わったあとに出てくるカブト達・・・キミ達は遅刻!どうしましょうかねwww
[2007/07/21 19:42] | URL | プップ #- [ 編集 ]
インテRが来ました~(^^♪(^^♪うんうん、素晴らしい!メッチャきれいやったのが嬉しい誤算でとても9年前のクルマとは思えないです。僕のブログに画像貼りましたのでみてね~プップさん。180SXも良かったけど、僕的にはそれを凌ぐ喜びです。やっぱいい車は自分を高めてくれる。ホンマ内装とかもピカピカなんよね。で、ハイパーなセキュリティもつけたった。最高級の(笑)で、採集で汚れるのがイヤなので足元のじゅうたんの上にゴムマット購入(安かった)つけたいものはまだまだあるけど、これからやね!
プップさん見てね~
[2007/07/21 20:24] | URL | スコルピオンクラッシュ #qbIq4rIg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/248-97ed50d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クワガタムシクワガタムシ(鍬形虫、Stag beetle)とは、昆虫類|昆虫綱甲虫類|コウチュウ目(甲虫目、鞘翅目)クワガタムシ科に含まれる昆虫の総称。このグループには、体長3mm程度のものから最大120mmに達するものが含まれ世界での種類数は100属1000種を超えるが、分類の難
[2007/07/30 09:59] ペットあれこれ
| ホーム |
