スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バザー 無事終了
 毎日バタバタとバザーの準備に追われて落ち着かないままでしたが、なんとか無事に終了いたしました。
 今年はmasaさんとhaya坊さんにもご協力いただき、大盛況でした!!


 本当にどうも有難う御座いました!!


 開店時間ギリギリにテーブルにクワカブ達を並べたんですが、あっという間に子供達にかこまれ、どの子もみんな嬉しそうに買っていってくれました。中にはお父さん方のほうが真剣に品定めをしていかれ、ご近所のおばあちゃん達も孫のお土産にと幅広い年齢層の方に喜んでもらえました^^


 カブトムシに関しては、子供達はどちらかというとサイズではなく元気のいいのを選んで買っていき、クワガタはサイズの大きい物を選んで買っていきます。カブトムシも今年はほとんどが80mmUPで結構大きめなのが多かったんですけど、大きいと準備するプリンカップも大きいのじゃないと・・・(いくら寄付といってもそんなとこでケチってはいけませんね^^;)


 さて、問題はバザー終了後に羽化してきてるカブトムシたち。
 あなた達の行き先は・・・
 とりあえずは「欲しい」と言ってくる友達やご近所さんに配ってますが、余品の数が多すぎ。フリーマーケットに出店するときは丸一日体を空けないといけないので、チビ達がいる以上それは無理。


 うーん、ゼリーの消費も半端じゃないけど、まぁいっか^^
 そろそろ来年にむけてまた菌糸処理班結成しないと。


 あ!そういえば・・・
 カブトムシもクワガタも家ではみんな『ダニオチール』使ってるんですが、カブトの♀のケースから卵がチラホラ・・・。たぶん衣装ケースから採集する前に交尾しちゃってたんでしょうけど、もろ針葉樹のマット、しかもダニオチールに産卵するかな、こいつ。
 回天さんのブログでもゼリーあげる前に産卵してたって記事がありましたけど、恐るべし国産カブト。そのパワーを飼育難種にあげてちょうだいな~。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/08/01 00:16 ] | 昆虫飼育 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<猛暑ですね | ホーム | やっと成果がでました>>
コメント
バザー大盛況だったようで良かったですね!
ウチは年長なんで来年からは幼稚園の方の
バザー&夏祭りはお客さん専門になっちゃいます^^;
それにしてもダニオチールに産んだとは...
やっぱり採卵しないとマズイですよね...^^;
[2007/08/01 21:05] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
プップさん
夏開催のバザーなら成虫OKですね。
ブームは去ったといえ子供たちはクワカブ好きですから光景が眼に浮かびます。
こちらは冬開催なので幼虫しか出せないんですよね。
[2007/08/01 22:25] | URL | モトちゃん #- [ 編集 ]
バザー、成功したようで良かったですね。
カブトムシを選ぶ基準が、元気なヤツとは盲点でした。(笑)
[2007/08/02 12:35] | URL | たまどん #- [ 編集 ]
バザーお疲れ様でした。

子供達や親御さんが品定めをする姿が目に浮かぶようですよ。(^^)
夏は、やっぱりカブクワが人気がありますね。
子供の喜ぶ姿は楽しいです。

私は基本的にカブクワ達の余品は近所の子供や知り合いの子供に配ってますが、素直に喜んでくれるのが、何より嬉しいですよ。

[2007/08/02 18:26] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
v-530masaさんへ
 再送信したメールもだめっぽいみたいですね。
 それでは国産カブト、ど~んと送らせていただきますね♪成虫は♂のみとのことでしたが、国産カブトムシだったら♀は一緒に送ってもいいんでしょうか?
 こちらは今日も38℃超えの猛暑・・・。早く涼しい北海道に非難させてやって下さい^^;
一応、大食いなんでゼリーも少し一緒にお付けしますね。少しでも経費削減のお手伝いができればwww
 受け取りはいつでもいいですか~?
[2007/08/02 23:31] | URL | プップ #- [ 編集 ]
v-530D.M.fatherさんへ>
 そうなんですよ、ダニオチールに産卵です。さすがカブトムシwww
 一応採卵したんですけど、孵化するかどうかはかなり怪しいです。
v-530モトちゃんパパへ>
 冬のバザーだとちょっと寂しいですね。
 幼虫から飼育を始めても、子供が毎日気になって触っちゃうかもしれませんしねぇ。かといって外産出すのも子供相手だし難しいところですね。
v-530たまどんさんへ>
 そうなんですよ、買った早々にプリンカップから出してリアルムシキングの始まり始まり~♪カブトムシは大きいのよりも、よく動く元気なのが強いみたいですね^^
v-530くりたろうさんへ>
 そうそう、子供が喜んでくれるのが一番ですもんね♪そのためにカブトムシを必要以上の数に増やしてしまうんですよねーw
 今年は本当にたくさん羽化してきたんで、カブトムシは余品がでちゃいましたけど、来年からは完売できる数におさえなくっちゃ^^;
[2007/08/02 23:39] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/251-ca1b942a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
