スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
菌糸処理班結成準備
 夏休みというのは本当に大変。
 こういう時だけは幼稚園じゃなくて保育園がいいなぁと思ってしまいます。(保育園は基本的にお盆休みだけだし)
 チビ達と一緒にいる時間が長いとついつい怒ってしまう回数が増えるんですよね。


 そんな中、主人が午後から長男とラジコンしに出かけてくれたので、次男昼寝中にクワカブタイム。(パパ有難う!!)


 かなり遅くなってしまったけど、やっと国産カブトを同居させました。カブト使用済みのマットをふるいにかけて、セットの準備も完了。新しいマットでなくてごめんよぉ。針葉樹マットにでも産んじゃうくらいだから、再利用マットでもじゅうぶんでしょ(^皿^)


 来年のバザーのぶんは確保したいぞ!
 今年は何匹とれるかな~?
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

[2007/08/08 00:28 ] | 昆虫飼育 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<エメラルド、消えゆく | ホーム | 猛暑ですね>>
コメント
ラジコンというと海王丸パークかな?
あそこは、皆さんやってらっしゃいますよね~。
ご主人の趣味はラジコンですかい?

国産カブ!
セット開始ですかっ。
早くも来年を見据えているのですね。(^^)
来年のバザーも成功すると良いですね!
[2007/08/09 18:08] | URL | くりたろう #- [ 編集 ]
こんばんわ、プップさん。

確かに、一緒にいる時間が長くなると怒る回数も増えますよね…笑
ウチは、保育園なので、仰るとおりお盆休みだけです。また、上の子も児童クラブといって保育園で見てくれますので助かります。

旦那様、ラジコンもされるんですか?
自分も、今はチョッと離れておりますが、
ラジコンも大好きです(年内復帰しようと企み中です…笑、というか趣味多すぎ…汗)。

ウチは、国カブすでに、ケースにセットしましたので、あとは神のみぞ知る…です。
来年のバザーに向けて、安心な数のニョロ
が採れると良いですね。
[2007/08/09 23:03] | URL | カブクワパパ #9enIUaYc [ 編集 ]
ウチもカブ♀Getしたんで今年はセットしようかな...
でも、あまり多く取れると逆に困るんですが...
来年卒園で園のバザーはもうね...でも園児にプレゼントってのもありかな(笑)
[2007/08/10 08:21] | URL | D.M.father #YKo2joVY [ 編集 ]
v-530くりたろうさんへ>
 そうです、海王丸パークです。
 チビはまだ上手にコースを走らせることができないんですが、見ているだけでも楽しいようです。
 来年も子供達が喜んでくれたらいいなぁ^^
 だんだんクワカブの人気も下火ですが、国産カブトは屋外放置で充分育つんでクワ飼育のついでです^^;
v-530カブクワパパさんへ>
 自分もなるべく叱らないように気をつけてるんですが、毎日反省してます。
 カブクワパパさんもラジコンなさるんですか。うちの主人も結婚してからはしばらくしてなかったんですが、今はチビのほうがラジコン好きでそれの付き合い程度といったところでしょうか。主人はいまエアガンにドップリつかってます。
 去年は衣装ケースにそのままセット組んだわりにはあまり多く採れなかったので、今年はちゃんと虫かごに細かく組みました。100は採りたいなぁ。
v-530D.M.fatherさんへ>
 園児にプレゼント、喜ばれますよ!
 うちも本当は地元の山のワイルドでセット組みたかったんですが、今年はカブトムシ1匹も採れなかったんで自宅で羽化したブリード品を使用しました。
 でっかいのでてこい!
[2007/08/12 13:11] | URL | プップ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pupsx.blog40.fc2.com/tb.php/253-20fff27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
